忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
今日、ヨーグルトを買う時、賞味期限が1月14日だった。
世の中、師走だ!お正月だ!と言っていて面倒くさいけど

このまま下を向いて、静かにヨーグルトを食べていたら
気がついたら、お正月が過ぎているのかなぁっと思った、くら!クラ!暗!!

実家の孫達に年賀状の作り方を教えた。
そしたら娘達が、打つの早!!って。

ったく!! おばさんだと思って、甘く見ていたな、あの子達emoji
が、直ぐに、君達は、おばさんを追い越していくでしょ、なんでも、くら!クラ!暗!!

くるみ割り人形と秘密の王国

観た日 12月7日
監 督 ラッセ・ハルストレム、ジョー・ジョンストン
出 演 キーラ・ナイトレイ
    マッケンジー・フォイ
    エウヘニオ・デルベス
    リチャード・E・グラント
    ミスティ・コープランド
    ヘレン・ミレン
    モーガン・フリーマン

この手の映画は、こんな感じで良いんだよ。
ちょっと疲れた時の休憩ということで、ただただ笑いながら観れば。
まぁ、曲がね、娘が習っていたバレーで、発表会の時に踊っていたから
今も好きで聞いてる曲だからねぇ、心が癒されたね。

クララは、機械をいじることが大好きで、
ほかの子と遊んだりお洒落をしたりすることが不得意だった。
ある日、クララの豊かな想像力と聡明さを認めてくれていた母親が亡くなる。
悲しみの中、クララは“花の国”“雪の国”“お菓子の国”“第4の国”
から成る秘密の王国に迷い込む。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らくちゃんはね
そうそう、らくちゃんはね、今、仕事に燃えてるのよ。
人生、永くなんだから、
何かに燃える時があった方が良いと思う。
まぁ、応援してあげてよう。

とか言ったけど、
きっとまたおせち作りとかしてるんじゃないかなぁ。

大きなエビが豪華なのよ。

はん、ひめなんか、お取り寄せ。
できないもの。
面倒だし。
お鍋洗うのいやだし。
そう、作るのできないんだ。
Posted by rodebu 2019.01.02 Wed 21:58 編集
やっぱり
すなちゃん、やっぱり元気に現れてくれたね。
今日あたりは、スナちゃんがきてくれたかと
思っていたんだよ。

ねぇ、慣れたけどさ
なんか、もう少しいっぱい現れて欲しいものだわ。

さて、最近は、どこでなにをしてるやら。

そういえば、この前出国したら、
出国審査がパスポート読ませるだけだった。
そういうことは、教えて欲しいものだよ。
どこで元気にしてるのか。

まぁ、今年もぼちぼち宜しくお願いします。
Posted by rodebu 2019.01.02 Wed 21:29 編集
2019
あけおめ
楽ちゃん、生きてるのかねぇ・
Posted by スナフキン 2019.01.01 Tue 19:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]