忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->

おひさ~~~~~。
世の中、師走で忙しいのかしら???
う~ん、ろでもちょっと頑張って、もう今年のミッションは掃除だけかなぁ。

まぁ、毎日、世の中は変わっているわ。
昔、25年位前は、ヨーロッパで中国人や韓国人を見ることは無かった。
日本語標記は見ても、中国語や韓国語の標記は無かった。

15年位前から、ブレザーを着た一団が並んで進んでいるのを目撃するようになり
異様なブレザーの団体で中国人って分かったものだけど

最近は、日本語標記は片隅に追いやられ、中国語や韓国語標記が頑張ってる。
おまけにろでは「チャイニーズ?」とか聞かれてしまって ... むっ!だったね。

そうそう、ビックラ目撃も。
なんと朝食レストランの華やかなこと。
昔は、コンチネンタルだったから、パンとコーヒーだけだったのに、今はアメリカン
なのに韓国人のテーブルには持参した、あの赤い辛ラーメンがズラーっと並んで
お鍋のようなラーメンまで持参していた....

今のアメリカンブレックファーストの豪華な食事を食べないで
皆んなでカップラーメンを食べていた...
いやいや、世の中、刻々と変わっているわ~。

そういえば、アルハンブラ宮殿では、韓国人が壁に寄り掛かってタバコを吸っていた。
世界遺産に寄りかかる??? 世界遺産でタバコ吸う???
通りかかった日本人の男性が、それを見て注意していた。
あの日本人は、偉かったなぁ!!!

そういう訳で、たらいま~~~、にぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかしいなぁ?
美人だと薄命なので早くに往く。
あれ・?
往ってないんだぁー

なんとか神経痛の具合は如何っすかぁ!?
痛くて、もう死にそう?
Posted by スナフキン 2016.01.20 Wed 01:46 編集
しめ~~
コメント、平家物語てんこ盛りだったわねw
楽子、漢字で全部書けるんやで~
あまり使わない知識 

なんかさ~~ 帰りが早くなって パパも帰りが早くなって、
ご飯支度が煽られて やなんだけどぉ~~
ほれ、気分が乗ってコないとやじゃん?
もう これでいいや!!
ってなっちゃうよ~~~

てな訳で 最近は適当になりつつあるのだ。

今日は オムそばにする。
安上がりで大好きなんだ~~

ってことで、そろそろ出勤しますだ
行ってくるダニーーーー!!!
Posted by らくこ♪ 2016.01.19 Tue 12:01 編集
んっ?
んっ? 寝ようと思ってひらめいたんだけど
スナフキンさんのコメ時間が1時頃って、
時差が7時間位のとこにいるの??
って、どこ??
まっ、いいっか...
Posted by rodebu 2016.01.13 Wed 22:02 編集
でしょう~!
でしょ、そうなのよ~、美人薄命...
風邪がなかなか治らなくって、心配しちゃったわ。
Posted by rodebu 2016.01.13 Wed 21:50 編集
いい人は早く往く
美人は薄命で早く往く
あれ・・
ご健在だったぁー
おせち食ってないよ。
そばも・・
Posted by スナフキン 2016.01.13 Wed 12:54 編集
しめ~~
Rさん、挨拶遅いじゃないの~?
美味しいものいっぱい食べて 忙しかったんだよ きっと。
ねー!!

今年もさー、がんばろうね
健康だけが心配だよ。
好きなジャーナリストさんも亡くなって、
デビッドボウイまで亡くなるなんて・・・

レッツ・ダンス、気持ち悪くて大好きだったよ。
ユーチューブで聴こう
追悼だ。

もうさー、ホント健康に気をつけてさ、
元気でいようね
今年はマジ楽子は怖い年だからさー
気をつけないと。
食べ過ぎてる場合じゃないんだよ

今日のおでん マジ食べ過ぎ。

さ、不潔でいると病気を招くから、
お風呂に入って清めて来ようっと!!

ひめも風邪もよくなったみたいだから、
あとは食べ過ぎに注意するんですよ~~~
食べ過ぎてお腹さするのは みっともないんですよ~~

楽子はしないよ。
横になるだけ。
Posted by らくこ♪ 2016.01.11 Mon 21:25 編集
無題
新年おめでとうございます、、、
おそくなりました
Posted by りーまん 2016.01.10 Sun 15:36 編集
おつかれ~~~
ってか、風邪大丈夫かぁ~???
今 すごく多いんだよね~~^^;
なんだか楽子も寒気するし・・・
でも、仕事に行くと治る。

大好きな映画も観なかったの??
楽子はコナンとドラゴンボール観たの。
神と娘ちゃんと。
面白かった

天気も良かったし、気分も良かったし、
過去最高に気持のいいお正月だったよ。
あっという間に終わったね・・・

会社も病院も 人間模様があるね~
自分が台風の目にならないように、
真面目に誠実に仕事するだけだよ。

なんかさ、
災いってさ、自分自身で多少は回避できるよね。
選択とか、気の持ちようで
大きくもなり 小さくもなる。

なんとなく そんな事考えてた。
ははは まあ、どーでもいいけどさ

今年も仲良くしてね~~ん
今日はつかれたぁ~~~
神の帰宅早し!!!

嬉しいよ~~~
Posted by らくこ♪ 2016.01.05 Tue 22:38 編集
じゃ、な~~~い
お陀仏、じゃ、な~~い!!
あの~~~、おばあちゃんは、
風邪引いたのに仕事を毎日頼まれて
仕事しては、寝ての繰り返しだったのねぇ。
映画も観ないで
仕事しては、寝ていたのよ。

ところでスナフキンさんは、
今年は、おせちゴチになったの??
んっ??お正月は、何食だったの???
Posted by rodebu 2016.01.05 Tue 21:31 編集
お陀仏かぁーー
飛行機墜落しなかったのに・・
いい人だったのになぁー
Posted by スナフキン 2016.01.05 Tue 01:05 編集
謹賀新年やで~~
しめおかえり~~~~

ってか、しめ、スペイン行ってたの??
ってか、しめ、すごすぎね??
ってか、昨年は大変世話になりましたね~~

ってか、マジスペイン???
すごいなぁ・・・。

今、神に アンブレラ宮殿てどこや?
って訊いたら、
アルハンブラ宮殿 って直されたとこ。

まあまあ、楽しんで来たんでしょ~?
良かったよぉ。
もうさ~ 中国人と韓国人は お行儀が悪くて
無理~~~^^; 基本から何とかして欲しい~~~
行儀悪くて図々しいって マジ無理~~~^^;
かかわらなきゃいいんだけどさ。

なんかさー、病院のさー、一緒に働いてる人の
旦那さんが うつ病で仕事休んでるんだけどさー、彼女もうつ病になっちゃったみたいでさー、なんか大変なんだよねー。
励ましてるんだけどさー、
可哀想でさー、
胸がいたんでるんだよぉ。
なんか、可哀想だなー。

なんか、怖いね。
楽子は絶対にならないタイプだけどさ。

お餅、いっぱい食べてるか?
今日は飽きたから、焼き肉行ってくるから。
今年のお正月もいよいよ終わりだな。
頑張ったよ・・・

ってわけで、今年も仲良くしてね~~~
Posted by らくこ♪ 2016.01.02 Sat 14:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]