忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
仕事は辞めたんだけど、姉の事務所の銀行業務が月に数回ある。
最近は、つまらない銀行業務なのに、結構不便だわ。

二つの銀行に行くんだけど、二つとも家から15分位の所に東にも西にも南にもあったのに
今年度位から、そこが全部、窓口業務は閉まり、ATMだけになってしまった。

このATMが、このカードは取り扱えないとか、次のATMでは硬貨は取り扱わないとか、
で、結局、窓口のあるところに行ったら、11時30分から12時30分まで昼休みだとか。

3ヶ所も行って仕事にならず。
なんだろう、使えなくなったなぁ私と、がっくり。


カムバック・トゥ・ハリウッド!

観た日 6月8日
監 督 ジョージ・ギャロ
出 演 ロバート・デ・ニーロ
    トミー・リー・ジョーンズ
    モーガン・フリーマン
    ザック・ブラフ

もうさ、超豪華出演者なんだけど、私にとってはね。
でも今の若者にしたら、なんだからこんな老人が、揃って馬鹿をやってるのだろうと思うかも。
まあ久しぶりにアメリカ映画らしい映画を観たように思う。

1970年代のハリウッドで、B級映画プロデューサーのマックスは、ギャングのレジーからの
借金が返せず大ピンチだが、起死回生の大トリックを思いつく。
危険なスタント撮影で死亡事故が起きれば、保険金がガッポリ入って大儲けができるのでは。
早速ボツにしていたサイテーな脚本を引っ張り出し、
老人ホームから往年のスター、デュークを担ぎ出して西部劇の撮影を開始する。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぁ
寝たきり老人を体験してました。
それはそれは辛かったわ。
はぁ~~~。

ご心配ありがとうございました。
やっぱ健康が一番だね。
健康だったら、何もいらないかも。
Posted by rodebu 2021.08.08 Sun 21:00 編集
ウイルス注意
まん延防止が出たね。
注意してね。
Posted by スナフキン 2021.08.04 Wed 20:09 編集
サッカー
サッカー
スペインに負けちゃいましたし・・

ウイルス恐るべしだね。
大事にしてください。
ってか、ね
コロナワクチンを打っておいた方がいいでしょ。
予約をしっかり入れてね。
そうそう
いばらき県知事がニュースで。
そっちも感染者が増えているみたくだしで、ご自愛ください。
じゃね
Posted by スナフキン 2021.08.03 Tue 22:44 編集
ちょっと
ウイルスとワクチンね。
ちょっとまだだめだわ。
Posted by rodebu 2021.08.03 Tue 10:40 編集
生存・?
生きてますか・❓
Posted by スナフキン 2021.08.01 Sun 13:45 編集
ウイルス注意
えぇーーーー
RSウイルスにやられていたんだ・・
で、具合はどんなあんばいなの・・
インフルエンザみたくな感じなのかな。
大事にしてください。

でさ、その辺りを台風直撃するんじゃね!?
今夜からしっかり戸締りをしておいてください。
間違ってもお父さんに屋根の上に上がれとは言わないようにね。
保険金狙いで計画をしてるのなら上手くいったら口止め料を1万円ください。
安い口止め料やなぁーーーー

ウイルスと台風に注意してご自愛ください。
じゃね


Posted by スナフキン 2021.07.26 Mon 19:17 編集
RSウイルス
RSウイルスに負けましたぁ。
5日寝込んでますねぇ。
Posted by rodebu 2021.07.23 Fri 19:28 編集
暑い・・
お早うございます。
さっきちょっとコンビニに行くのでも、もう日が昇って暑いしね・・汗
RSウイルスはもう大丈夫なのかな・・
気を付けてあげてね。
ロデさんもお大事にね。
感染していなくてもさ。

畑仕事は暗い内からしてるのかな❓
日が昇る前の暗い内からするのがいいんじゃね。
健康の為にも良さげそうだし。
しかし、今週は爆暑だよね・・
34度とか35度とか・・
タイはそんなに暑くない。
湿度だよ・・
日本の夏は暑くて
バテないようにご自愛ください。
じゃね

Ps:アマゾンはなんだか信用ならん。
そこはやっぱ、日本の企業でしょ。
楽天とかヤホーーとかしか利用してない。
Posted by スナフキン 2021.07.22 Thu 06:22 編集
気を付けて
昼休み中の銀行ねぇ、今度、連れて行ってあげるよぅ。
写真なんか撮ったら駄目よう、不審者だと思われちゃうから。

孫ちゃん、ウィルスのせいか分からないけど、凄い咳してるから、
つい背中とんとんとか抱っことかしちゃったからねぇ
それに毎日行っているし、保育園が登園禁止になっちゃのよ伝染病だから
気のせいか喉が痛いし、咳も、はぁ。

以前は楽天でお買い物していたから楽天カードが便利だったけど、
今は、アマゾンだからねぇ、お買い物
もう5年以上楽天カード使ってないと思うんだけど、毎月、使用状況が連絡くるのよ。
でもアクセスしてない。

このコロナの感染拡大状況、予定通りなのねぇ。
どうするのかしら、コロナとオリンピック
まぁ、偉い人が考えるんだろうけど、巻き添えにならないよう、自己責任ねぇ。

おスナちゃん、偉いじゃん。
ちゃんと考えて接種してるし。気を付けて気を付けて
気を付けてねぇ。

それから家は、貧乏だから自給自足なのよ
Posted by rodebu 2021.07.15 Thu 20:39 編集
RSウイルス
その昼休み中の銀行に行ってみたいわ。
働けや!!!
って、言ってやるわ。

何やらRSウイルスが超流行ってるみたいね。
でさ、2歳までにはみんな罹るんだって。
昔にもあったんだろうか❓
大人も感染するみたくだから。
しばらく孫とは会えないね・・

コロナワクチンの予約は正解。
やっぱさ
命あっての物種だしね。
生きてりゃこそだしね。
死んだら終わりだし。

で、楽天銀行の口座を作ってるんだったら、デビットカードを作ればいいのに。
ビザとかのが、便利だよ。
デビットカードだから口座から直ぐに引き落とされるし、ポイントが貯まるしさ。
現金払いしてもポイント貯まらないし・・
便利だよぉーーー
ただ、、暗唱番号が判らないってのがね・w
楽天銀行に電話して、暗証番号の再設定すれば

楽天銀行カスタマーセンター
ログインパスワード再発行専用ダイヤル
03-6832-2280

しかしなんだね
今楽天銀行をググっていたんだけど、電話番号までが到達しねぇーーーー
こりゃ
お年寄りには無理があるわな・・orz

ワイゆうちょ銀行なの。
ネットバンクもゆうちょ。
通帳記入しないと嫌だから。
ネットバンクだと通帳がないじゃん。
あれって嫌やし。
なんか安心出来ないし。
引き落としがされてるかが気になって・・
安心出来ないし。
そんなで、やっぱ通帳が必須なんです。

ロデさんの家みたくに、お金持ちは引き落とし口座の心配なんかは
しないんだろうけど、ワイみたくなギリギリな生活してるとさ・・
1円でも足りないと引き落としされなんだし・・

って事で宝くじに当たる事を夢見て。
当たるんだよ
けっこう








バチがね
Posted by スナフキン 2021.07.14 Wed 00:37 編集
大丈夫
おスナちゃん、大丈夫だよう、私がいるから...
威張っちゃうけど、私なんか何も無いし出来ないんだから
まっ、草取りは上手だけど体力無いからねぇ、取り柄なしさ。
あっ、下を見てもはダメか...

それが銀行なのに昼休みがあるんですよぅ。
つくばは先進的なの?あの大阪よりも進んでる?
夫なんか同じ銀行だけどインターネットバンキングに変更してるから
振込とか携帯でやって、残高も携帯で見るから、通帳なんかいらないみたい。
現金引き出しは、セブンみたいだわ。
まぁ、これからは、ネット銀行が、重宝されるのかな。
私も楽天銀行に残高あるんだけど、パスワード忘れたから、ほうりっぱなし

凄いねぇ、また免許取ったなんて
でも船舶免許っていうことは、水の上で使うんでしょ。
う~ん、水が怖い私には理解できないなぁ。
まぁ、資格は、いっぱいあった方が良いよ。

えっ、日曜日にワクチン接種できるんだ。
その地方地方でいろいろあるんだねぇ。
私も一応予約しました。

あっ、思い出した。
お孫ちゃんが、RSウィルスに罹ったから注意するように娘から連絡がきたのよ。
だから、もう、お風呂入って寝ることにしました
Posted by rodebu 2021.07.13 Tue 21:39 編集
資格
お昼休みのある銀行って、信用組合とかじゃなくて・・❓
初めて聞いたよ。

で、社労士なんだ。
勉強が出来るんだね。
ワイ、
数字を見ると頭が痛くなってくる「アホー」
ロデさんも何か資格を取っておけばよかったのにさ。
勿体ない。。

資格と言えばだけど、昨年11月のクソ寒い時に船舶免許を取りに行った。
仕事で使えないかと思ってさ。
一生絶対に使わないんだろうけどね・w
タイだとジェットバイクなんかに乗るのでも免許なんて要らないんだけど。
日本はうるさいからね。
無免許の罰金が50万とか、、もっとかも。
不携帯でも30万とかの罰金だしね。

なんでも資格が必要な日本。

会えたら色んな話が出来そうだしで、楽しみにしてるんだよ。

あっそうそう
昨日日曜日にコロナワクチン接種してきた。
なぁーーーーんともない。

注射の針もちょーー細いみたくで、チクリともしなかったよ。
マジマジ
注射嫌いな人でも大丈夫
打っておいた方がいいよ。
マジにさ
命に関わるんだし。
そっちの方も大雨だったでしょ。
雨雲レーダーでいつもチェックしてるんだ。

裏山がやばいと思ったら、直ぐにニャンコ捕まえて車に避難するんだよ。
コンビニの駐車場とかに避難するのがいいんじゃね!?
トイレを借りれるしで。
お父さんは自己責任でね


じゃね
水分補給をしっかりとね。
バイバイ
Posted by スナフキン 2021.07.12 Mon 21:45 編集
なんだか長くなったかも
いやいや、昼休みくらいなら良いけど、窓口営業が閉まっちゃったんだよぅ。
近くにあった2銀行の6店舗全部、集約されちゃったわけよ
で、本店とか行っても、タブレット受付で呼ばれてカウンターに行くんけど
銀行業務してるところなどは別で、全然、見えない、とても事務的。

姉の仕事は、社会保険労務士なのよ。
社労士は良いよう、経費は人件費とパソコン代しかかからないから、全部ボロ儲けだね。

姉妹で企業で働いでいたけど、私は、品質管理しかやったことなくて
姉は、総務課長だったの。

ある日、二人共、管理職の妻ということでクビになったのね
総務は潰しが利くねぇ、退職後、社労士の資格取って開業したんだわ。
品質管理なんて退職したら、なにも役に立たなかったわ

今年もロッキン中止なんだってねぇ。
オリンピックやるのになんでロッキン中止なのかと思っちゃうけど
まぁ、コロナを連れて、聴きに来られても困るから中止で良いかな。

あっ、夫ですか、...人間は自己責任だから。
猫ちゃんは、保護する責任があると思っちゃうわけよ

茨城で競技するのニュースで聞いただけだけど
鹿島スタジアムって言ってたから、サッカーかと思うけど、分からないなぁ。
ねぇ、トキメかないよねぇ。
せっかくなのに勿体ないよう
Posted by rodebu 2021.07.11 Sun 22:00 編集
昼休み
へっ
昼休みのある銀行なんて初めて聞いたよ。
マジで
銀行窓口は午後3時にきっちり閉まるし・・
ゆうちょがいいよ。
午後4時まで窓口開いてるし。
前から気になってた
お姉さんの所って何してるの❓
業種は何

こんなコロナで大変な時にオリンピックだって。
ロデさんだけじゃなく、ワイも全く興味なし。
無観客だって。
そらそうじゃんね。
どうかしてるよ

そっちでも何か大会をするんでしょ❓
サーフィンとかなんか。
まっ、どうでもだけどね。
ニャンコと車に避難はいいんじゃないの。
ってか、お父さんは?
どうでもってか
Posted by スナフキン 2021.07.10 Sat 01:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]