忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お食事とトイレセット付きで貰ってもらえることになりました。 今日、様" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/180/"> -->
三日前の朝、森のおじさんが、倉庫の前で、子猫の泣き声がするというので行ってみると
なんと、子猫が、ふるえながら泣き続けていました。
とりあえず事務所に連れてきたのですが、家には野良猫のろでぶちゃんがいるし、

最後の手段、この写真を実家に送り、貰ってもらえるようお願いしました。
可愛いでしょう
お食事とトイレセット付きで貰ってもらえることになりました。

今日、様子を見に行ったら、なんとお利口なこと

むさし君という名前がついていて、む~ちゃ~~んって呼ぶと走ってきます。
ミルクも飲めるようになって、レトルトも食べれるようになって、
ろでぶちゃんができないトイレも、できるようになっていました。
たった3日間で、む~ちゃんは、劇的に進化してました。
だって拾ったときは、スポイトでミルク飲ませていたの...。
PR
きゃ、そんな自分が怖いよσ(゚ー^*) 数日前も、荷台から葉っぱをゆっさゆっさ揺らしたトラ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/173/"> -->
今朝、信号で、バン型のトラックの後ろに止まってしまったの。
その時、この箱の中から、ピストルを持った人達が、どぁ~ってでてきたらどうしよう
な~~んて思ってしまって (^^;)
そうなったら撃たれるしかないよね...なんて、な~んか映画の世界になっちゃた
きゃ、そんな自分が怖いよσ(゚ー^*)

数日前も、荷台から葉っぱをゆっさゆっさ揺らしたトラックの後ろに止まったとき
この木の中から、なんか動物がでてきたらどうしようなんて思って
ゾウさんだったら、車の屋根から踏みつけられるかな...なんて思ったりして
その時は、結構、楽しかったんだけど

昨日も今日も雨なのに、森は、BBQの人がいっぱで、疲れちゃった。
まあ、暇だと、先生が仕事を頼んでくるから、森が忙しい方がいいけど
お客様に 「雨ですけど大丈夫なんですか?」 って聞いたら
「食材や飲み物を準備しちゃったから止められないんです」 って
はぁ~~、いろいろあるね(o´_`o)ハァ・・
アルバイトの人も、もう終わりで来ないから、忙しいのに 暑くって忙しくって疲れてるところへ、、森のおじさんが満面の笑みで大事そうに袋を持ってきました。 「ほい、プレゼント!! 茹でて食べよう!!」って、忙しいのに茹でなさいというのでした。 きゃ、これが初物の栗!!ね ろ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/171/"> -->
夏休みは終わっても、土日の森は、人がいっぱいで忙しいの
アルバイトの人も、もう終わりで来ないから、忙しいのに

暑くって忙しくって疲れてるところへ、、森のおじさんが満面の笑みで大事そうに袋を持ってきました。
「ほい、プレゼント!! 茹でて食べよう!!」って、忙しいのに茹でなさいというのでした。
きゃ、これが初物の栗!!ね


ろでは、栗を食べるのも好きだけど、拾うのがもっと好きなの!!
それを職場の人も知っているから
疲れてるから、今日は、栗拾いなんかしたくないのに
全員で、キャンプ場の用事を頼むのさ ... そして袋を持たせるのさ。

あ~~~っ、疲れていたのに栗拾いをしちゃった

ろではまたしても、お久2のお友達からお誘いが.。o○☆ お誘いって言ったら、つくばの高いランチね。 まだまだ2人共若いから、フランス料理屋さんに行ったのに、おしゃべりばかり...大きな声で えへ、だって、最初、誰も居なくって貸切状態だったから。 どんなお料" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/169/"> -->
あれ?今日は巷の人は、仕事かな?? 通学かな?? お疲れ~~~ペコペコ
ろではまたしても、お久2のお友達からお誘いが.。o○☆
お誘いって言ったら、つくばの高いランチね。

まだまだ2人共若いから、フランス料理屋さんに行ったのに、おしゃべりばかり...大きな声で
えへ、だって、最初、誰も居なくって貸切状態だったから。

どんなお料理だったかは、忘れちゃった~~~。
まだ若い2人なのにさ、 話題はさ ... あそこが壊れて通院したとか、 こっちが壊れたとか
話題はつきないよ~、えへっ、い~~っぱいしゃべってきた(*´∀`*) ☆'
やっぱ女性は、お話がご馳走だわ

また、お料理は、写真撮るの忘れたけど、デザートね 
フランス料理ル・タブリエのデザートよ。
DSC_0005.jpg をスライド ショーで表示
森の夏は、終わったかな... (。_。) 先週までは、人ばかりだったのに、今日は、ぜ~~んぜん居ない 入館者2人とBBQ2組だけ なので食事の後のハミガキもできたし、お化粧直しもできたの えへっ、トイレもゆっくり行ってきたよん。 その上、職場でブログ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/167/"> -->

外は、まだセミも鳴いてるし、お日様も元気ですが
森の夏は、終わったかな... (。_。)

先週までは、人ばかりだったのに、今日は、ぜ~~んぜん居ない
入館者2人とBBQ2組だけ

なので食事の後のハミガキもできたし、お化粧直しもできたの
えへっ、トイレもゆっくり行ってきたよん。
その上、職場でブログ更新しているし、きゃ、先生もお休みだから☆♪(^▽^*)

そういえば、ここの職場の面接の時
「昼食にカップラーメンは、ぜ~~~たいダメだから」って言われたっけ
その時は「なんでかな~~~?」って思ったのですが

そうなのよ...休みもなく9時間拘束され続けるわけだから、
昼休みだって、入館者や電話とかあって、カップ麺なんか食べてられないんだよね。

でも、職場の夏は、終わったみたい
そういうわけで、そろそろ森は、栗拾いの季節がきます

-->
最近は、遊びと言えば、いつも同じ友達と映画を観に行くだけでした。

今日は、ちょっとお久のお友達と逢うことになりました (´ー`) 。
そこで、また、このお口が、TXができて東京が近くなったとしゃべってしまったので

えへっ、えへっ、ちょっとランチの予定でしたが
東京のホテルのランチになってしまいました~。

一人で美味しいものを食べたときは、
あひゃ、どこかのらくこさんみたく、家族には言えな~い。
内緒...だから写真もな~~~し。

だが、東京のランチは、安くって美味しいと思った。
普通に1000円しないランチもあるし、2,000円くらいで、結構、美味しいランチがあった。
それに比べるとつくばのランチは、普通で1,500円はするからね。

まあ、どこかのケンケンさんが食べるタイのランチには、味も値段も負けますが...
という訳で、東京帰りのろでぶなのでした

だから民主党のマニュフェストの高速料金無料化には、コロッと騙され、投票してしまいました。 なのに言ったことはや" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/162/"> -->
実家が遠くの人と結婚してしまうと、後々のお付き合いにお金がかかります.:*:・'(`×´)
そうそう、知り合いのどこかのケンさんは、タイの方に行ってるけど
タイの方で結婚しちゃうと、冠婚葬祭の交通費とか宿泊代とかがかかるよ~~~

だから民主党のマニュフェストの高速料金無料化には、コロッと騙され、投票してしまいました。
なのに言ったことはやらないで、言わないことばかりやっていて
なぜか握り拳を大きくしてしまいます

今回も義兄の納骨式とか初盆とか、いろいろあって、45K渋滞の中、東北に行ったのですが
行くときは、高速料金が、何故か半額でした
バカ妻「日曜だから半額だったのかな???」 
で、帰りは何故か一割引きくらい???でした...数字に弱い夫婦なのよ...
バカ夫「お盆休みだから一割引きなんだよ???」

そうなの??? そっかな????
疑問を残したまま、以前から疑問のまま、今日は、仕事でした。

義兄弟のお土産に、野菜や果物を収穫しないでとっておいたのですが、 仕事から帰ってからでは忙しいかと、今朝早く収穫していたら、  またしても 農薬の散布を始めました 今回は、我慢しないでお願いにいきました。  「農薬をまくときは、事前に声かけてください」と、お願い" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/161/"> -->
今年は、義兄の初盆なので、またしても北国へ、ひとっ走りしてきます

義兄弟のお土産に、野菜や果物を収穫しないでとっておいたのですが、
仕事から帰ってからでは忙しいかと、今朝早く収穫していたら、 
またしても 農薬の散布を始めました

今回は、我慢しないでお願いにいきました。 
「農薬をまくときは、事前に声かけてください」と、お願いしに、すると「わかりました」と
軽く言われたので、「年に何回も我慢してるんだから、お願いします」と言ってしまったら

「防虫剤は、年に一回だ!!!」って、逆ギレされてきました。
だからろでは 「春の除草剤も今の防虫剤も、素人には農薬散布です」って、言ったら
相手の人は「そんなこと言われたら、やってられない」とか、
「誰だって除草剤くらい撒くだろう」とか、エライ剣幕で怒って、行ってしまいました。

ふ~~ん、ろでの今日のミッションは、失敗しました

まあ、ブルーベリーには、「筑波嶺の峰よりおつる男女川」の水を一日かけておいたし、
明日の朝に摘んで、お土産にして、ちょっと北国へひとっ走りしてきま~~~~~す

うふ、誰も知らないよね...薬師丸ひろ子
今日は、透きとおる声の薬師丸ひろ子が聞きたくなったね


-->
毎年、ロッキンの時に、子供の友達が、家に5~6人泊まりに来ています。
まあ毎年来るから、誰も慣れちゃっていて、何も連絡無かったから、
いつも通り、金曜に来て月曜に帰ると思っていたら
 
木曜日に「みんな、お腹空かせて来るそうです」って、のうてんきな娘からメールかきました。
木曜も金曜も仕事が休みじゃないのに、夏休みで忙しいのに、木曜から5人来て泊まりました。
これがまた、なんで泊まってるのか......???
 
毎夜、11時頃来て夕食、朝ごはんも食べて、お弁当も持って、また夜は11時頃帰って食事。
土日は仕事を休んでましたが、買い物して野菜収穫して、食事作って...タダ働きの家政婦でした。
 
やっと帰った.... 
お食事全部美味しかったです! 来年もきます! お正月より楽しいんです!と言い残して...
 
ぶつぶつぶつぶつぶつ、来年は、また一つ年を取るんだよ、来年の約束はできないね!
ぶつぶつぶつぶつぶつ、ぶつぶつぶつぶつぶつ、済んだことだから、まあいいっか!
 
だが、もう、お食事のメニューが思いつかないし、何も作りたくな~~~い
-->
なんか最近、気持ち良い季節が、無くなった感じがします (´・o・`)
7月になっても、寒いと言っていたのに ... 突然、暑くなって
なんだこの暑さは、亜熱帯になっちゃうのと思っていたら
昨日から、とても寒いこと、長袖を着ています。

でも世の中には、夏休みが来ましたね~~~ (*´ー`)
みんな夏休みだからと、何かすることばかり考えているのでしょうか。
キャンプ場は、問い合わせと予約でいっぱいで、忙しいよ~~

夏休みになると市内では、「ちびっこ博士」という行事が始まります。
ちびっこ博士とは、パスポートが発行され、市内の研究機関や施設が開放され、
パスポートを持っていれば、スタンプを集めたり、自由に見学ができるようになります。

ろでの森でも、パスポートを持っていれば、昆虫館が入館料無料になります。
だから入館者の多いこと、施設も汚れること、森は人でいっぱいです。
来たい人がいたら、パスポートあげます...ふっ・゜・~~・,。☆

だから、今日は、みんな帰りが早く、今日はもう寝れます。 家も飛びそうだから、怖いので寝たいのですが、昨夜というか今朝、事件がありました。 今朝の2時半頃、ドスン、ゴロン、チャリンチャリンと音がしました。 チャリンチャリンは、ロデブちゃんの音です   いつもは、ろでのベットのバスタオ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/149/"> -->
今、台風がきています
だから、今日は、みんな帰りが早く、今日はもう寝れます。
家も飛びそうだから、怖いので寝たいのですが、昨夜というか今朝、事件がありました。

今朝の2時半頃、ドスン、ゴロン、チャリンチャリンと音がしました。
チャリンチャリンは、ロデブちゃんの音です
 
いつもは、ろでのベットのバスタオルの上で寝てるロデブちゃんが
最近、脱衣所のバスマットの上で寝ています
 
音がした時も隣にいないので見に行くと、口に焼き芋くらいのネズミをくわえていました
血がポタポタしてるので、ちょっと固まっていると、中2階に逃げました。
 
血を拭きながら、中2階に行ったら、ロデブちゃんが、放心状態でソファーにいました
口にくわえていたネズミは、どこかに逃げてしまっていました
 
夜中だというのに夫と中2階を探したのですが、ネズミは行方不明です
まあ、天井の生き物は、ハクビシンではなく、ネズミなのが分かったので...まあまあ  (。・_・。)
 
けど、ロデブちゃんたら、詰めが甘いのよ...詰めが
誰に似たのか...
 
しかし、家が、壊れそうです。
テレビの取材も飛んでいきましたが、家も飛んで行きそうです

そうすると耳元で" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/148/"> -->
先生が4月末に、明日から2週間私用で休みますと言って、休みました。
5月からは、午後から出勤してきます。

なんか喉にお祭りの手拭を巻いて、その上にスカーフして出勤してくるけど
その姿が、昔のマンガの、年を取ったヒーローみたいです。

訳は言わずに、声は極力だしたくないそうで、耳元でヒソヒソと話しかけてきます。
電話がかかってくると、用件を伝えます
そうすると耳元でヒソヒソと言うので、それを相手に伝えます

明日は、どこかのテレビ局の取材があるんだって...。
あの老いたヒーローみたいな格好で、出演するのかな??? 大丈夫かな???
明日は、声を出しちゃうのかな...??? 心配だよ!!!
まさか、明日も、ろでが、代弁......やだよ...(=´ー`) ?
顔の準備もできてないけど、ろでは、なんか、アクセントが訛ってる!!!

明日は、台風が、テレビ局の予定を吹き飛ばしてくれたらいいな..。o  (。・ ・)

 小降りだけど、まっいいかっ ろでの予想では、キャンプ場は、キャンセルばかりのはずでした☆ ♪(* ̄▽ ̄) それなのに、なんて若者は、元気なの... 朝一の電話で 「雨でキャンセルでましたか??」 という人まで そういう訳で、ろでの予想ははずれ、屋根つきのBBQの炉は、若者で満席 雨なんだから、家でまったりすれ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/147/"> -->
今日の天気予報は、雨 小降りだけど、まっいいかっ
ろでの予想では、キャンプ場は、キャンセルばかりのはずでした☆ ♪(* ̄▽ ̄)

それなのに、なんて若者は、元気なの...
朝一の電話で 「雨でキャンセルでましたか??」 という人まで

そういう訳で、ろでの予想ははずれ、屋根つきのBBQの炉は、若者で満席
雨なんだから、家でまったりすればいいのに、入館者も多くって
暇だから食べようと思って、持って行ったオヤツは、明日のお楽しみに...。。( ̄ ̄*)

今日も職場の先輩が、お念仏のように耳元で繰り返すんです
「水槽が汚れるから、魚のエサは、 なるべく少しあげてね、死なない程度に」って
大きくなるように、ろでが、い~~っぱいあげているのが、バレてたようです。

でも、そんなシツコク言われると、ろでは、グルっと、グルっとへそが曲がるんです。
今日も分からないように、い~~~~~っぱいエサをあげてきました
自分でエサをとれない生き物に、いっぱいエサをあげるのは、義務だと思っちゃうのよ。

それにしても、キャンプ場のクロ猫のふくちゃんは、まだまだです。
今朝も出入り口に向かって、正座して待っていたのに、缶詰を持って行ったら
「ハ~~」って嵐を吹いています。 
ノラにとって「にゃ~」と言う泣き方は、ないようです...なんか悲しい現実でした。

さてさて明日も出勤です こんな職場ですが、まあ嫌いでは、ないのよ...
何も無いから、 一方的に、 愛情 新幹線に乗って名古屋まで、ちょこっと... てへ、りーまんさんの毎日30キロ以上発電する太陽光を見学" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/139/"> -->
ちょこっとばかり、おひさ~~~ ☆' (´ー`;) 
出掛けていたのに ... お土産もないのに ... 来て頂いてどうも~
何も無いから、 一方的に、 愛情

新幹線に乗って名古屋まで、ちょこっと..
てへ、りーまんさんの毎日30キロ以上発電する太陽光を見学しに行きました ... ちがう(>_<)☆'

で、帰りは、新大阪から
ぺちょ、ケンケンさんが留守で逢えなくて、がっくりして帰って来ました ... ちがう(>_<)☆'

まあ、この行程からすると、老後の楽しみにとっておいた、伊勢・熊野・奈良を周ってきました
... きゃ、老後の楽しみ
毎日、天気が良かったからいいけど、いっぱいバスと電車乗って、い~~ぱい歩きました。
この行程は、やっぱ若い時に行かないと歩けないかも。
が、最近のお年寄りは、と~~ても元気
行き交う人は、ろでより年上の人が多いのに、ろでなんかより、げ~~んきっ 。。( ̄ ̄*) 

というわけで..ただいま~    
心配だな~らくちゃん、いっぱい食べたんだろうな...

突然、有名になってしまった北条は、隣町で、ろでと娘の通った中学校があります。 だから知ってる人もいっぱいいるから、仕事の帰りに 一番仲良かった友達の家だけ確認して帰ったの ... そしたら大丈夫でした 竜巻は、被害の明暗が、はっきり別れてて、隣は大丈夫なの、こっちは全壊でした。 あの何回もテレビに出ている促進住宅" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/138/"> -->
自然災害は、怖いですね~
突然、有名になってしまった北条は、隣町で、ろでと娘の通った中学校があります。
だから知ってる人もいっぱいいるから、仕事の帰りに
一番仲良かった友達の家だけ確認して帰ったの ... そしたら大丈夫でした
竜巻は、被害の明暗が、はっきり別れてて、隣は大丈夫なの、こっちは全壊でした。

あの何回もテレビに出ている促進住宅には、福島の人が、40~50人いるそうです。
気の毒で言葉で表しようがないです
今週は、東北のNPOとかボランティアの人からの問い合わせと予約がいっぱいあります。
皆さん、森のキャビンに泊まって、ボランティアしてくださるそうです

なんかね~、去年も、旅行を予約しておいたら、地震が起きて
今年も予約しておいたら、竜巻で ... なんか昔なら非国民ですが
明日から、ちょっとそこらへんまで出かけてきま~~す。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]