忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も顔と髪が、じょりじょりだよ~ 昨日はね、午前中、ただひたすら家の草とりをした まぁ、茶飲み友達とちょっと茶したけど あんまり庭がきれいになったから、お駄賃に午後は" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/232/"> -->

今夜は、雨の予定だったから、
森の都忘れとあじさいの株分けをしようとしたのに
なんだかな~、この風~、電車も止めちゃうし、飛行機もよせつけない風
今日も顔と髪が、じょりじょりだよ~

昨日はね、午前中、ただひたすら家の草とりをした
まぁ、茶飲み友達とちょっと茶したけど
あんまり庭がきれいになったから、お駄賃に午後は映画観に行ってきたわ


オズ はじまりの戦い

観た日 3月12日

監 督 サム・ライミ
出 演  ジェームズ・フランコ
     ミシェル・ウィリアムズ
     レイチェル・ワイズ
     ミラ・キュニス
     ザック・ブラフ
     ジョーイ・キング

まぁ、童話だから、ディズニーだから、単純に面白かった~。
自分もそうだけど、映画の世界も栄枯盛衰を感じたね。
主役のジェームズ・フランコもミシェル・ウィリアムズも、つるんぴかんと光って眩しかった。
が、最近、大物女優が、魔女役で美しさで、どんなもんだいって感じで頑張ってるのを観て
ろでとかぶったよ~、年をとっても魔女役があるんだよ、魔女も重要だよ。

カンザスの若き奇術師オズは、ありきたりではなく、偉大な人間になることを夢見ていた。
ある日気球に乗り込んだら竜巻に巻き込まれ、たどり着いた先は、魔法の国オズだった。
オズの国は、邪悪な魔女が支配し、苦しめられている民達は、偉大な魔法使いオズが
国を救うとの予言を心のよりどころにしていた。
オズは、その魔法使いと同じ名前だったため誤解されてしまい、西の魔女セオドラの案内で、
セオドアの姉、東の魔女エヴァノラに会い、南の魔女グリンダの退治を頼まれる。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雷雨
さっきね、風が超吹いてきて突然の雷雨
パソコンのコンセントを抜き、LANケーブルも抜いたの。
直ぐに去って行き、今はまた快晴。
なんだったんだろう・・
Posted by ケンケン 2013.03.15 Fri 17:41 編集
無題
はぁ・・・・今日はダメだ・・・・
Posted by りーまん URL 2013.03.14 Thu 22:58 編集
うへへ~~
完成したの。
ちょっと独特の臭いだよ やっぱ。
ひめも食べないんだぁ。
うち、誰も食べないよ
内臓系 何も食べない。

楽子はね、こんにゃくとごぼうが食べたくなって
ついでにモツ買って来た。
身体が寒くて仕方ないからさ~~ あたかいの食べたくなったのね。
でも、もういいかなぁ~~ぐらいかな。
作り方が悪いのかぁ???

なんだって急に寒くなっちゃって・・・
早くお風呂入りたい 
手足がパサパサだよ~~~

フィギアさ、あのカザフスタンの選手、めちゃ綺麗だった
顔もステキだった。
思わず見とれちゃったぁ~~

羽生君 調子わるいねぇ。
Posted by らくこ♪ 2013.03.14 Thu 21:42 編集
はぁ~~い
ん モツ 煮てるの。
初めて食べるから わくわくだよ~~
ちょっと独特の臭いがあるんだね!!
楽子 嫌いじゃないかもぉ 

娘はね、165センチの43キロ。
ほっそぉ~~~
でも、最近食べてるから 増えてるな。 いひひ♪

重曹すごいね~~!
楽子、そういう体に害のないもので 色んな事
しようと思うの。
オリーブオイルとかさ、はちみつとかさ、酢とかさ、
それが安心だよね~~~
節約にもなるしね~~

今、フィギア見てるんでしょ?
羽生君 終わったとこだけど 見てるんでしょ?
楽子も見よう~~っと!!
Posted by らくこ♪ 2013.03.14 Thu 20:15 編集
シャープ
シャープはもうダメ・・
会社更生法で再起がいいと思います。
日本企業の魂まで売るんじゃね

ピザの配達もダメなの・・
今でも30分過ぎると安くなるのかな?

あのね、お隣の市の事。
そこは山を登って行かなきゃいけない所のおうち。
そこの人が昔言ってたのを思い出し。

冬には雪が積もるって・・
車で市内に出るにはチェーンが必要だって

市内の事を、下界っておばさん言ってた。
Posted by ケンケン 2013.03.14 Thu 13:16 編集
近所
近所に老人会館が5か所もあるんだぁ

シルバーで千円だもんね。
いいよねぇぇぇ

一日でも来ないと、こう書きますからね
Posted by ケンケン 2013.03.14 Thu 00:49 編集
ひめやぁ~
ゆっくりコメントしようと思った矢先に
パパが帰ってきたぁ~~
二日間いなかったからさ~~ 久しぶりなんだぁ~

今日も風、凄かったね~~!!
楽子、飛ばされるかと思ったぁ~~
大丈夫だけど。
髪も顔もじょりじょりなの~?
楽子もそうだったのかなぁ?? 気が付かなかったよ
何がやだって 音が怖いよね~~!!

草取り頑張ったの??
ご褒美あげたの自分に~~??
ま、いいよ。
いっぱいお茶したんでしょ?
うちは庭 カーテンで見えないからいいや

またファンタジーな映画観てきたんだね!!
結構 そんなに見たいわけでもないけど、この手の映画は
いつの間にか引き込まれちゃうんだよね~~

パパは見ない。

さ、北海道のお土産 開けて見るからぁ~~
Posted by らくこ♪ 2013.03.13 Wed 22:11 編集
無題
今日は風は穏やかでした。。。

うちの庭も綺麗にしてください。。。
Posted by りーまん URL 2013.03.13 Wed 21:40 編集
生きてた・?
一日でも来ないと、生きてたの?
って、書きますからね。

でも不思議ですよね。
だってさ、うどんの出前も来てもらえない所なんでしょ。
映画館って何処にあるの?
公民館?
地区会館?
老人会館?
Posted by ケンケン 2013.03.13 Wed 16:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]