忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
アスパラの隣にイチゴが植えてあったのさ。 きゃ、イチゴが赤くなっていた こんくらいでも、まあ、ビンに一杯くらいジャムができるのよ 自家製のイチゴジャムは、格別だよ。今夜、作るんだ~~~~~~" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/250/"> -->

今朝、お弁当にアスパラ巻を入れようと庭にアスパラを採りにいったの。
そしたら、あれ、あれ、ちょろっと赤いのが見えるのよ

アスパラの隣にイチゴが植えてあったのさ。
きゃ、イチゴが赤くなっていた
こんくらいでも、まあ、ビンに一杯くらいジャムができるのよ
自家製のイチゴジャムは、格別だよ。今夜、作るんだ~~~~~~

むっ、今夜!!  今夜???
あれ~、思い出した、今夜は、運転手だった...チッ

どっちのパターンがいいかな~~~~?
木曜が父のお迎えで、金曜が娘のお迎え、又は
金曜の9時に父のお迎えで、12時に娘のお迎え...チッ、どっちでもいいけどさ。

PR
-->
今日、お友達が来て、
「なんか本物のお百姓さんの家に来たみたい!!」って
そっかな~。
干し柿とか干芋とか切干大根に、今、乗ってるからね~。

先日、姉が来て
「なんか貧乏たらしい家になったね~」って
そっかな~~。
実の生らない木は、切ってるからね~。
やっぱ玄関前あたりに、
柿3本とふくれミカンと梅2本とマルメロとスモモとユズの木を植えたのがまずかったのかな...

-->
今日は、朝、ユズジャム作って~、10時には、友達呼んでお茶した。
そうそう、その時のお茶菓子は、キューイと丸干芋とカリントウ饅頭なんだけど
以前に買ったカリントウ饅頭を冷凍しておいたのを、
また焼くと、かりかりのカリントウ饅頭に復活するんだけど、写真はないの。
だって焦げちゃったんだもの...

写真のキューイね、自家製のアップルキューイなんだけど、優れものなの。
木から採ってきたときから、真ん中が赤くってやわらかくって甘いの。
まだ巷では、余り売ってないでしょ
昨日の朝、夫が 「今日は何するの?」と聞きました。 ろでは、「家事」 また夫が 「明日も休みだったよね。 明日は何するの??」と聞きました。 ろでは、面倒くさそうに 「家事」と言いました。 すると夫が 「 ・・・病気なの????? 映画とか行かないの??????」と聞いてきました。 ろでは、面倒だから 「そう、病気なの!!!」と言い" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/157/"> -->
月曜と火曜日は、休みでした

昨日の朝、夫が 「今日は何するの?」と聞きました。
ろでは、「家事」
また夫が 「明日も休みだったよね。 明日は何するの??」と聞きました。
ろでは、面倒くさそうに 「家事」と言いました。

すると夫が 「 ・・・病気なの????? 映画とか行かないの??????」と聞いてきました。
ろでは、面倒だから 「そう、病気なの!!!」と言いました。

そうきたか~、2日も家にいたら、病気にされたか~~~、 まぁ、いいっか
まあ、この時期の映画は、夏休みの子供向けが多く、後は観てしまったものばかりです。
でも週末には、もう観るものが決まってるのですが。。・゜☆ ^▽^

それに家の外にでたら、野菜や果物達が、収穫を待っています。
収穫してしまったら、処分しなければなりません。

この鍋一杯のキュウリのキュウチャンは、ご近所の評判が良く、注文があります。
一日置きくらいに作って配ってます。
朝だけで、こんだけのブルーベリーが採れたので、ジャムにしました。
夕方、またこんくらい採れたのは、疲れたから、そのまま冷凍にしました。
はぁ~、明日の朝も摘んで、職場に持って行ってあげよう
HOME |
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 9 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/21 rodebu]
[04/20 らくこ♪]
[02/07 rodebu]
[02/07 スナフキン]
[02/05 らくこ♪]
[02/01 らくこ♪]
[01/02 rodebu]
[01/02 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/08 らくこ♪]
[12/08 らくこ♪]
[11/21 らくこ♪]
[11/08 らくこ♪]
[11/08 らくこ♪]
[11/08 らくこ♪]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]