忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
ブロッコリーとレタスを毎日、朝昼晩、食べているのにまだまだあるの。
それなのに次のリーフレタスが豊作なので、皆さんに配っても,、まだまだこんなにある。
食べても食べても減らないし、もうしばらくは葉っぱは食べたくない。


最近のテレビを見ていると、ドラマでもCMでも男の人も厚化粧の人が多いと思うんだけど。
どうでも良いけど、もう少し薄化粧の方が気持ち良いと思う、今日この頃。


21ブリッジ

観た日 4月13日
監 督 ブライアン・カーク
出 演 チャドウィック・ボーズマン
    シエナ・ミラー
    ステファン・ジェームズ
    キース・デビッド
    テイラー・キッチュ
    J・K・シモンズ

タイトルの21ブリッジは、映画の本筋とはほぼ関係ないような。
チャドウィック・ポーズマンの遺作と聞いていたからねぇ、ちょっと。
この映画の撮影では、走りまくってアクションしていたなぁ、でも痩せてるなぁとか
映画とは、違う方に意識がいってしまうところがあった、人生は悲しいと思った。

真夜中に大量のコカインを奪って逃げた犯人2人組が、現場を去る前に
警察官を殺害してしまうという事件が発生した。
NYPD85分署のアンドレは、麻薬取締班のフランキー刑事と組んで捜査を開始する。
そしてマンハッタン島に掛かる21の橋すべてを封鎖し、追い詰める作戦に出た。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お口パクパク
なんだろう、このお口。
やっぱさ、老眼で見えないのにパッパと指が動いてしまった。
Posted by rodebu 2021.05.30 Sun 22:38 編集
1,100円
日本沈没ねぇ、映画は観てないんだよ。
小松左京の本の方は読んだ覚えがあるけど、内容は忘れた。
長く生きているせいにして悪いけど、いろいろ忘れてしまうのよ。

ごめんよう、アニメも観ないんだわ。
小っさいの考えが、洋画しか観ないんだわ。
でも最近、時間ができたから、いろいろ観てみたいと思うようになった。

おスナちゃんは、そんなに長いこと映画も観ないで、なに楽しいことしてるのかなぁ、気になる。
まぁ、映画代も一般だと高いからねぇ。
シルバーは、1,200円だけど、会員になると1,100円だから
なんだかんだ言って、羨ましいでしょう

でも高いお金払っても若い方が良いよぅ。
ずっとそう思ってるわ。

ワクチンだけど、600万人接種で85人死亡なんだってねぇ。
どんなものかしら??
私達に治験させようとしてるのかな。
そういえば政治家とか霞ヶ関では、ワクチン接種してないよね。
Posted by rodebu 2021.05.30 Sun 22:35 編集
沈没
日本沈没って映画あったじゃん。

でさ、今日知ったんだけど漁港の肉子ちゃんってアニメ映画が良さげな感じやわ。
来月公開なんやそうで。
アニメ見る・❓
で、最後に観た映画が千と千尋の神隠しやねん。
どんだけ映画を観ていないのか・・

なんやアニメ映画ばっかりになるけど。
一緒に観に行けたらいいのにね。
だってロデさんはシルバー料金で安く済む。
奢るわ
映画代金
シルバー料金
Posted by スナフキン 2021.05.30 Sun 00:03 編集
奇跡の島だからねぇ
日本はさ、やっぱ奇跡の島だからねぇ。
地震も地形も人情もいい線いってると思うんだけど
問題は、政治とコロナと原発かなぁ、これは人災かも。
もう人生終わった私は、余り意見はないのですが、気持ちが晴れないねぇ。

そんなぁ、20年のおつきあいなんて、凄いお年寄りみたいで、やだぁ。
まぁ、そのとおりかぁ。
ほんと家はさ、築30年以上だから40年近いからねぇ、心の準備が必要よぅ。
Posted by rodebu 2021.05.25 Tue 21:09 編集
地震
そっちさ
よく揺れるよね。
地震のニュースが多いね。
でもさ、揺れる方がいいと思う。
溜まりに溜まると、ドカンと大きな揺れるなる訳やしで。。

投票困るよ。
白票入れるのもありだと思う。
投票率が上がるんだし。
ウルトラマンとか仮面ライダーとか良く書いてやったし。
ロデさん、自分の名前を書くのもありなんだよ。


地震の話に戻るとさ。
東北の震災から十年とかでしょ。
それをかんがえた時に、ロデさんとも長いよねぇーーー
知り合ってから、20年とか経つのかな❓
長いお付き合いだよ。
そんなロデさんと会おうとしてるんだから、どこでどうなるのかは分からないもんだよね。
コロナが無かったら、チバラギまで行っていたんだけど。
ワクチン接種してからかな。
Posted by スナフキン 2021.05.24 Mon 04:31 編集
高齢化政府を嘆く
本当にさ、どの党に誰に投票すれば良いのかしら?ねぇ
以前、市役所とかに勤務してた近所の友達が言ってたけど
市長のこと良く分かってるからこの市長には投票できないって
じゃ、どうするのって聞いたら
選挙に行かないわけにはいかないから、白紙で投票したって

ふ~ん、その気持ちも分かるけど、それじゃ良くならないし
でも良くしてくれる人材も居ない高齢化政府だからねぇ
投票に行くけど自民以外に入れるだけかなぁ。
議員数と給与を減らして欲しいんだけど、年金ばかり減らしてる
と愚痴るのでした。

もう死んだ気になってワクチン接種して、
思いっきりヒマラヤトレイルでも行こうかしら?
でもこの一年くらいで、凄く体力の衰えを感じるしなぁ
やっぱハワイかなぁ
Posted by rodebu 2021.05.23 Sun 21:49 編集
やっぱ
やっぱ無人販売すればいいのに。
楽しみが出来るじゃん。。

ヤホーーのツールバー❓
そんなの入れてないのでよく解からなんだけど、親切な設計なんじゃないのかな。
大きなお世話・w

なんかニュースで報じられているけどね。
ネットでしか予約が出来ないとか無茶苦茶じゃん。
近所に誰か知り合いでも居て、代わりに予約してもらうとかでないとね。

ロデさん自分で出来るでしょ?
お父さんにやってもらうとか


あっ、その予約券ってもう送られて来てるの。
送られて来たところで、肝心の予約は出来なかったり・・
サーバーダウンしてとか。
なんかやる事する事言うのが、無茶苦茶だよね。
政府って

秋までには衆院選挙があるんだしで、自民には投票致しません
と言って、じゃーーどこの誰に投票するのか・・
困りました
ロデさん選挙に出馬したらどう。
住民票を移動させて一票入れるけど。
千円でいいよ
Posted by スナフキン 2021.05.23 Sun 05:14 編集
観光地ですが
道路あるよぅ、
筑波山に行く道路があるのよ、一応観光地なんだから
でも趣味だから、芽がでて成長していくのを見て、最後にご馳走になればいいかな

なんかさ、私のパソコンのYahooのツールバーに
コロナワクチン予約システムが貼り付けてあるんだけど
どういうこと???
誰が何んの目的で貼り付けたのかしら???

おスナちゃんも、まぁ、しばらく、あと数年は
気を抜かず、悪いことはしないで
手洗いマスクでお願いします。
Posted by rodebu 2021.05.20 Thu 22:05 編集
近くに
近くに道路無いの❓
マジ無人販売すればいいのに。
でもさ、いい人ばかりじゃなくて中にはお金入れない人も居るんだろうね。
悪いやっちゃで。

で、イチゴいいじゃん。
食べたい
イチゴジャムにしておいてね。
泊まる気満々


コロナワクチン接種出来てからだね。
でさ、ワクチンの接種券ってのは届いてないのかな・・
チバラギはどんなもんかいね。
しかし、電話でじゃなくてネットから予約ってさ、絶対無理だと思うし。
じいちゃんばぁちゃんはネットなど出来ないよ。
携帯だってガラケーだろうしさ。
近くに頼れる人が居ればいいけど。
なんか無茶ぶりな感じがするわ。
ロデさん出来るかい❓
代わりに予約取らなくてもいいのかい。


若い人がコロナに感染して亡くなってるしで、ご自愛ください。
Posted by スナフキン 2021.05.19 Wed 02:39 編集
雨だから
えへ、私が売れるような作物を作れると思ってくれるなんて、うれし~~~
まあ、今はさ、貰ってくれる人がいるから配ってあるけばいいのさ。
結構、喜んでくれるんだけど、演技かな

農婦はさ、雨が降ったら作業出来ないじゃん。
昼間っからパソコンに向かうなんて、久しぶり、新鮮味だ。
でもおスナちゃんに向かうだけですねぇ。

さてこれから収穫した野菜や果物の処分だ。
イチゴもさ、毎日、朝昼晩、イチゴミルクでたべてるの。
今日は、梅を収穫したから、どんなふうに処分しようかな。
その前に収穫したレタスの処分だ、配ってくるか。

あ、写真小さかった
携帯で撮ったのを忍者ブログで適当に編集したら、こんなになった。
Posted by rodebu 2021.05.18 Tue 10:52 編集
小さい
葉っぱの画像が小さいね。。
良く見えないよ
ってかさ、売るのはダメのなのかな❓
小作農の権利が無いと確かダメな様な・・
道路の道端で勝手に持って行ってください。
代金は箱に入れておいてね。
だったらいいんじゃね!?
無人販売
それにしたらどうかな。。
Posted by スナフキン 2021.05.16 Sun 23:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]