忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

?? 前も犬、次も犬、その次も犬その次も、そして狂犬病の注射とフェラリアのお薬貰っていた。 まあ、大体の犬が15,000円くらいかかっていたね。 あの日だけでも、あの動物病院の売り上げは、あったね ろでぶちゃんは、お風呂疲れだったかもしれなかった... 血液検査" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/257/"> -->
ろでちゃんと病院に行ったら、この時期は、わんちゃんの通院が多いのかしら??
前も犬、次も犬、その次も犬その次も、そして狂犬病の注射とフェラリアのお薬貰っていた。
まあ、大体の犬が15,000円くらいかかっていたね。
あの日だけでも、あの動物病院の売り上げは、あったね

ろでぶちゃんは、お風呂疲れだったかもしれなかった...
血液検査とエイズ検査と白血病検査して、点滴して
でもエイズ検査が、ちょっと微妙だったので、注射もしてもらって、20,000円くらいだった。

なんで、そんな、焦っていたかって
昨日は、最近、市役所を早期退社した近所のお茶友と出かける約束していたの
ろでちゃんが食べなかったら、でかけられないじゃ~~ん。
出かけても心配でダメだから通院したの。

この茶友と出かけたけど、どの友達と行っても、ろでは娘さん?親子?って言われちゃう...ぽりぽり
なんだかな~、この年になるとさ微妙...複雑
PR
が、その後、元気が無かったけど、臭いからお風呂に入れたら そしたら、もっと元気がなくって、今日は、まったく食事もしないし、寝てばかり 心配なんだよ~~ 夏は、結構、食べない日があって" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/256/"> -->
昨日の朝、裏庭のアシタバやブルーベリーやミカンの木の間で
ぼ~としている、ろでぶちゃん、かわいいい~~~。
ふっ、ろ~ちゃんには、ジャングルだろうな~って、パチリ

が、その後、元気が無かったけど、臭いからお風呂に入れたら
そしたら、もっと元気がなくって、今日は、まったく食事もしないし、寝てばかり
心配なんだよ~~

夏は、結構、食べない日があっても、元気なのに、今日は寝てばかり
朝から病院に連れて行こうか迷ってるだ...
やっぱ、行って来よう...
やっと目覚めた、何かをしようとする芽をつんじゃいけなかとさ。 でも本人は、のーてんきだから、とっても楽しいらしい、チッ なんかさ、ろでの作った桜大根に、にょろにょろと異物が入っていたの。 あれ~~、ボケたかなぁと思って、拾って捨てたのね 今度は、お弁当にシバ漬け入れようとしたら、" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/255/"> -->

今日は、ちょっと我慢したね
やっと目覚めた、何かをしようとする芽をつんじゃいけなかとさ。
でも本人は、のーてんきだから、とっても楽しいらしい、チッ

なんかさ、ろでの作った桜大根に、にょろにょろと異物が入っていたの。
あれ~~、ボケたかなぁと思って、拾って捨てたのね

今度は、お弁当にシバ漬け入れようとしたら、またにょろにょろが入っていたの。
こ~~んな感じ。

ここまではっきりすれば、なんとか分かったけどさ、最初は、何事じゃ~~て、思うじゃ~~ん。

なんかさ、色々新しい食べ方をしようとステムレタスを、無断で夫が入れたんだって、チッ。
で、これまた父親そっくりの娘ときたら
「お父さん、シバ漬けよりステムレタス漬けの方が美味しい」だって

ちょっと~~、そんな褒めたりするの止めて欲しいんだよ。
そんなおだてたら、次は、どんな試作品作ることやら
なんかさ、最近、試作品作りに凝ってるんだよ ....

朝日とともに起きて、夕日とともに寝てしまう .... なんと優雅なことか 今日は、休みだったの。 朝のうち草取りとかして、9時半頃に周りを見たら、お百姓さんが誰も居ないから ろでも終わりにして、友達とお茶したの 昼食のあとは、2時まで、ロデブちゃんのとこにお泊りし" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/254/"> -->
まぁ、老後は、カメハメハ大王のような生活をしようと思っていたのよ
朝日とともに起きて、夕日とともに寝てしまう .... なんと優雅なことか

今日は、休みだったの。
朝のうち草取りとかして、9時半頃に周りを見たら、お百姓さんが誰も居ないから
ろでも終わりにして、友達とお茶したの

昼食のあとは、2時まで、ロデブちゃんのとこにお泊りして
2時頃に周りを見たけど、お百姓さんは、まだ出てこないの。
だから、また友達とお茶しながら、友達に聞いたんだけど

本物のお百姓さんは
朝ご飯の前に仕事して、その後は休んでいて、4時頃からまた動き出すんだって
へっ、カメハメハも良いけど、お百姓さんの生活もいいかも~~~。
 日差しを見てるだけで目から乾いちゃうな~ ろでは人間よりも機械が大事にされる工場育ちだから 夏でも機械のために、冷房ビュンビュンのところで、寒くって長袖着て 人生の半分近く働いたから、暑いとね~、体がダメなの... ふにゃ~っと まぁ、今日のようい出勤しているといいねぇ~、目から日差" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/253/"> -->

なんか、暑いな~ 日差しを見てるだけで目から乾いちゃうな~

ろでは人間よりも機械が大事にされる工場育ちだから
夏でも機械のために、冷房ビュンビュンのところで、寒くって長袖着て
人生の半分近く働いたから、暑いとね~、体がダメなの... ふにゃ~っと

まぁ、今日のようい出勤しているといいねぇ~、目から日差しは暑いけど
昔の職場のように、冷房ビュンビュンでパソコンしてられるからいいけど...

が、これが家にいると、なんか、出勤してる時のようには冷房使えないの。
はん、ケチってとこかしら...
太陽光さんがね、働いてくれるからケチらなくっていいのに。

今日、森のおじさんが、椅子とテーブル作ってくれたの。
で、今置いてる後ろの日差しカンカンのテラスに置くって言うんだよ。
やだやだ、暑さ知らずのおじさん達、そこは、暑いべ

 なんでこんなに人がいるのか... パート2人で、15万円売上げたけど、売上げはいらないの~~~。 トイレに行く時間と、歯磨きする時間と、食事する時間が欲しかったよ。 忙しいとさ、食べ過ぎちゃうね ちょっと時間ができた時に食べようと、ガツガツって感じで食べちゃうし 働くとおやつ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/252/"> -->
今日も森は、人でいっぱいだったなぁ~ なんでこんなに人がいるのか...
パート2人で、15万円売上げたけど、売上げはいらないの~~~。
トイレに行く時間と、歯磨きする時間と、食事する時間が欲しかったよ。

忙しいとさ、食べ過ぎちゃうね
ちょっと時間ができた時に食べようと、ガツガツって感じで食べちゃうし
働くとおやつも美味しくってさ、今日だけでも、どれくらい食べたんだろう、やだやだ。

らくちゃんとこのピーちゃんも、りーまんさんとこのルーシーさんも
お人形のようにかわいいけど、家のろでぶちゃんだって!!! と思って写真撮ったら
なんだかなぁ~、とってもかわいいのに、写真写りが悪くって
なんか、いつも、黒い物体になっちゃうんだよ

まだ7時だと言うのに、こ~~~んな感じでベットで寝ちゃってるの。 ぽっ
このお団子は、今日は休んでる森のおじさんが持ってきてくれたの。 まあ、嬉しいばかりだけど ろでとしては、甘いものの後は、しょっぱいものなんだよ。 お団子2パックじゃなくって お団子とおせんべにして欲しかったんだよ。 " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/251/"> -->

ただのお団子ね。
が、タイの方に居たら美味しそうだろうなって、ど~~んなもんだい

このお団子は、今日は休んでる森のおじさんが持ってきてくれたの。
まあ、嬉しいばかりだけど

ろでとしては、甘いものの後は、しょっぱいものなんだよ。
お団子2パックじゃなくって
お団子とおせんべにして欲しかったんだよ。

昨夜は、寝返りも出来ないほど痛くなって、だからジムは行けず、通院したわ 今年だけでも、もう病院全科目に通院しそう、飲" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/248/"> -->
今日は、今月一日だけ土曜日休みの日だったので、友達とジムの約束してあったの。

あ~あ、なんだかな~、昨日は、出勤一人だったのに、KNTが247人もお客を連れてきて
鉄板やら道具をいっぱい借りて、疲れたなぁ、お腰が痛いなぁと思ったら
昨夜は、寝返りも出来ないほど痛くなって、だからジムは行けず、通院したわ

今年だけでも、もう病院全科目に通院しそう、飲むお薬の数も、いっぱい増えたなぁ~。
ろでより若い皆さん達、すぐ、突然、体が壊れる時がくるから
はん、らくちゃんみたく疲れたと言いながら、寝れば治るうちは、まだまだ若いんだよ~
若い内に、いっぱい不良したり頑張ったり、お・や・り・よ!!!

お腰が痛いから起き上がる時、手を引いて貰うと痛みが楽なの。
朝、夫に手を引いて貰ったら 「介護だ~~~」 って はぁ~、介護
病院から帰って、寝ようとしたら、夫が部屋に走ってきて
「介護させていただきます」だって はぁ~

まあ、お陰で大分良くなってきたから、明日は、出勤できそうじゃ
-->
今日の売り上げは、端数は忘れたけど、17万円だった。
一人210円の入館料とか使用料で、17万円だからねぇ。
結構、とっても忙しかったんだよ。

夏休みは、いつもこれくらいの売上げだけど、アルバイトの人がくるし、
身体も気持ちも忙しいのに慣れてるから、まあいいんだけど
5月の連休は、パート2人で突然忙しいから、まぁ疲れました。

売上は、自分には関係ないんだから、少なくって暇がいいんだよ。
それなのに来るわ来るわ、その上、電話は鳴り続けていたなぁ。
連休は、大雨でも降って、み~~~んなキャンセルになればいいなぁ

で、家に帰れば、夫は毎週定例の飲み会やってるし
はぁ、娘は、リンパマッサージだって
そんでもって明日は、寝たきり親子だって ぶつぶつぶつ我慢
友達からも誘いがないし、上映予定を見てもお子様向けばかりだし。 ブログのネタがないぞ。 お正月とか春休みとかは、映画館もその他商業施設もお子様向けばかりだね。 今の子供は、娯楽がいっぱいあって大変だろうな~、お金も親も。 ろでが初めて映画を観たのは、中学生になってからだったなぁ。 映画も音楽もレンタルなんか" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/244/"> -->

最近、映画を観てないなぁ~~~
友達からも誘いがないし、上映予定を見てもお子様向けばかりだし。
ブログのネタがないぞ。

お正月とか春休みとかは、映画館もその他商業施設もお子様向けばかりだね。
今の子供は、娯楽がいっぱいあって大変だろうな~、お金も親も。

ろでが初めて映画を観たのは、中学生になってからだったなぁ。
映画も音楽もレンタルなんかなかったような、
ゲームなんてインベーダゲーム??ってのしかやったことなかったなぁ。

そうそう今日も元気に、ふくちゃんがお食事にきたよ
最初に端っこの傘立てで食べさせたから、今も変わらす、端っこで目立たないよう食べて行く。

 

画面が、お客様から見えるけど、画面を小さくして書いちゃうのさ。   そうそう昨日は、風邪が治るように 巷で有名らしい 「三春の滝桜」 を見に行ってきちゃった   で、風邪は良くなったのかっていうと、いやいやいや " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/243/"> -->
えへっ、えへっ、今日は、快調に職場からブログにコメできちゃった
画面が、お客様から見えるけど、画面を小さくして書いちゃうのさ。
 
そうそう昨日は、風邪が治るように
巷で有名らしい 「三春の滝桜」 を見に行ってきちゃった
 
で、風邪は良くなったのかっていうと、いやいやいや
帰ってから、もう疲れてぐったり、夕食も抜き、お風呂も入らず
もう病人か老人のように寝てしまった

あ~~~こんなになってしまって...
少し前なら、お風呂入らずに寝ちゃったら、朝シャンだったのに
あ~~~~~~こんなになってしまって、お風呂も入らず出勤したんだよ。
でも、ぜ~~んぜん、いつもと同じだった .... いいのかな~?

気分を変えて、これが三春の滝桜よ~~~。
職場で、ブログ更新と綺麗な森の散歩ができないことなの。   ずっと電話がなってるし、キャンプ場も程よく利用者がいるし な~~んか、ゆっくりブログ開くことができない って、普通、仕事するってそうなんだよねぇ...   今日も咳がとまらな" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/242/"> -->
最近の悩みときたら、仕事が忙しくって
職場で、ブログ更新と綺麗な森の散歩ができないことなの。
 
ずっと電話がなってるし、キャンプ場も程よく利用者がいるし
な~~んか、ゆっくりブログ開くことができない
って、普通、仕事するってそうなんだよねぇ...
 
今日も咳がとまらないから、帰りに通院してきたら、はぁ~~~。
レントゲン撮られて採血された....

明日は、お出かけなのに咳がとまらな~~い!!!
 
咳がとまらないから、お医者を代えたのに、その度にレントゲン撮られたら被爆?
もう、いっぱい被爆してるよねぇ~~。
 
そうそう今年も土浦というとこのタケノコは、放射能の影響で出荷禁止なんだって...
だから昨日、孟宗竹をいっぱい頂いた ごちそうさま
 
もう通院して、いっぱい被爆してるから、被爆しているタケノコも食べちゃう!!!
いっぱいあるから、米糠で灰汁抜きして近所に配ったけど
まだ、こっ、こんなにあるんだよ~。
 
レントゲン、 超音波、 MRI、 胃カメラ ... 採血も何回も。 結局、経過観察が多いんだけど でも、まあ、安心を貰えるから、仕方無いと思ってる それにお医者さんも看護師さんも、今は、とても優しいのね~~~。 " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/241/"> -->
今日は、胃カメラに行ってきたわ。
鼻からやる胃カメラだった。

はぁ~、今年だけでも、もういっぱい病院に貯金してるなぁ
レントゲン、 超音波、 MRI、 胃カメラ ... 採血も何回も。

結局、経過観察が多いんだけど
でも、まあ、安心を貰えるから、仕方無いと思ってる

それにお医者さんも看護師さんも、今は、とても優しいのね~~~。
昨日、筑波山に雪が降っていたわ この頃は、毎日、変わりなく普通の生活がいいなぁ~~~て思うんだけど はぁ~~~、なんだかなぁ~~、ちょっとお出かけよん まぁ、10日くらいで帰るけど、 数少ないお友達に逢えないのも寂しいけど、ロデブちゃんに逢えないのも、寂しいねぇ.... あん、な" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/239/"> -->
最近、寒いよね~、桜の花もかたまってしまったみたい
昨日、筑波山に雪が降っていたわ

この頃は、毎日、変わりなく普通の生活がいいなぁ~~~て思うんだけど
はぁ~~~、なんだかなぁ~~、ちょっとお出かけよん

まぁ、10日くらいで帰るけど、
数少ないお友達に逢えないのも寂しいけど、ロデブちゃんに逢えないのも、寂しいねぇ....
あん、なんだ、この黒いのは...
でも休館日だから、いつものようにふくちゃんのお食事を持って行った。 やっぱ、ふくちゃんは、玄関の黒いソファーの上で待っていてくれたの 「来て良かったなぁ~っ」て、今日も思ったけど、問題は来週 ... 来週の月曜は、日本に居ないんだよ ... まぁ一日くらい食べなくっても死なないよね...#%V:" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/238/"> -->
今日は、天気が悪くって寒かったねぇ~~~
でも休館日だから、いつものようにふくちゃんのお食事を持って行った。

やっぱ、ふくちゃんは、玄関の黒いソファーの上で待っていてくれたの
「来て良かったなぁ~っ」て、今日も思ったけど、問題は来週 ...
来週の月曜は、日本に居ないんだよ ... まぁ一日くらい食べなくっても死なないよね...

で、そのまま帰るのもねぇと思って、
まだ咲いてないというりーまんさんに、きっとタイでは咲かないだろうからケンケンさんに
見せてあげようと、桜の写真撮ってきたけど、天気が悪くって
スマホだから、こんな感じ ... これでも桜なんだよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]