忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってさ、野良猫のふくちゃんのお食事のお世話があるからさ。 それが11連休中の主要業務だからね。 まあ缶詰とカリカリをいっぱい倉庫に置いて、職場の人にも頼んだけど 人のことは、余りあてにできないし、ろでは猫に" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/208/"> -->
こんなさ、毎日、暇だとね、なんか忘れ物でもしたみたく落ち着かな~~い。
もう3日休んだけど、これと言って、何もしてないな。

でも毎日、必ず出勤しているんだ
だってさ、野良猫のふくちゃんのお食事のお世話があるからさ。
それが11連休中の主要業務だからね。

まあ缶詰とカリカリをいっぱい倉庫に置いて、職場の人にも頼んだけど
人のことは、余りあてにできないし、ろでは猫に、異常に弱いのよ。

最初の2日間は、ふくちゃんたら待っていたの
が、今日は、居なくって、心配で帰れなかったから
買い物してから、また行ったら食べていた。
えへっ、平和でしょう......


PR
だってさ、だってさ、今日は、誰も帰って来ないの。 お迎えなしだぞ~。 お泊まりで忘年会だとさ ... ふっ、どうぞごっゆくりって感じ と言う訳で、今日は、ロデブちゃんのお世話だけなんだよ~~~! 食事の支度も洗" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/207/"> -->
今日は、良い日だ~!!! 11連休の初日は、良い日だわ!!!
嬉しくって、朝から暗くなるまで、庭仕事してしまったわ

だってさ、だってさ、今日は、誰も帰って来ないの。
お迎えなしだぞ~。
お泊まりで忘年会だとさ ... ふっ、どうぞごっゆくりって感じ

と言う訳で、今日は、ロデブちゃんのお世話だけなんだよ~~~!
食事の支度も洗濯も掃除もしないんだ~~~~。
今日は、中年不良になっちゃうんだ~~~~。

これからBSで放送している辻井伸行さんのトルコ行進曲聴くのさ。
時にはさ、一人もいいね
お世話しないのは、いいね
ふ~~~ん、贅沢をいうと、お世話してもらいたいけど ... シュン。

-->
今年も子供からクリスマスプレゼントを貰った。
子供から何かを貰うのも、ある程度の年になると微妙だね。
やはり人生で良い時は、子供のサンタさんをやってる時期かな。
今回のプレゼントは、整体70分だった。

そういう訳で70分コース行ってきました。
最初、問診があって、その後立ち姿座り姿のチェックして
それから酸素を吸いながら、70分、体の内側の筋肉などをほぐしてくれたらしい。
なんか、今も、体が痛いんだけど...疲れた感じ。

そうそう家のロデブちゃんときたら、まだまだまだ、じゃらけるんだよ
爪も延ばしているから、いつもひっかかれているんだけど。
なんと今日は、ロデブちゃんが、ろでのダウンに爪を立てたんだ
ほんのちょっと立てたように見えたんだ...が、背中に白い線が入ってる。

少し前のろでなら、そんなダウンは捨てていたね。
が、もう人生も折り返したろでは、大人になったね。
その羽毛が描いてる白い線を隠すように縫ったね。そして今日も着たね。
そう、ユニクロのSのダウンだけど、他の人より、背中に一本、縫い線が多いのよ。


毎朝、職場のノラ猫のふくちゃんが、子供2匹を連れて待っていてくれたからね。 このうちの1匹は、2ヶ月位前に衰弱してたから拾っていった猫とそっくり。 2ヶ月位前に拾って行った猫は、今では、実家でお殿様のように可愛がられて、 ここの猫の3倍くらになり、毎日、幼稚園生と小学生を、数回泣かして悪魔と呼ばれてる。 それが" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/204/"> -->
2週間前くらいまでは、出勤するのが楽しみだったなぁ
毎朝、職場のノラ猫のふくちゃんが、子供2匹を連れて待っていてくれたからね。
このうちの1匹は、2ヶ月位前に衰弱してたから拾っていった猫とそっくり。

2ヶ月位前に拾って行った猫は、今では、実家でお殿様のように可愛がられて、
ここの猫の3倍くらになり、毎日、幼稚園生と小学生を、数回泣かして悪魔と呼ばれてる。

それが最近、職場のふくちゃんの子猫が現れなくったの
1週間くらい前、職場の先輩から、
「子猫のくろちゃんの方が、元気がなく抱っこさせるんだけど」って言う電話が最後。

今日、久しぶりに出勤したら、ふくちゃんも子猫も現れなくって
やっと午後に、ふくちゃんが食べに来たけど、子猫がいないの...
ふくちゃんに問いかけたら、ふくちゃんは、淋しげに鳴いていた。

ふくちゃんの子猫は、どうしたのかな~
1匹は、実家で威張っているが、あとの2匹は...
あの日、衰弱して、ろでに捕まった猫と逃げた猫、あの時が子猫の運命の別れ道だったなぁ。
で、今日は、いつものようにジムに行ったの。 でもなんかのらないから、お腹シェイプとパンチ&キックの2本だけにした。 が、使ったカロリーの補給は、いつもとおりさ いつものお店のケーキセット。 いつもは" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/202/"> -->
今日は、衆議院議員の選挙でしたよね。
ろでも、一応、行ったよ、期日前投票で。
だって当日行くとさ、近所の人が立ち会ってるから、挨拶が大変なのさ

で、今日は、いつものようにジムに行ったの。
でもなんかのらないから、お腹シェイプとパンチ&キックの2本だけにした。
が、使ったカロリーの補給は、いつもとおりさ

いつものお店のケーキセット。
いつもはコーヒーだから、すぐ飲んで食べちゃうんだけど
今回は、紅茶にしたので、すぐ飲めないから、写真撮れました。
このケーキは、ワルキューレっていうんだって。
なんか、腕が痛いのは、仕事のし過ぎかな?? 今日は、またしても「女子かい???」です それなのに、止めておけばいいのに、3時に先生とお茶して あ~~~、干し芋とみかんとキューイと草津温泉饅頭食べちゃった~~。 そういう訳で、今日は、いつも通り、訪問はサボることでしょう。 きゃ~~~、どう~も~~~~" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/199/"> -->
はぁ~、今日も主要業務は、落ち葉掃きでした
なんか、腕が痛いのは、仕事のし過ぎかな??

今日は、またしても「女子かい???」です
それなのに、止めておけばいいのに、3時に先生とお茶して
あ~~~、干し芋とみかんとキューイと草津温泉饅頭食べちゃった~~。

そういう訳で、今日は、いつも通り、訪問はサボることでしょう。
きゃ~~~、どう~も~~~~~、ペコペコ
だって誰も居ないから、やることやったら自由なのさ。 家では、寒い夜中にパソコンを起動するの、面倒になっちゃうの そうそう先日のイルミネーション、アップしたけど、と~~ても見難いね タイね、行こうと思っていたの 夫も誘って、ちょっと接待してあ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/197/"> -->

うふ、うふ、なんか出勤した日ばかり更新してる感じでしょ
だって誰も居ないから、やることやったら自由なのさ。
家では、寒い夜中にパソコンを起動するの、面倒になっちゃうの
そうそう先日のイルミネーション、アップしたけど、と~~ても見難いね

タイね、行こうと思っていたの
夫も誘って、ちょっと接待してあげようと思ったけど。
なんかね、いろいろ話していたら、行きたくなくなった。

要するにろでは、運び屋なのさ
スーツケースにいっぱい日本酒を持って行って欲しいんだって
旅費は、自分持ちで、マンションだけ自由に使って良いんだって。
でも姉は招待なんだって、仕事にお金払ってるのに、世話になってるって。
世の中、資格だね。

飛行機代が7万と滞在費3万として、10万でしょ。
だったら、もっと自由なところへ自由に行きたいと思ったのさ。
タイもケンケンさんが充実してる感じだから、興味あったけど、3回行ってるし。
まあ、暖かいところで、ぽか~~~んの方がいいかな...って。

明日、断ろう

イルミネーションだったけど、えへっ、宇宙みたいになっちゃた

最初は、娘ちゃんにパソコンを教えに行っていたんだけど、 社労士の姉に頼むとお金がかかるから、ごちゃごちゃした仕事は、無料の私に頼むのさ。 が、娘ちゃんが商社マンと結婚して、タイに行っちゃたら、 なんとこのマ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/195/"> -->
もう永いこと姉のお客さんにボランティアしてるんだ ... 7年くらいになるかな。
日本料理とお弁当屋さんやってるお客、その姉のお客にボランティアが忙しかった

最初は、娘ちゃんにパソコンを教えに行っていたんだけど、
社労士の姉に頼むとお金がかかるから、ごちゃごちゃした仕事は、無料の私に頼むのさ。

が、娘ちゃんが商社マンと結婚して、タイに行っちゃたら、
なんとこのママさん、タイにお店を2軒、開店させてしまって

7年以上、呼びつけられてボランティアしていても、何も頂いたことは無かったんだけど
初めて...お土産くれるって、この毛皮のバックとチョコのお土産で呼びつけられちゃった。
そして、ちょっと入力して、ちょっと ... 入力をちょっとね。

で、このママさん、バンコクにマンション借りていて、4部屋・プール・ジムあり、駅直結だから
いつでも良いから使ってって、今月も来月も10日頃に行って25日頃帰るから、どう一緒に?って。
ふ~ん、いいかも。
そう、更新しなくなったら、転んだりお腰痛くなったりしてるんじゃなくて、
タイに行ってるって思ってね...  でも、また、帰ったばかりだから、ねえ、難しいかな
午前中だけで曇晴雨雹晴風雹雨だったの。 ちょっとね、今日は、森のクリスマス・フェスティバルなるものを行なってるの 名前も知らないバンド達数組の発表会とか模擬店、じゃんけん大会、点灯式、抽選会等を 夜の9時までやってるの どうなることやら  無事、点灯したら、アップしてみようかな。 雹が" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/194/"> -->
今日の天気は、凄いね
午前中だけで曇晴雨雹晴風雹雨だったの。

ちょっとね、今日は、森のクリスマス・フェスティバルなるものを行なってるの
名前も知らないバンド達数組の発表会とか模擬店、じゃんけん大会、点灯式、抽選会等を
夜の9時までやってるの
どうなることやら  無事、点灯したら、アップしてみようかな。

雹が降ってきたから、お客様が 「中で温まらせて下さい」 って。
迷ったのだけれど、まだ災害というほどではないし、
「中は有料になります」 と言って、入館料を頂きました....冷たかったかな....
でも、仕事だものね~、入館料頂くのが主要業務だからね...

今、昼休中だけど、この雹...午後は、晴れるのかな?????
掃除でもしながらゆっくりまったりのはずが、昨日も分刻みで雑" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/193/"> -->
12月からキャンプ場が休業するから、受付がなくなり暇になるので
2人で出勤することがなくなり、出勤日が月の半分位になります。

まあね、年末だからやることあるし、お誘いもいっぱいあるし
いっぱい休んで、いっぱい遊ぶぞ~って楽しみにしていたの
今週も出勤日は、火曜日と土曜日の2日だけなので、今、3連休中、が

掃除でもしながらゆっくりまったりのはずが、昨日も分刻みで雑用が
歯医者に行って、帰ったら近所の友達とお茶、その後違う友達とランチ、
帰ったら実家の子守、夕食の支度してユズジャム作り、なんかがっくり...

今日も掃除しながら、またユズジャムでも作る予定が、友達がきて灯油入れにきて
実家から資料と子守頼まれて...な~~んか。

3連休なのに忙しい...


コーヒーの後は、お茶だよね。その後は、みかんだ もう森には、土日しかお客様は来なくなりました。 夏は、昼休みも食事の時間も無かったのに。 今の事務所は、と~~~ても暇、だけど、外は、落ち葉がい~~~ぱい 暇だから、落ち葉掃きをしたから休憩。 さ~て、帰りの準備でもしよっかな~。 " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/190/"> -->
はぁ~、今、ひと休み中
コーヒーの後は、お茶だよね。その後は、みかんだ

もう森には、土日しかお客様は来なくなりました。
夏は、昼休みも食事の時間も無かったのに。

今の事務所は、と~~~ても暇、だけど、外は、落ち葉がい~~~ぱい
暇だから、落ち葉掃きをしたから休憩。

さ~て、帰りの準備でもしよっかな~。
みんな年末に向けて忙しいのに、暇ですまないね~~~~。
忙しい人、体に注意して頑張ってね
ご訪問できなくても、転んだりお腰が痛くなったりしてる訳じゃないので 心配しないでね... なんか、最近、家族旅行も楽しくないの、年かな???!!! 疲れて面倒な感じ 家でろでぶちゃんとまっとりしていた方が、幸せなんだけど#%V:41" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/185/"> -->
キャンプ場も夏のような忙しさはなくなり、休みも取りやすくなり
家族とも予定があったので、明日からちょっと、そこいら辺まで行ってきます

ご訪問できなくても、転んだりお腰が痛くなったりしてる訳じゃないので
心配しないでね...

なんか、最近、家族旅行も楽しくないの、年かな???!!! 疲れて面倒な感じ
家でろでぶちゃんとまっとりしていた方が、幸せなんだけど
夜は、ブログで遊んで貰って、それで幸せなんだけど

でも、それじゃ、いけないんだ...。
ほら、もう、人生も折り返したから、最後の一頑張りしなくっちゃ

えへっ、今日は、入力終わったから、後は編集と誤字脱字の確認だけ...はぁ いつもは 「時間があった" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/184/"> -->
6日位前に、社労士をしてる姉から、就業規則のパソコン入力を頼まれて
今回のはネチッコクって、就業規則が39枚あって賃金規程が16枚あったから
毎晩、それを入力していたから、ブログは休んだのね。
決して、ジムに行ったから、お腰が痛くなったんじゃないのよ

えへっ、今日は、入力終わったから、後は編集と誤字脱字の確認だけ...はぁ
いつもは 「時間があったらお願い」 って頼まれるんだけど、今回は、急がされたから
昨日、お駄賃にリンパマッサージに連れて行ってくれた

最初、コップ一杯のお水を飲まされて、紙の下着に着替えて、
なんか分厚いシートのあるベットで10分位、体を温める。
それからオイルを塗りながら、全身のリンパマッサージを1時間以上
その後、又、タオルとシートを被せてファスナーを締めて、30分体を温める。
最後にシャワーを浴びて、ホットレモンを飲んで...終り疲れた~!!! ぐったり!!!

はぁ~ これがまた痛かったこと
やめてくれ~~~~!!! って叫びそうに何回もなった (゜ο°;) が我慢した。
トレーニング用の服を準備していて、ちょっと、お腹の隠れる服を着ていこうと 娘に、お腹の隠れるTシャツを借りに行ったら、娘が 「隠すより、鍛えてきなさい!!」って言って、貸してくれなかった チッ#%V:1" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/183/"> -->
今日は、出勤日を代わってあげたので、休みでした。
坐骨神経痛とか言われてるものは、良くも悪くもならないので
ちょっと、ジムに行ってみることにしたの

トレーニング用の服を準備していて、ちょっと、お腹の隠れる服を着ていこうと
娘に、お腹の隠れるTシャツを借りに行ったら、娘が
「隠すより、鍛えてきなさい!!」って言って、貸してくれなかった チッ

ジムに行ったら、なんと、リフォームされていて、
玄関から、システムから、トレーナーから、凄く変わっちゃっていて
それより、なにより、人は少なく、知ってる人が誰も居なくなっていて
途中から友達が来て、スタジオに行ったら、一人だけ知ってる人がいた
なんか、まるで、ほんとに、これが浦島太郎になったような感じだと思った。

シンプルステップと ボディシェイプと キック&パンチの3本と マシーンをやって
帰りは、いつものように、ケーキセットでお茶したから
使ったエネルギーの3倍くらい、エネルギーを補給してきたかもしれないな
若いお姉ちゃんの歯科衛生士さんが、優しくお掃除してくれるんだけど、 掃除してる途中で、お姉ちゃんのお腹が 「きゅるるるる~~」 って きゃ、新鮮な感激だった!!!  お姉ちゃんお腹空いたんだね。 へっ、ろでなんか、お腹空いて、お腹が鳴るなんて、もう、ずっとず~~~と昔だ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/181/"> -->
今日は、歯の定期掃除に行ってたから、歯が凄くつるつるで、何も食べたくない感じ

若いお姉ちゃんの歯科衛生士さんが、優しくお掃除してくれるんだけど、
掃除してる途中で、お姉ちゃんのお腹が 「きゅるるるる~~」 って
きゃ、新鮮な感激だった!!!  お姉ちゃんお腹空いたんだね。

へっ、ろでなんか、お腹空いて、お腹が鳴るなんて、もう、ずっとず~~~と昔だもの。
い~~っつも食べてるから、い~~~っつもお腹いっぱいだもの。

そうそう、夜、子供の部屋に行ったら、
お口を透明の粘着テープみたいので貼って、ベットに横たわっていたの
げっ、「何、そのお口...不審者でもきたの??」って聞いたら
面倒くさそうに 「くちびるパック中」 って

そうですか、今時は、くちびるもパックするの ... じゃ、次は、おへそパックか??
って思った自分を ... あ~~~~!年取ったなって思った ... しゅん


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]