忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
今、家の冷蔵庫が凄いことになっている。
野菜室は重くって、開けるのがた~いへん。

なぜかというと、去年まで野生動物が勝手に食べていた
ビワ、ジューンベリー、イチゴ、ウメを半分だけ収穫させて貰ったからさ。

収穫したのは良いけれど、どうしたものか?
食べても食べても食べ切れない、
このところ毎日、酢漬けとかアルコール漬けとかしてるけど。

ぼけぼけしていると、次は、夏野菜が次々出来てしまう。
こんな毎日で、良いのかなぁ?


AVA エヴァ

観た日 4月21日
監 督 テイト・テイラー
出 演 ジェシカ・チャステイン
    ジョン・マルコビッチ
    コモン
    ジーナ・デイビス
    コリン・ファレル
    ヨアン・グリフィズ
    ジョアン・チェン

男性相手に身体を張ったアクションシーンが、次々と、凄かった強かった。
以前、私のスターだった人達が沢山出演していた、コリン・ファレルにジョン・マルコヴィッチ
ジーナ・デイビスは、今回母親役だったけど、ロングキスグッドナイト大好きだったなぁ。
ラストのかなりな中途半端なところ、まぁ、続くのかな、続くね。

美しき暗殺者エヴァは、全組織員が注目する極秘の潜入任務に臨むが、
組織から事前に与えられていた重要な情報に誤りがあり、
そのことでエヴァの正体に気づいた敵と熾烈な銃撃戦になってしまう。
辛くも生き延びたエヴァは、関係者の中に自分を陥れようとしている存在を疑い、
次第に組織への激しい不信感を募らせていく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ
えっ、長いコメ...お暇なの...と思って、日付をみたら
なんということでしょ、夜中の1時
どうしちゃったの?眠れない夜だったの?あひゃ

そう、ふ~ん、大阪でも滋賀でも奈良でもないんだ
で、兵庫には触れないあたり、兵庫か!!隠れ銀座じゃん。
そうね、須磨辺り案内して頂けると嬉しいなぁ

家のピアノねぇ、自動演奏付だから、弾けないけど生演奏が聴けるんだ。
今でも時々調律して貰って聴いてるんだよ。

運賃は、関西から関東までの新幹線代が高いから、やっぱ半額のよかっぺ号がいいかも。
つくばエクスプレスは、乗り心地考えたら、そう高くないよ。
いつでもどうぞと思っているけど、土日以外は、調整が必要になります。
Posted by rodebu 2021.06.11 Fri 22:05 編集
穴場
おぉーー
滋賀県が出るとは。
みんな知らないしね。
えっ、どこどこ❓
琵琶湖のあるところと言うと分かるんだよ。
いっそのこと、琵琶湖県にすれべいいのに・w
奈良が穴場なのも、微妙。
でもさぁ
奈良に行くなら京都へとなると思う。
鹿がいるけれど、なぁーーんもないじゃん。
「大仏さんはおるけど」
子供の頃の遠足で行ったきりだし。
そうだ
遠足で奈良に行った時に、鹿に襲われたんだよ。
あいつらマジ危険やで。
そんなで鹿嫌いやし・

やっぱ、関西ではなく北の方へと行ってみたい。
冬は寒いしで・・
南の方がええかな

>>売るどころが、処分料がかかるらしい
えぇーーーー
そうなんや
ピアノ売って頂戴ってCM 知ってる❓
竹本ピアノ(大阪の会社)
あのCMが流れると泣いてる赤ちゃんが泣き止むとかって・・

そっか
なんでも売れるってもんでもないんだね・・
ロデさんがピアノを習って弾けばいいじゃん。
ネコ踏んじゃったとか♪

つくばエクスプレスってのは、最近出来たんでしょ。
高架を走るしで、踏切は無いんじゃないのかな。
でもさ、そう言う系の電車は運賃が高い。
モノレールとかでもそうじゃん。
運賃が高いし。

あっ
ロデさんが旅行がてらにこっちに来るのはどう❓
それもありなんじゃ。
どこやねん ❓
ってね


でも、先に一度ロデさんの所へ行きたいしね

じゃ
暑くなってくるしでご自愛ください。
Posted by スナフキン 2021.06.11 Fri 01:12 編集
暑くなったねぇ
そう、じゃぁ、大阪じゃないなら、どこかしら?
兵庫県も良いとこいっぱいあるしねぇ、奈良は穴だよね。
本命は滋賀?
そうそう歳をとると好奇心が強くなるね

つくばは、つくばエクスプレスで来るんだけど
私が思うにつくばエクスプレスって、新幹線に結構システムが似てると思う。
どこがというと、電車が地下とか高架線を走っていて、たぶん踏切がないじゃないかな。
もう何年も乗車してないから分からないけど。

私の家の中二階には、エレクトーンとピアノが置き去りになってるんだけど
売るどころが、処分料がかかるらしい

急に暑くなったからねぇ、充分水分補給して元気でいようねぇ~
Posted by rodebu 2021.06.09 Wed 21:15 編集
だから
大阪じゃないって前に伝えたじゃん!?
ちょいボケてる・?


エレクトーンの演奏って、凄いよ。
足も動かさないといけないみたくだし・・
でもピアノも少しだけ足動かすよね。
ペダルが付いてて。
あれってなんなんだろう?
さっぱり解りません・・

あのね
ロデさんの所には直ぐにでも行けちゃう。
その気になればだけど。
でもさぁ
特急電車で行くところだと思ってた。
それなににつくばって、なんか凄いよ。
色んなのが街の至る所にあってさ。
コストコとか西友とか。
デパートじゃなくて、西友はスーパーなんだね。
デパートみたくな感じかと思ってた。
因みに大阪に西友ってあるのかなぁ
解かんないんだけどね・・
また月曜日だしで、さてとロデさんは何をするのかな。
畑をしっかり耕さないといけなんだろうし。
水分補給が大切だよ。
早くも熱中症で倒れたとかってニュースが。

じゃね
コロナにご自愛ください。。
Posted by スナフキン 2021.06.07 Mon 23:31 編集
お疲れです
えっ、なに?昔大阪に居た頃ってどういうこと??
じゃ、今は、大阪じゃないの、もしかして関東にいたりして~、あはゃ
なんと謎の多いおスナちゃんだすねぇ。

他の西友は知らないけど、つくば西友は食料と雑貨って感じだよ。
イーアスの一角には、一応三越もあるんだけど、服とバックと化粧品お菓子くらいね。
その昔、西武があって、その頃は、西武に映画館があったり、昔は良かった。
おばさんくさい。

そうなのよ、農作業は大変よ、分かってくれるの。
今の時期は、主に草取りが忙しくって、せっかく作った野菜の収穫も忘れそう
で、収穫したとしても、草取り疲れで食べる気になれなかったり

私さ、な~んにも出来ないから貧しい人生だの、だから娘にはお金かけたんだよ。
エレクトーンとピアノも3歳から高校3年まで習っていたわ。
たとえ事務員でも、歌って踊って演奏できる事務員になるようにね。
エレクトーンは、見ていても凄いよ、両手両足使って全身で演奏するから。

今日も全身ぐったり疲れたわ
Posted by rodebu 2021.06.06 Sun 21:56 編集
西友
西友ってただのスーパーなの❓
家電製品とかは売られていないのかな・・
自転車とかお買い得品が売られていないのかね・

娘さん
色んなお稽古事習っていたんじゃね!?
バレーだけじゃなくて、ピアノとかも習っていたんだろうし。
まだピアノ置いてあるの❓
エレクトーンとか弾けるといいのにね。
ユーチューブとかで観るんだけど、上手だよ。
で、ロデさんは何が出来るのかな・・
お茶に、茶道に・・
野菜作り検定とかがあればいいのにね。
ってかさ、農家に嫁いだ方のが良かったんじゃね!?
じいちゃん、今日も天気が良くて良かったねぇ。
農作業の休憩でお茶を飲んでの生活。
のどかそう
だけど、農作業は大変なんだろうね。
虫がつかないように農薬散布とか。

昔大阪に居た頃
野菜の種を手に入れたんだよ。
チンゲン菜の種
で、家の前の所で近所のおばちゃんたちが、家庭菜園をしてた訳。
その一角を使わせてもらって、チンゲン菜の種を植えたの。
暫くすると、芽が出て来てね。
こりゃ、美味しいチンゲン菜が出来るぞ。
暫くすると
葉っぱが無くなってんの・・
なんじゃこりゃぁーーー
すると近所のおばちゃんが、薬を撒かないから虫に全部食べられちゃうんだと教えられ
えぇーーー
そうなん

あの時悟ったんだ。
農家は大変だってね。

さてと土曜日と言ってもする事も無くだし・・
で、どうしようか・・

Posted by スナフキン 2021.06.05 Sat 06:55 編集
健康だぁ
西友と言っても、ディズタウンの一角にある、ただのスーパーマーケット西友だからねぇ。
最近は、行かないな、もっと良いスーパーがいっぱいあるし。
ディズタウンになる前は、あのダイエーだったの、その頃は私のお庭だったわよ。
ディズタウンの隣にあるカピオのバレー教室に、娘が週2回レッスンに通ってたからね。

ねぇ、時が経つのは早いよねぇ。
あんなことやこんなこと、あっちの震災こっちの震災、あんな事件こんな事件
そう考えると歳をとるはずだね。
自分が50歳を迎えると思ってなかったのに、ずうずうしく60歳も越えました。
70歳の壁は高いそうです、はぁぁ。

健康は財産だねぇ。
お陰様でこの年まで、大きな病気はしないから、好きなこと言って好きなことしてる。

おスナちゃんの健康も願っているからねぇ。
肉子ちゃんも観たいねぇ。
Posted by rodebu 2021.06.04 Fri 21:30 編集
待ってて
一緒に肉子ちゃん観れるよ。
早く行きたいし。
行く時、コストコのガソリンスタンドに一緒に連れてって。
コストコ自体を知らないし、ガソスタがあるなんて
知らないことだらけだし。
しかしロデさんの所って、マジなんでもあるよね。
色々とググってみたんだけどね。
西友もあるじゃん。
知らないんだよね・・
かっぺなんだよ・w

ニュースで
雲仙普賢岳の火砕流から30年だって。
あぁーー
そんなに・・
齢を取るはずだわな・・

Posted by スナフキン 2021.06.03 Thu 01:37 編集
明るい方向
そうね、この作品は観ても良いかも。
ちょっとでも、いっぱいでも、私は待てますが、この作品がそんなにいつまでも上映してないかも

そういえば、最近、綺麗な下がり方で、大阪の感染者が減ってきてるねぇ。
ちょっと勘違いしちゃいそうだけど
もともと爆発してたから減ってるように見えるけど
気を抜いてはいけませんよう。
まだ結構な数字だから
でもちょっと明るい気持ちになれるよねぇ。
Posted by rodebu 2021.06.02 Wed 22:33 編集
それそれ
そうそう
さんまさんプロデュースのアニメ映画。
肉子ちゃん
泣くと思われ・涙

映画館の椅子って、掃除機掛けてるのかね。
いっぱいあるしで、掛けてないんやろうし・・
で、ロデさんは面の皮が厚くて良かったね・w

それとワクチン接種は、いい実験台になる人がそばに居てるじゃん「ここだけの話やで」
ひょっとしてワクチン接種しないとか言ってたり。
ダメだよぉーー
あなたの事が心配なんだからって言うんだよ


肉子ちゃん、一緒に観に行こうよ。
ちょっと待ってて。

Posted by スナフキン 2021.05.31 Mon 23:39 編集
あ~~~
あれ、なんということでしょう。
今朝のニュースかなんかで、さんまさんと大竹さんがテレビに出ていて
まるで再婚会見みたいですがとか、さんまさんが言っていたけど
大竹さんは、淡々と、この人がこんな作品を作れるなんてと言っていた、あれね。

う~ん、この二人はお似合いだなと更に思っていたとこよ。
そうなの、面白いの?じゃ、観てみようかなぁ

私さ、皮膚は強いから、そんなことになったことないけど
言われてみれば、そうだよねぇ
いろんな人が座っているよねぇ。
その映画好きの人、とてもかわいそう、座らないわけにいかないものねぇ

最近のニュースは、ワクチンのニュースが多くって
それも注射針をブスっと刺すところばかりの映像が多くって
感じ良くないね、痛そう あ~~~~~。
Posted by rodebu 2021.05.31 Mon 22:14 編集
ちゃんと
更新されているじゃん

長い事映画なんて観てないよぉ。

漁港の肉子ちゃんってのはいいみたい。
観ようよ。

あのさ
千と千尋も誘われて観に行ったのよね。
その人おばちゃんなんだけど(保険外交員で昼が暇)映画が好きで良く観に行ってる人なんだよね。
ある時会ったら、お尻と太ももを虫に刺されて腫れあがってた。
理由を尋ねると、映画館の椅子に座ったらムシムシだらけだったようで、刺されたって。
映画館の椅子って、布製だからね。
沢山の人が座るんだしで、ビニール製にすればいいのにね。
ロデさんはそんな経験ないの・❓
ワイ、皮膚が弱くて直ぐ虫に刺される。
真っ赤になって腫れあがるよ。
なんで、これからの季節も蚊に直ぐ刺されるしで嫌な季節到来。
でさ、タイだと暗い所に居るとワイだけが蚊に刺されて大変なんだよ。
でタイ人ってのは刺されないんだよ。
皮膚の皮が厚いのかね・w

ワクチン接種で亡くなったのは、別な理由だと思う。
看護師さんで接種後に亡くなったんだけど、その人の死因は、脳梗塞だったってさ。
ワクチン位で死ぬことないしで、絶対接種した方がいいよ。
接種券はもう届いた❓
年齢的にまだじゃないのかと。
お父さんの年齢は上なんだよね・・?
もう届いてんじゃ。
先に接種してもらっての実験台になってもらえば



くれぐれもコロナにはご自愛ください。。
Posted by スナフキン 2021.05.30 Sun 23:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]