忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから礼服だけで、山形に法事に行ったら寒かった、凄く寒かった 行く途中も山形道に入ったら、両脇の山に雪が積もっていた。 地元の人達は、きちんとコート着ていて、暖かそうだった。 お寺に行ったら、玄関先に、こんな雪が 寒さの記念に写真を撮っていたら、青森から" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/237/"> -->
このところ桜も咲くほど暖かくって、Tシャツにカーデガンでは、暑いほどだったの
だから礼服だけで、山形に法事に行ったら寒かった、凄く寒かった

行く途中も山形道に入ったら、両脇の山に雪が積もっていた。
地元の人達は、きちんとコート着ていて、暖かそうだった。

お寺に行ったら、玄関先に、こんな雪が
寒さの記念に写真を撮っていたら、青森から来た人が
「青森は、こんなもんじゃないよ、まだこ~~んなにあるよ」って、自分の肩くらいを指して
「ろでちゃんなんか、もぐっちゃうよ~」って

あ~~~やだやだ、寒いのはやだよ~~~。
PR
もう1年が過ぎて、一年忌だ。 思い出せば悲しいけれど、いやいや人の命、なかなか儚くないよ~、頑張るんだよ。 今のろでは、美味しく食べれることに感謝して、頑張っている そういう訳で、明日は、山形までひとっ走り 明日は、4時に起きて出発だ~。 " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/236/"> -->

去年の今頃は、東北大病院で、人の命は儚いなぁと義兄に付き添っていたなぁ
もう1年が過ぎて、一年忌だ。
思い出せば悲しいけれど、いやいや人の命、なかなか儚くないよ~、頑張るんだよ。
今のろでは、美味しく食べれることに感謝して、頑張っている

そういう訳で、明日は、山形までひとっ走り
明日は、4時に起きて出発だ~。
その日に帰って、次の日は出勤だ~。
だから疲れるでしょ... だから休憩が必要でしょ...

そういうことで、ただ今、一人茶して休憩中

コブシ、サクラ、スミレ、マンサク、スイセン、バイモ、アンズ、ミモザアカシア等々 ちょっと外に出たら、気持ち良くって、中に入れないよ。 という訳で、今日も一日、草取りしていた 火曜日は、友と遊んだの。 この友、毎年、タイに旅行するんだけど、今年のお土産は これ、ゾウサンの" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/235/"> -->

森は、今、花でいっぱい、気持ちいいなぁ
コブシ、サクラ、スミレ、マンサク、スイセン、バイモ、アンズ、ミモザアカシア等々
ちょっと外に出たら、気持ち良くって、中に入れないよ。
という訳で、今日も一日、草取りしていた

火曜日は、友と遊んだの。
この友、毎年、タイに旅行するんだけど、今年のお土産は
これ、ゾウサンのしおり??っていうの、ゾウのブックマーク??

ちょうと読んでる本にしおりがなかったから、早速使ったよ、あ~や

へっ、毎日な~~んにもなくって、自然だけ相手に平和だからねぇ~。 こんな、ほんのちょっとしたことにドキドキするんだなぁ。 この辺で、一番早く咲いた桜さん、ちわ~~~ そういえば、今日って、金曜日だよね。 土日が休みじゃなくなると分からなくなるんだよ、若くってもさ..." dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/233/"> -->
今日、家に着いて門を入ろうとしたら、裏の方で、ちらっと見えたの、ピンクいのが
へっ、毎日な~~んにもなくって、自然だけ相手に平和だからねぇ~。
こんな、ほんのちょっとしたことにドキドキするんだなぁ。
この辺で、一番早く咲いた桜さん、ちわ~~~


そういえば、今日って、金曜日だよね。
土日が休みじゃなくなると分からなくなるんだよ、若くってもさ....
なんでかな~、金曜日なのに、のんべぇ親子が、家で食事しているよん

でもでも休みの日が減ったから、遊ぶ時間が少なくなって、気持ちが忙しい感じなの 暇で職場にいるとさ、おしゃべりを聞いてなきゃならないんだよねぇ~。 今までの仕事してきた環境とか違うから、疲れるんだよねぇ... " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/231/"> -->
3月からは、キャンプ場の受付が始まったから、出勤日が増えたんだよねぇ。
でも出勤しても、暇なんだよ...
でもでも休みの日が減ったから、遊ぶ時間が少なくなって、気持ちが忙しい感じなの

暇で職場にいるとさ、おしゃべりを聞いてなきゃならないんだよねぇ~。
今までの仕事してきた環境とか違うから、疲れるんだよねぇ...
自営業していた人のことは、理解できませ~ん。
飲食業にいた人のことは、理解できないいんだよ~。
今は我慢して聞いてるけど、話についていけるようになると、本物の大人かな。

今日は、休館日で休み。
天気も良くって、畑仕事もはかどりそうなのに
なのに、また、姉が、就業規則を持ってきた....今回は30枚くらいだけどさぁ、
少なくなった休みだから ぽか~~んとしたかったんだよ、ぽか~~んと。
普通にエアロ4本やって、筋トレ。 でも疲れ方が変わったんだよ。 4本目が集中できないの でも、なんだかな、習慣で手足は動いてる、不思議だぁ??? きゃ、大事な体重が250グラム減っちゃた~~、栄養補給しなくっちゃ~~ ということで今日も隣のレストランへ、でもドリンクバーのみ...ペコ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/228/"> -->
最近は、毎週、週末のジム通いを頑張ってるよ~
普通にエアロ4本やって、筋トレ。
でも疲れ方が変わったんだよ。
4本目が集中できないの
でも、なんだかな、習慣で手足は動いてる、不思議だぁ???

きゃ、大事な体重が250グラム減っちゃた~~、栄養補給しなくっちゃ~~
ということで今日も隣のレストランへ、でもドリンクバーのみ...ペコペコ
えへっ、だって、友達が「持ち込み」してくれたんだ
これ~~~~~
 
ふっ、予定外のプレゼントの嬉しさは格別だわ。 で、これから頂こうかと、ほら、3時の栄養補給に、仕事中ですが... これね、ろでの大好きなマルセイバターサンド いただきま~~~~~す!!! " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/224/"> -->
そうそう、昨日、帰ったら、近所のお茶友から
バレンタインプレゼントのお菓子の詰め合わせが届いていたの

ふっ、予定外のプレゼントの嬉しさは格別だわ。
で、これから頂こうかと、ほら、3時の栄養補給に、仕事中ですが...

これね、ろでの大好きなマルセイバターサンド
いただきま~~~~~す!!!
 
じゃ、連絡すればいいのだけど、まぁ、そのうち、そのうちという友達が2人 ところが、そのうちの一人から昨夜、ランチのお誘いメールが...あ~や もう一人は、イルミネーションを見ようと約束したけど、連絡がない...しゅん" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/223/"> -->

ふっ、この微妙なお年頃になると自分のことだけじゃなく
定期的に連絡してくる友達から連絡がないと、すご~く心配しちゃうね
じゃ、連絡すればいいのだけど、まぁ、そのうち、そのうちという友達が2人

ところが、そのうちの一人から昨夜、ランチのお誘いメールが...あ~や
もう一人は、イルミネーションを見ようと約束したけど、連絡がない...しゅん

そういえば、ネット注文した春の訪れも着た。
えへっ、この種ちゃま達さ ... 休みは忙しいぞ~~~。

-->
ロストシンボル面白かったよ~、でも、いつも微妙に理解できないとこがあるのよ。
映画とか観ていても、微妙に理解できないとこがあったんだけど、今回、分かった。

ろでは無信仰だからさ、理解できないんだなぁって。
外人さんって、キリスト教とかユダヤ教とかイスラム教とか命懸けちゃうでしょ。
そこんとこが違うからね、理解できないのかなぁと。

ちょっと先日の体調不良があったから、ジムどうしようと思ったけど、行った
1本、2本、3本 .. .あらぁ~ん、大丈夫じゃ~~~ん、みたいな
いつもとおり踊ったね、パンチしたよ ... 普通って幸せだなぁ~~~

で、いつもの栄養補給は、今回は、ジムの隣のレストランでドリンクバーだけ
えへっ、だって、お饅頭とおせんべ持参だったのさ。
今、とっても面白くなってきたところなので、ここだけの秘密だけど 今日は、先生が休みだから、 えへっ、 えへっ、 これから読もうかと 仕事中ですが ... なにか" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/218/"> -->
先日、図書館で借りたロスト・シンボルは、まだやっと読み始めたばかりなのに
もう返却期限が迫ってきたの、まあ、借り物だから、でも借り物で充分だけど。

なので一昨日から、何もしないで読み始めたの
今、とっても面白くなってきたところなので、ここだけの秘密だけど
今日は、先生が休みだから、 えへっ、 えへっ、 これから読もうかと
仕事中ですが ... なにか~~~~???

そうそう先日、ネット注文したダークエンジェルも、きてしまったし
なんか読書の春?かしら ...
 
土曜日もジム休んで、お葬式の手伝いに行って帰ったら、まだ同じところが痛くなった でも夜、早く寝ていたら治るから 日曜日は、白川郷合掌造りのライトアップを見にでかけたら なんと東京駅で、また同じところが痛くなったう" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/217/"> -->
なんか今まで、あんなに暇だったのが、怒涛のような週末だった。

金曜日さ、お葬式の手伝いから帰ったら、右のみぞおちと背中が痛くなったの
土曜日もジム休んで、お葬式の手伝いに行って帰ったら、まだ同じところが痛くなった
でも夜、早く寝ていたら治るから

日曜日は、白川郷合掌造りのライトアップを見にでかけたら
なんと東京駅で、また同じところが痛くなったうえ、吐き気と貧血になった
はぁ...... 不安だったけど、やっと新幹線に乗って、トイレで吐いたら
なんと治った~、なんだから?? 

でも、ホテルで体重計ったら、40.2キロ、これはマズイということで
今日は、仕事中もずっと食べていた...
で、これが、合掌造りのライトアップよん、 はぁ~~~通院した方がいいのかな...
これさ、フリーメーソンの話、おもしろか~~~~" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/215/"> -->
今日も入館者は、ゼロよ、0、無しよ。
ふぅ~~~、これって、税金の無駄使いっていうの(`×´)?
でも森には、水仙が芽を出しているので、午前中は、株分けしたり剪定したり
外での~~びりと、過ごしました~~~へっ... (´ー`;)

午後は、加治将一さんの「石の扉」を読んだの
これさ、フリーメーソンの話、おもしろか~~~~!!!!!

もっとフリーメーソンに触れたくなっちゃて、仕事の帰りに図書館に行ったの。
センターに行くと駐車場が遠いから、支所の方の図書館に行ったんだけど
あったのよ!!! ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」 なんか幸せ...
ロスト・シンボルもフリーメーソンの話らしい...
ダン・ブラウンって「ダビンチコード」とか「天使と悪魔」書いた人で、おもしろいよ~。

という訳で、これは明日、出勤してからのお楽しみ~~~、いいのかなぁ。
あれ~~、ろでも税金の無駄使いかも~~、いいのかなぁこんなで~~~???
まあ、少々の問題はあるのよ。 忍者ブログの使い方が、分からない... ただ適当にアップしてるだけ.... なのに3Gまで使える有料プランに、アップグレードしないかだとさ。 無料で500Mまで使えるんだけど、現在、2Mなの。 その他にも、いろいろ案内メールがくるんだけど、見ないで削除してるの。 そうね" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/213/"> -->
ふ~ん、今週は、な~にも感激しなくって、記事がない更新なし

まあ、少々の問題はあるのよ。
忍者ブログの使い方が、分からない...
ただ適当にアップしてるだけ....

なのに3Gまで使える有料プランに、アップグレードしないかだとさ。
無料で500Mまで使えるんだけど、現在、2Mなの。
その他にも、いろいろ案内メールがくるんだけど、見ないで削除してるの。
そうね、そのうち、えっ...あらん...とか言うブログに、脱皮してみたいものだわ

今日も職場は、入館者なし、暇だと気を使うのよ。
ちょっと来年度用の資料を作ってみた、終わったから更新してみたの。
ふくちゃんも姿を見せないし、冬の森は、寂しいわ。
でも毎日、好きなことをして、プチ定年体験って感じ。 で、今日も暇だったので、ジムに行ってみた。 最近は、自分で年だからとか思って、エアロとか2本しかやってなかったが、 今日はエアロ3本とマット1本やった...でもまだ出来そうだった。 そして体が軽く感じてる そうね" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/211/"> -->
もう10日も休んだけど、明日も休み。
なんか、もう、休み疲れを感じちゃうなぁ

でも毎日、好きなことをして、プチ定年体験って感じ。
で、今日も暇だったので、ジムに行ってみた。

最近は、自分で年だからとか思って、エアロとか2本しかやってなかったが、
今日はエアロ3本とマット1本やった...でもまだ出来そうだった。
そして体が軽く感じてる
そうね~、新年の目標は、いつもエアロ4本にしようかな...

今日も消費したエネルギーは、補給してきたよ。
は~~ん、ケーキといえば、基本のイチゴショートとコーヒー。
そういう訳で、いろいろ教えて貰ったり、若さを分けて貰ったり いっぱい遊んで貰って、どうもありがとう!!! そうそう、いっぱい若さを分けて貰ったから、30代に戻りました??? 来年もどう" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/209/"> -->
皆さんもろでも、少しは、なんだかんだあったかもしれないけど
健康で年末を迎えられて、幸せだね。・゜☆ ♪  うん(´ー`) ☆
来年の今日も同じであったらいいなぁ~

そういう訳で、いろいろ教えて貰ったり、若さを分けて貰ったり
いっぱい遊んで貰って、どうもありがとう!!!
そうそう、いっぱい若さを分けて貰ったから、30代に戻りました???

来年もどうぞよろしくお願いします
どうぞ良いお年を

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]