忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
携帯電話を変えてきました、ほんの気の迷いで...それも値切って安いやつに...。
まだ良く見てないけど、画面が他人だわ、失敗かも...。

で、娘にそういう訳だから、今日は連絡ができないと言ったら
あら私の携帯は、シムカード入れて並べて置いたら、そっくりの画面ができていたよ、ふっ、て
ふって笑ったねぇ...並べて置いただけねぇ。

さすが値段が3倍だからねぇ、凄いねぇ、そこで娘も止めておけばいいのに
充電も置くだけだから...ふって、また笑った ...だから何か?

そこで値段が3倍でも、死んだ気になってiPhoneにすれば良かったかなぁと思ってけど
LineとYahooしか使わないし、選択に間違いは無かったとした。

それなのにLineもYahooもアプリが入ってなくて、今から入れなきゃ。
その他のアプリも見つからない、これも入れるのかなぁ。
あ~~~、面倒くさ!!!


ブラック・ウィドウ

観た日 7月9日
監 督 ケイト・ショートランド
出 演 スカーレット・ヨハンソン
    レイチェル・ワイズ
    ローレンス・ピュー
    デヴィッド・ハーバー

好きだったレイチェル・ワイズが出演していて、相変らず良い味で良いものを観た。
ブラック・ウィドウは、アベンジャーズのエンドゲームで死んでるんだけど
次作品を作りますみたいで、ミッドサマーに出演していたローレンス・ピューが妹役なんだけど
次は、この人で作品を作るのがみえみえだったなぁ。
今、観たい映画がいっぱいあるんだけど、コロナに遠慮してるから上映終わっちゃいそう。

ブラック・ウィドウの前に突如現れた妹エレーナは、何者かに襲撃される。
立ちはだかる敵は、見覚えのある盾やガジェットを振りかざし、
アベンジャーズのメンバーによく似た能力を発揮するタスクマスター。
姉妹は、自分達を暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われる。
唯一の味方は、かつて組織が作りだした偽りの家族だけ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やだやだの季節
そうねぇ、もういっぱい働いたから、ゆっくり年金生活しようとしたのに
もうもうとんでもないお邪魔虫されているわ。

皆んな寝る時間なのに、向こう側で夫もAccessで、なんか作ってるし
私は頼まれたWordの修正してるふりしてブログ更新してる
年金生活者は寝る時間なのに

姉は話上手だから人気で、
お客様が何百社もあるんだよ、やだやだお年寄りなのに。
私は話上手な人とは合わないんだ、ぺちょ。
Posted by rodebu 2021.10.04 Mon 21:36 編集
ガハハ
お金が入用だね・・
まっ、ロデさんお金持ちだからお菓子くらいはなんともないさ。
他人事だから
事務員さんが7人もいるんだ。
社労士ってそんなに人がいるんだね。
いっそのこと、就職しちゃえばどうかな・・
月給はがっつりと貰うとか。
Posted by スナフキン 2021.10.04 Mon 01:11 編集
まぁ、いいさ
実家と事務所の間に私の家があるのさ、良いような悪いような。
事務員さんは、7人いるからねぇ、最近、私の仕事が減ってきて良かった。
まぁ何をしても賃金は発生しないんだけど。

ところが支出は発生するね、子供達が出かけるたびにコンビニでおやつを買うし
帰りは100均でお買い物をするんだけど
子供達は、お財布は持ってきていません。
まぁ、いいさ。
Posted by rodebu 2021.10.03 Sun 21:10 編集
無事で何より
なんだか家がちびっ子ランドになっているんだね。
賑やかそう
ってかさ
お姉さんの家には歩いて行ける範囲なの・❓
ちびっこがいつも来るってのは、そうかと思ってさ。
因みに賃金は・・学童保育円料金
発生しなさそう・・ご苦労さまです。
病院の院内規則作成は得意なんじゃ。
ワードとかエクセルを駆使して。
で、賃金は発生するの・❓
まさかとは思うけど、タダ働きだなんてことは。
幾らかでも貰えるんならいいんでは。。
Posted by スナフキン 2021.09.30 Thu 20:58 編集
ぷい
お手紙にメモが付いていた。
10月中旬頃までにはお願いしますだと。

ちょっと、平日はあんたの孫3人の送迎があるんですが。
そこらへんまでかかりますが。

怒った、でも口には出さず心の中で。
6歳も年上の姉は、いつでも怖いからさ我慢だよ。
Posted by rodebu 2021.09.27 Mon 21:51 編集
はぁ~
良かったよぅ。
今日から、やっと学校も保育園も始まった。

これで半日は解放されるかな。
家は保育園児だけなんだけど、実家が3人だから。

保育園と小学校と高校2人いると、いつも誰かが用事あるんだわ。
私は暇だと思われてるのかなぁ~、はぁ~。

が、今日、ポストみたら、姉からお手紙が
何処かの病院の院内規則作成依頼が入ってた、はぁ~。
Posted by rodebu 2021.09.27 Mon 21:38 編集
マジ
マジでヤバいの・・❓
大丈夫じゃないの・・
Posted by スナフキン 2021.09.26 Sun 22:45 編集
生存
まさかとは思うけど、生きてる❓
Posted by スナフキン 2021.09.23 Thu 22:52 編集
副作用
2度目のコロナワクチン接種したの・❓
副作用が出てるんだ・・
ワイ、なぁーーーんとも無かったしで逆に抗体が出来てるのかが不安になるし。
副作用は直ぐに治まるって事なんで、しばしの休憩でもしていれば元に戻るさ。

楽しみにしているんだよ。
筑波山とかもだし、湖があったりしない❓
因みに海なし県なのかな。
あと少しでロデさんに会える事、楽しみにしております。
今日あたりはもう副作用もなくなってるかと思われ。
じゃ
ご自愛くださいね
Posted by スナフキン 2021.09.14 Tue 20:47 編集
もういや
ライン検索?初めて聞いたわ、はずかし...

家の二階は、もう何年も使って無くて空いてるから、何日でもお泊り頂けると思ったけど
電車賃とか考えると、この辺何もないし、高いお金払ってくる価値ないかも
まあ、良く考えてみて、しばらくは無理だけど
今週、パパが東京に出張したら、5日間子供にあえなかったから。

私は、今は夏野菜の畑を冬野菜の畑に変えるのに肉体労働なのに
実家と家の孫ちゃん4人が緊急事態延長で休みも延長で、もういや
その上、ワクチンの副作用がきてるわ、だから今日ももう寝させて頂きますわ。
Posted by rodebu 2021.09.11 Sat 20:17 編集
ライン
ライン検索が分らないのかな・❓
困ったねぇーーー
10月にちゃんと会えるのかな・・
待ち合わせ出来る❓
困ったなぁ

そっちも雨雨なんじゃない。
これまた困りもんだし。

じゃね
Posted by スナフキン 2021.09.03 Fri 05:38 編集
ついていけません
ねぇ、勿体ないよねぇ、
でもな~~んにも言わないの。
成人式終わってからは、な~んにも言わないことにしてるのさ、聞いてくれば別だけど。

言ってることが分からないんだけど、ライン検索って???
私の場合、ご招待してくれた人としかラインしないからというか、できないんだわ。
まったく研究もしてないし。

今の学校の授業なんだけど、小学校から高校まで、ズームで授業なんだわ
実家は、子供が三人いるんだけど、学校用塾用のパソコンとタブレットのズーム繋いで
いやいやついて行けないわ...
私が就職した頃は、DOSの言語が無くて、Windowsなんか無かったからねぇ、
もう基本から違うのかなぁ
まぁ、私に聞いてもダメだわ。
Posted by rodebu 2021.09.01 Wed 20:50 編集
一眼レフカメラ
一眼レフカメラ売ればいいのにね。
勿体ない・・
通話とネット接続が出来りゃ一緒だと思うけど。
何が違うのかね・・
昨年の9月にスマホデビュー「アンドロイドスマホ」
それでやっとラインが出来る様になったし。
遅咲きなんです・w
でね、そのラインなんだけど年齢承認が出来ないって事で「18歳以上かどうか」
ラインIDでの検索も出来ないし、検索してもらう事も出来なかったんだよ。
楽天モバイル
その年齢承認が楽天モバイルでも出来る様にやっとなってさ。

って事で
ロデさんライン検索してください。
ラインID
直接の連絡が出来る様になるといいね。
じゃ
待ってるね
Posted by スナフキン 2021.08.29 Sun 01:30 編集
はぁ~
教えるなんて出来ないよう。
私も全く分からないから、娘のちょっとした話に反応して体験したかったのさ。

本人には何も言わないんだけど、
一ヶ月位前、一眼レフカメラっていうの買ったんだけど
その後iPhone買ったら、iPhoneのカメラの方が優秀だから、
一眼レフカメラは一回も使わないで押し入れに入ったみたい
データ通信も早いらしい。
まぁ、私は、通話とLINEしか要らないんだけど

やっと野菜の収穫が少し減ってきたから楽になったわ。
野菜は食べるだけ作れば良いことを学習したわ、はぁ~。

Posted by rodebu 2021.08.28 Sat 22:36 編集
iPhone
iPhoneのSEと言う機種は安いんだね。
第二世代とかって。
iPhone11とかと何が違うんだろう❓
ロデさんのコメント見てからiPhoneが気になっちゃってさ・・
会えた時にでも詳しく教えてね。

さて
今日も暑くなりそうだね・・
畑仕事するのは日が暮れてからが良さげな感じ。
今速報が・・
揺れたでしょ「茨城県沖震度3」
地震にも気を付けて。。
じゃね
Posted by スナフキン 2021.08.27 Fri 05:40 編集
何がいいのかな
iPhoneの何がいいのかが判らない・・
ネットに繋がるしで一緒じゃん。
でも、隣に並べるだけでデータが全部移るの❓
マジで
なんで・・
まっ、ワイは一生使う事はないかな。
普通のスマホでいいし。

今日も暑くなりそうだし・・汗
熱中症とコロナに気をつけて
じゃね
Posted by スナフキン 2021.08.26 Thu 07:02 編集
りんごマークで勘違い
はい、もう一度読み直しましたぁ。
スマホ1年目もなかなか価値があるんじゃない。

私さ、自分でさ、ほんとiPhoneにすれば良かったと思っていたから、
りんごマークで勘違いしちゃったね。
それに娘ちゃんの携帯もりんごマークだったから、すっかり勘違いした。

暗いんだけど、もう歳だし、次は分からないから
やりたいことやって食べたいもの食べて、だから携帯もケチらなければ良かったって思っていたのさ。

まっ、若い時はなかった感情というのかしら。

なんかコロナ増えて暗いけど、人数には慣れたかも。
別に人数なんかどうでもみたいな。
でも怖いから移らないよう気をつけようねぇ。
Posted by rodebu 2021.08.24 Tue 20:35 編集
違うよ
スマホデビューしたんだよ。
それまでガラケー「二つ折りパカパカ携帯」
それが昨年9月。
1円スマホだよ
たったの1円
1円でIフォンは買えません・・w

コロナ激ヤバだよね・・
人混みに行っちゃダメだから。
気を付けて

じゃね
Posted by スナフキン 2021.08.21 Sat 21:58 編集
お金持ち
え~~~そうなんだぁ、iPhoneだったのねぇ。
お金持ち~~~。
じゃ娘と同じじゃん、なんだおばさん、なんにも知らないの...ふって笑っていたのぅ???

別に私、草取りが主要業務だから、iPhoneなんか要らないもんと言ってみたけど。
でも、やっぱ、世の中の流れだから、ケチらないでiPhone体験すれば良かったな。
携帯なんか構ってる時間は無いんだけど、体験するのは幾つになっても必要だったなぁ。

何するにも、説明書でもなんでも、今はダウンロードだから、面倒だよねぇ。
老眼とかだと余計に面倒なのよ。
まあ、ただの携帯だけど、いろいろ思いがけない機能があって使いやすいかも。

ほんとにコロナときたら、凄い発生状況だよねぇ。
仕事に行く人は大変だけど、なんとか自分のことは自分で守ってねぇ。

明日は、部落の農道の草刈りだわ。
Posted by rodebu 2021.08.21 Sat 21:49 編集
りんごマーク
Iフォンなんて要らないよ。
普通に使えりゃいんだし。
で、アプリはそりゃ自分で入れなきゃね。
あのね
実は・・
スマホデビューしてまだ一年経たないんだよ。
さっぱり解んなくてね・・
でも使ってるうちになんとなく使える様にはなってくる「アホでも」
しかしスマホ言うのには説明書が付いてないんだし

観たい映画を観に行くの。
危ない気もするんだけどさ・・
せめて2回ワクチン打ってからにしたらどうかな。
感染はするんだけど、重症化しないんだろうし。
じゃ
気を付けてね
バイバイ
Posted by スナフキン 2021.08.21 Sat 04:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]