忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、見たことのある黒猫が隣を歩いていた。
えっ?あっ!なんということでしょう。
目の前を堂々と、ダリアちゃんが、脱走していった、この朝の忙しい時間にemoji

足腰の軽さに自信があり、身のこなしも軽いとおだてられていたのに
このところ草取りが続いていたからかなぁ
膝や腰とかが痛い、こんなになってしまうんだ、ちょっとびっくりemoji

気の迷いで、久しぶりに体重計にのっていた。
また1キロ増えていた....やんemoji


ノマドランド

観た日 5月13日
監 督 クロエ・ジャオ
出 演 フランシス・マクドーマンド
    デビッド・ストラザーン
    リンダ・メイ

ノマドのファーンが、季節労働者として働く職場がAmazonで、
あっ、私も買ってますみたいな。
映画の家庭の台所にあるのが、コストコのペーパータオルで、
あっ、私も使ってますみたいな。
なんかねぇ、地球も小さくなったねぇ、話題が映画と共有できる。
一緒に観た友達が、なんでこんな映画作るんだろうと言っていたが
う~ん、私には、いろいろ共感できることが多かった、勉強になった。

アメリカ・ネバダ州に暮らす60代の女性ファーンは、
リーマンショックによる企業の倒産で住み慣れた家を失ってしまう。
ファーンは、キャンピングカーに荷物を積み込み、車上生活をしながら
過酷な季節労働の現場を渡り歩き、一日一日を必死に乗り越え、
その過程で出会うノマドたちと苦楽を共にする。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ときめかない
まったく自然も昔とは変わってきたのかなぁ。
あっちでもこっちでも、突然、大暴れしてさ、被害をだしてる。

雨が降るとなんか落ち着かないよう。
避難すると言っても、大事な猫ちゃんを連れて行けないなぁとか。
置いても行けないし

最近は、安全そうな駐車場で車に猫ちゃんのトイレと猫ちゃん連れて避難しているか
とか思ったりして、

オリンピック開催されるみたいだけど
あの世界の祭典のオリンピックが日本で開催されるみたいだけど
こんなにトキメかないなんて、お歳だから???コロナだから???やだやだ
いつから始まるんだろう
Posted by rodebu 2021.07.09 Fri 22:15 編集
ひらがな
合併でひらがな、なるほどです。
さいたまってナンバーもひらがななのかな❓

まっ、いばらき県って漢字書けないしね・・
とちぎ県といばらき県がよく解からん・・
漢字ね。
書いたことがないんだしで、しょうがない。
アホなもんで「一生治りません・」

そっちの方雨は如何?
よく降ってるんじゃね!?
やばいと思ったら、直ぐに避難した方がええと思うし。

まだエアコンの出番はないんだけど、暑いね。
じゃね


Posted by スナフキン 2021.07.08 Thu 21:43 編集
意味不明かも
なんだかなぁ、最近、茨城の事、おスナちゃんお方が良く知っているんだけど
水鉄砲事件は、初耳だわよ。

さっき6時半頃、帰ってくるときに娘が
今、つくばから研究学園に向かって聖火ランナーが走ってるから
駅前を通らない方が良いよって言われて、ビックリしたとこよ。

でも、なんで、つくばかは分かるよう。
15年以上前かな、日本中で市町村合併が始まったわけよ。
で、吸収合併される場合は、吸収する方の地名が残され使用されたんだけど
つくばは、ただの合併というか新設合併というのかな、
ただ百名山の筑波山の筑波を使いたくて、形だけ吸収され、つくばを使う様になったの。
んっ、意味不明かな。

さいたまも同じくらいの市が合併され一つだけ選べなくて、
で、埼玉を使いたくても埼玉県があったからさいたまにした、意味不明かな。

まっ、私に聞いてもこの程度
では、お風呂なので失礼します
Posted by rodebu 2021.07.05 Mon 21:45 編集
ニュースで
何やらそっちの聖火ランナーに水鉄砲を発射した女の人が捕まったとかって。
ロデさんじゃないよね・・
ってかさぁ、どことも聖火リレー辞めてるのにチバラギはするんだ・・

でね
いつも雨雲レーダーで天気予報をチェックしてる。
ロデさんの所も気になりいつもチェックしてる訳よね。
でさ
なんでつくばってひらがななの・❓
さいたま市もそうみたい。
車のナンバーもひらがななんでしょ。
なんでひらがなになってるの❓

まっ
大阪のなにわナンバーもひらがななんだけどね。

じゃね
Posted by スナフキン 2021.07.05 Mon 02:21 編集
なにもない
5,850円ならあるけどぅ。
5,850万円なら、そのお年寄りは私ではありません。
世の中お金持ちが多いねぇ。
私なんか騙されたら、金額言えないよ、きっと18,000円とかくらいだもの。

私のところもさ、ハザードマップでドンピシャなの。
筑波山のイボみたいなところが、崩れる注意報がでてます。
まぁ、そう言いながら、いっぱい生きていますが。
雨のおかげで、野菜の成長が良いんだよ
朝も昼も夜も、レタスキュウリナストマトズッキーニキャベツを山盛りだから

おスナちゃんは、今日も楽しいことあったのかしら?
私なんか何も無し、何もないことが良いことなのかなぁ。
Posted by rodebu 2021.07.04 Sun 21:37 編集
体調
体調が戻ったみたくで、良かったね。
今日もニュースで5850万円騙されたお年寄りな
ニュースをしていたよ。
持ってる年寄りは持ってるんだ、と。
しかしさぁ
なんで騙されるかね・❓
詐欺にさ
ロデさんの所に、電話掛かってない・?
昔から引いてる固定電話がダメなんだよね。
個人情報が回っているからさ。
固定電話なんかは外さないとね。
騙されちゃダメだよ。
美味しい話なんてのは、無いんだからね。

そっちの方も激しい雨が降ってるんでは・・
畑にはいいのかもだね。
水分補給をしっかりとね。
じゃね
Posted by スナフキン 2021.07.02 Fri 20:24 編集
こわ
自分が怖いわ。
送信後の画面にある絵文字が、全然選んだものと違うの二つも。
なんだから、こんなに間違うんだろう。
老眼??痴呆??こわ~~~
Posted by rodebu 2021.06.29 Tue 21:52 編集
復活
お陰様で、復活しましたぁ 
優しいお言葉ありがとうございましたぁ
いろいろ滞っていたことを処理していたから、なんだかなぁ、この時間。

朝5時から夜8時まで働いたから
どれくらい働いたかなと、思わず数えてしまったわ
それが毎日だったから過労じゃなかろうかと一人で考えたわ。
まっ、お歳もあるけど。

そういえば肉子ちゃんは、一か所の映画館で一日一回の上映しかないのよ。
やっぱ関西と関東では、熱が違うのかも
Posted by rodebu 2021.06.29 Tue 21:48 編集
風邪
風邪だったのかな。
コロナでなくて良かったじゃん。
コロナの場合は、命に関わるしさ。
しっかり食べないとダメだよ。
じゃね
お大事に。。

Ps:コロナワクチンは接種した方のがええと思う。
命あっての物種。
Posted by スナフキン 2021.06.27 Sun 21:59 編集
寝てましたぁ
寝てましたぁ。37.8度で全身ふしぶし痛くって。
通院したら、車の中で診察されPCR検査され陰性でしたが。
健康でグチを言ってるのは幸せだと思ったわ、こんなに永く生きているのに。
暑くって、汗、良いねぇ、健康に生きてるんだからね。

ちょっと起きたけど、朝ご飯食べたから寝ます。
おスナちゃんが元気で頑張ってるのが嬉しいわぁ。
天皇陛下も五輪の名誉総裁として怪訝を示したそうだけど
なかなか世の中、安定しないねぇ。
心が晴れるようにワクチンを打とうかなぁ。
Posted by rodebu 2021.06.27 Sun 08:10 編集
暑い
30度には届いていないんだけど、暑いね・汗
畑仕事はどう・❓
早朝か暗くなってからするのがいいんじゃないの。
急ぐわけでもなんだろうし。
毎年暑くなっても長袖を着ているんだよね。
袖をまくっていたら綺麗な時計の形に白いところが残っていて・・
なんで、白い時計の形の所にマジックで針を書いてやろうかと

いつもの事なんだけどさ。
すぐに黒んぼになってまう。
ロデさんは?
白い
黒い
どっち・❓

水分補給をしっかりとね。
じゃね
Posted by スナフキン 2021.06.24 Thu 19:42 編集
なにしてるのか
そうだよねぇ、天気予報で線状降水帯とか言っていたよ。
家なんか壊れそうだよぅ。
コロナと言い、なんか自然とか地球が変になってるのかなぁ?

そういえば、関西のコロナが綺麗に下降しているねぇ。
とりあえず良かったよう。
関東は、なんだか低め安定になっちゃって、やだねぇ。

そういえばジャクサにもロケットみたいのあったかも。
なにしてるのやら?
Posted by rodebu 2021.06.18 Fri 21:07 編集
梅雨入り
変わりありませんかぁーーー
時たまもの凄い通り雨が降ったりする。
梅雨かぁ
畑の水やりはしなくてもいいんじゃないの。
今日も暑くなるのだろうか・・
じゃね
水分補給をしっかりとね。

そうそうジャクサ、何をしてるんだろうね・・
宇宙人が実はいたりしてね。
Posted by スナフキン 2021.06.18 Fri 05:52 編集
かたってますが、なにか
そうなのよぅ、この写真みたいな生活なんだけど、悪いばかりではないと思わない。
でも、それもこれも健康でなければ出来ない生活だけどねぇ。
健康なうちにいろんなものを断捨離して、一人で自由に生きる。
結構、不便なところはありそうだけど悪くもないかなと。

そうなのよ、凄いところは一杯あるんだけど、それがなにか?ってとこよ私なんかには。
JAXA(ジャクサ)っていうのがあって、宇宙にいった人とか、訓練してたのかも。
夏休みには、ちびっこ博士というスタンプラリーがあって、
30か所位の研究所が見学できるよ、子供と一緒なら。

でも歴史や品格を考えたら、とっても大阪や京都の足元にも及ばないよう。
もう対象外だからね、ただのど田舎。
あの大阪の古墳の多いこと、お城のりっぱなこと、食べ物の美味しいこと
それに遠い昔から、歴史の頂点にいるし
大阪って、世界で人気都市でベスト3位に入っていたと思ったよ。
東京の上だった、すごいでしょ

と、なんだかいっぱい語ってしまった。
今日も疲れたんだよ。
そうね誰もみんな一生懸命生きて疲れてるよね。
じゃぁ、寝るとしよう
Posted by rodebu 2021.06.14 Mon 23:37 編集
映画
今回の映画、なんだか自分の事の様な映画だね。

あっそう
ネットのアンケートをお願いしますって来てね。
で、ぽちぽちと答えていたんだよね。
そこに茨城県の観光したいところってあってさ。
いくつか候補みたくなのが出ていて、へっ?
宇宙センター❓
なんじゃそれって事でググってみた。
へぇーーーー
なんだかロケットに関する事をしてるのかな・・
ひょっとして訓練とかはそこでしてるの❓
驚いた
ロデさんの住んでる所って、なんでもあるじゃん!?
おったまげぇーーーー

今日も暑くなりそう
水分補給をしっかりとね。。

Ps:伺うのは土日がいいって事、了解です
Posted by スナフキン 2021.06.13 Sun 06:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]