忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->

おひさ~~~~~。
世の中、師走で忙しいのかしら???
う~ん、ろでもちょっと頑張って、もう今年のミッションは掃除だけかなぁ。

まぁ、毎日、世の中は変わっているわ。
昔、25年位前は、ヨーロッパで中国人や韓国人を見ることは無かった。
日本語標記は見ても、中国語や韓国語の標記は無かった。

15年位前から、ブレザーを着た一団が並んで進んでいるのを目撃するようになり
異様なブレザーの団体で中国人って分かったものだけど

最近は、日本語標記は片隅に追いやられ、中国語や韓国語標記が頑張ってる。
おまけにろでは「チャイニーズ?」とか聞かれてしまって ... むっ!だったね。

そうそう、ビックラ目撃も。
なんと朝食レストランの華やかなこと。
昔は、コンチネンタルだったから、パンとコーヒーだけだったのに、今はアメリカン
なのに韓国人のテーブルには持参した、あの赤い辛ラーメンがズラーっと並んで
お鍋のようなラーメンまで持参していた....

今のアメリカンブレックファーストの豪華な食事を食べないで
皆んなでカップラーメンを食べていた...
いやいや、世の中、刻々と変わっているわ~。

そういえば、アルハンブラ宮殿では、韓国人が壁に寄り掛かってタバコを吸っていた。
世界遺産に寄りかかる??? 世界遺産でタバコ吸う???
通りかかった日本人の男性が、それを見て注意していた。
あの日本人は、偉かったなぁ!!!

そういう訳で、たらいま~~~、にぁ。

PR
-->
今朝、出勤して地下展示室の電気をつけに行ったら
きゃ~~~~~っ、どっぽんって ... 水の中に入りましたemoji
日曜日に降った雨が、月曜の休館日に地下に浸水していたんだよ~~~emojiemoji
というわけで、今までかかって、おじさん達と、地下室の水掃きしていたの。
でも、足が冷たいんだよ~~~、靴と靴下が冷たいんだよ~~~emoji

昨日はさぁ、組内でお葬式があって、手伝いに行ってきたわemoji
最近は斎場でやるから、手伝いは、と~~ても楽なの。

昨日亡くなった人は、80歳代のご主人だったけど
なんか奥さんが、と~っても明るくって、楽しそうに冗談ばかり言っていたわ???
「こういう時は、明るくしなくっちゃね」って???

少し前に同じ歳くらいの人で、奥さんを亡くしたご主人は、それはそれは大泣きで
「いっぱい葬式をしてきたが、妻を亡くすのは、例えようがない」と繰り返していた。
なんだかなぁ~、この差は ..... おばちゃんの方が冷たいの??


そうそう、映画のホワイトハウスダウンを2回続けて観たら、
実物のホワイトハウスを見たくなって、友達も見たいというから、
明日から、ちょっと友達と実物のホワイトハウスを見に行ってきますemoji
-->
う~~ん、最近、職場も余裕になってきたわemoji
というわけで、ブログの更新も、お久しぶりに職場でできちゃうのemoji

家でも、結構、余裕なの ... 一言でいうと暇 ...
いつもは金曜日というと、夫の送り迎えが 忙しかったのに。
う~~ん夫も歳をとったね。
今日は、飲み会じゃなくって、釣りに行ったわemojiemoji
だから今夜も自由だわ ... 嬉しか~~~。

だから昨日も、ほら暇だったから、那須まで走ってきたのemoji
なんということでしょう ....朝日岳の紅葉がとっても綺麗だったのに
残念ながら、スマホでは、こんな感じ...色がでないemoji
-->
久しぶりに体重を計ったわ。
なんと2キロも増えていた ... あは~~ん、嬉しか~~emoji
でも、ちょっと、あまり喜べないかも。
まぁ言いたくないけど、別にボンキュボンには、死ぬまでなれないんだなぁ。
ただ、ほんのちょっと、お腹のあたりがポンって感じかな...ぽりぽりemoji

今、ちょっとテレビつけたら、あのオセロの人が、ニッポンダンディに出ているわ。
あれ~、洗脳されていたんでしょ??? 普通に司会しているよ~。

あ~~~~~あ、なんだかなぁ、終わっちゃったのさ、パズル...emoji
いつもは、2000ピースなんだけど、
これは1000ピースしかなかったから、勿体つけてやったけど、終わっちゃた。
可愛いしょ~、可愛いしょ~~、「おちゃめなライダー」っていうんだよemoji
-->
赤道の方のおまわりさんには関係ないらしいけど、台風がまた来てるね~~~emojiemoji
でも「みなさん気をつけてね~~」なんて言わない....emoji
だって先ほど、テレビの前に立って夫が、アナウンサーに向かって
「気をつけろと言われてもね~、台風だからね~」と話しかけていた...こわっemoji

今日は、友達からコストコに誘われちゃって...きゃ、どきどき、お初だからemoji
意外と思っていたとおりだった。
友達は「行くと何万円も買っちゃうよ」って言っていたけど
そうね~、ろでには、余り買うものなかったなぁ...emoji
だから帰りに、いつもどおりカスミで、食料を買ってきたわemoji

パズルは、もうちょっと、終わらせたいような終わらせたくないようなemoji
-->
最近、雨が多いよね...emoji

2日の日は、休みだったんだけど、雨で何もできないから、走ったの山形までemoji
だって味マルジュウが無くなっちゃったんだもの。
ろで家には、味マルジュウが、無くてはならないもので、友達も欲しがるのよ。
それなのに山形にしか売ってなくて、ネットだと凄く高くなるので、走ったの。

そういう訳でこれを18本買占めて来たけど、現在は、8本だけになったわ。


帰りはさ、高速代勿体ないかと福島辺りから高速に乗ろうと磐梯高原を南下したの。
いやいやいや失敗...磐梯高原は、雲の中、視界数メートルだったemojiemojiemoji
まぁ、生きて帰れて良かったわemoji 下に降りてきてら、あら、良い感じ。
こんな五色沼がみれたわ。
 
-->
毎週、3連休だとさ、疲れちゃうよ~~emoji
仕事も忙しいけど、仕事の後の栗拾いと栗菓子作りがさemoji
この3連休は、仕事で、珍しくちょっと怒っていたemojiemoji

元所長だったけど今臨職の人の息子が、30過ぎてもバンドで歌っているそう。
結構、友達のグループと屋外ステージでコンサート擬きをする。
2週間位前は、鍵を借りに来ないでお金も払いに来ないで使ってたemoji
思わずステージまで行って、「鍵も借りないで何故使えるの?」と聞いたら
「私達は、所長に許可を受けて使ってます」ってのたまわったemoji 私物化?!!
で、お金を払いに来たけど「午前の分はサービスしろ」って所長が...emoji

今週は、土日2日間を半分貸切状態にして、凄い使い方をしていた。
また鍵も借りに来ない、使用料払いに来ない、無料の森の駐車場で料金取るし
時間も守らない、お酒や備品を売る、ステージを設ける等々emoji
何を注意しても「私たちは、許可を受けています」ってemoji  誰に??
はぁ~、受付に来てお金払って、許可を受けて欲しいものだよ。

許可、許可ってやりたい放題荒らしたから、許可と使用料は別なんだ!!!
というのが分かるように使用料210,780円貰ってやったemoji
まぁ、使用料貰えて良かったけど、パパが取り返しに来ないか心配...emoji

パズルはここまで...今日から4連休だからね、楽しむよ~~~。
-->

昨日25日に、つくばにコストコがオープンしたのemoji

え~~え~~~、朝、7時30分開店だってemoji
ということで森の外の道路は、一日中凄い大渋滞なのemojiemoji
だから、朝も夜もお客様も、渋滞に巻き込まれて、め・い・わ・く~~~。

で、今日は、仕事の帰りに映画を観る約束があるのだけど~~~。
いつもは、職場から映画館まで5分のとこ
今日は、どれくらいかかるのかなぁ~~~、ドキドキだよemoji


そうそう、ちびっこ博士には、疑問だらけね。
ポスターやパンフレットや押印するノートを作って、研究機関を回らせるんだけど
公共機関のサービスがいいなぁと思う人もいるかもしれないけど
ろでは、税金の無駄使いだなぁと思っちゃう。

だってさ、子供達は、ノートに判を貰うだけ、こっちは忙しいのに押すだけだよ。
ノート一冊に判を全部集めたら、いろいろ表彰とかあるんだって、
が、判だけで入館しない見ない子もいるんだよ
まぁ、毎年、毎年、回らされても、子供達も見たくもないでしょうよねぇ。

やっぱ、市内の公共機関は、実績が欲しいのかなぁ、税金を使って。

-->
働いたら遊ぶということで、結構、食べ歩いていたわ。
数ヶ月おきに連絡くれる友達から、お誘いがあったの、それも二人から。

一人とは結婚式場のレストランに行ったけど、なんでもかんでもハートなのemoji
スープの器もハート、キュウリもハート、最後のコーヒー茶碗もハートemoji
思わず、写真を撮ってしまった。


なんか少し前に、忍者ブログの更新の仕方が変わったんだけど。
使い易い感じ、きっと、いろいろ研究すると楽しそう、研究しないと思うけど。
ソースが見えるんだよ。
だから意味もなく写真を挿入してみようかな~。ほい!

あっ、できた!!! これは、お料理だよ、ここにはハートのきゅうりはないけどね。
だってさ~、これまでは、写真を二枚貼り付けるのが、できなかったんだよ。
-->

こんな暑い日が続くのに、今週末も森は、超満員だから出勤なのさemoji
3日間、BBQもテントもキャビンも予約でいっぱいよ... 暑いのにemoji

今年も、野外ステージでは、ロックフェスemojiってのやるんだって...暑いのにemoji
こんな名前も知らないアーティストばかりなのに、遠方からきて
テントに泊まりながら、聴くんだって...暑いのにemoji

お~~~いやだ!いやだ! こんな暑いときは、音楽さえも暑くるしい。
つくばロックフェスemojiっていうらしいけど、知らないか、知らないよね。
つくばの人も知らない人が多いじゃないかな。

1日券 ¥4,500で、2日通し券 ¥7,900するんだけど
出演者は、聞いたことある人いない...ろでは、全員知らない。

黒木渚                  HAPPY                     Kidori Kidori
シャムキャッツ         oonoyuuki                SuiseiNoboAz
fresh!                  OGRE YOU ASSHOLE    奇妙礼太郎
neco眠る               チーナ                     QUATTRO
赤い公園               SEBASTIAN X             tricot
ゲスの極み乙女       KANA-BOON               Czecho No Republic
the chef cooks me   Predawn                   オワリカラ

でも、終わっちゃたから、自由な時間が増えるなぁ。 そうねぇ、タイの方では、観れないかなぁ~、あはっ で、いつも疑問に思ってたんだけど、誰にも聞けなかったんだけど 誰もガリレオ観てないのかな? ガリレオで湯川先生がさ、問題解決がひらめくと数式を書き始め" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/267/"> -->

家では、殆どテレビは観ないんだけど、ガリレオは録画してCM飛ばして観ていたの
でも、終わっちゃたから、自由な時間が増えるなぁ。
そうねぇ、タイの方では、観れないかなぁ~、あはっ

で、いつも疑問に思ってたんだけど、誰にも聞けなかったんだけど
誰もガリレオ観てないのかな?

ガリレオで湯川先生がさ、問題解決がひらめくと数式を書き始めるけど
あれってさ、見る人がみると分かるのかな???
ろでにはさ、さっぱり分かんないんだけど
もしインチキだったら、覚えるもの書くのも大変だろうなみたいな疑問なんだよ。

毎朝、ふくちゃん親子が、バルコニーでお食事を待っているのよ、4匹で
森には、いっぱい施設があるけど、居住場所が、ここになったみたい。

で、お食事の後は、蝶の食樹のミモザアカシアに登って、3匹で遊ぶんだよ。
それも細い木なのに、3匹で登るんだよ。
もうミモザアカシアが枯れないかと心配なんだ......。

今日は、2匹しか写真に撮れなかったけど、この細い木の植木鉢に2匹いるのさ

日曜日は、鶴岡八幡宮で結婚式でした ... はいはい、ご招待ね#%V:" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/266/"> -->

CIA技術助手のエドワード・スノーデン容疑者が、巷を賑わせているね。
そして中国とロシアの米政府に対する行動は、まるで映画のようねぇ。

もしかしたら、もう、ハリウッドは、映画化に着手したのかな?? 
お楽しみ~~~とか言ったら、きゃ、ヒンシュクかしら、きゃ、不適切だった...

日曜日は、鶴岡八幡宮で結婚式でした ... はいはい、ご招待ね
ちょっと前に、姪の結婚式で、明治神宮の結婚式を体験していたけど
やっぱね、鶴岡八幡宮での結婚式も、こっ恥かしいものがあったね。

だってさ、舞殿とか言ったかな??? 屋根だけしかない舞殿で式を行うんだよ。
舞殿までさ、見物人の中を列になって歩いて行くんだよ。
道中も舞殿でも見物人が写真撮り放題だから ... はいはい、ろでは撮られてません
そういう訳で月曜日は休館日で休みだから、鎌倉に行ってきました。

そういえば、式を待ってる間に見たプードルらしき犬なんだけど
あっちの方のサリーさんの5倍位は大きいんだけど、種類が違うのかな??
これってプードルじゃないの??? えっ???
サリーさんが、こんな大きくなったら、やだな~~~。

ヒルドイドソフトとデルモベートの混合とビ" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/263/"> -->
あれ~、そうねぇ~、今日は、みなさんはお仕事かしら~~?
ろでは明日から仕事で、今日は休みだから通院してきたわ。

なんだかな~、体が順番に壊れるから、先日までは、消化器内科に行ってたけど
今日は皮膚科に行ってきたわ、そして次は、歯科かなぁ~。

あん、どっかの医療系の人が、タダで貰ってる薬ね、処方箋貰って買ってきたの~~~
ヒルドイドソフトとデルモベートの混合とビスタームね ... 老人性乾燥だからね

あら~~~ん、調理してるろでの後ろに、殺気が...
あ~ん、かわいいろでぶちゃん、高いとこが好きね~
食器棚の上に何故ジャンプできるかというと、隣の部屋が中二階になってるから
中二階の窓からジャンプしてくるんだよ ... あたまいい~~~~きゃ
なんかね~、出勤してるとさ~、誰もいない時が結構あるわけよ だからさ~、つい更新しちゃうんだよ、てか出勤していた方が更新できるって感じ...ぽりぽり ろでが家に帰るとさ、ろでぶちゃんが、いつもバルコニーで待っているんだよ いつもいつも待っているんだよ " dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/262/"> -->

ちょっと照れちゃうな~~~~、 ぽりぽり
なんかね~、出勤してるとさ~、誰もいない時が結構あるわけよ
だからさ~、つい更新しちゃうんだよ、てか出勤していた方が更新できるって感じ...ぽりぽり

ろでが家に帰るとさ、ろでぶちゃんが、いつもバルコニーで待っているんだよ
いつもいつも待っているんだよ

昨日もさ、酔っ払いをお迎え行って帰ったら
ま~、なんと、可愛いろでぶちゃん。

たらいま~~~~、とパチリ
きゃ、ろでぶちゃんたら、宇宙猫???
なんだか目が、ひかって....ブルブル

天使の白衣と工場の事務服の人、先生の白衣の人 制服だけでも身分を保証されちゃう制服の人、いいなぁ~~ ろでも昔の職場には、制服があったのよ。 出勤する時から着て行っちゃってたから、服を考えなくって楽だったなぁ。 が、今は、制服なんて無くて、私服にエプロンなのさ。 私服考えるのも大変だけど、エプロンが" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/258/"> -->
みなさんは、制服があっていいなぁ~~~

天使の白衣と工場の事務服の人、先生の白衣の人
制服だけでも身分を保証されちゃう制服の人、いいなぁ~~

ろでも昔の職場には、制服があったのよ。
出勤する時から着て行っちゃってたから、服を考えなくって楽だったなぁ。

が、今は、制服なんて無くて、私服にエプロンなのさ。
私服考えるのも大変だけど、エプロンが身体に合うのがなくて大変なのよ
ショート丈を直して着ているけど、合わなくって気持ち悪いの

今日、食料品売り場の隣の、衣料品売り場でエプロン見ていたら
む、なんか、いい感じのがあって、サイズ150だった。
試着したら、う~~ん、ちょっとガボガボした感じ

隣にあった、サイズ130試着したら、あら~~~良い感じ。
でも130って、いったい何歳用なのか....う~~ん、ちょっと複雑

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]