忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
なんだかねぇ、退職したのに先生からメールで呼び出される。
別に大したことじゃないんだわ。

ブルーベリー生ったの?頂戴とか、オレンジ分けてくれる?とか
奥さんが作ったバレンタインチョコ、余ってるからあげるとか

はぁ、今日は、ホワイトデイにフロランタンの詰め合わせ上げるだった。
で、貰って帰ろうとしたら「あっ、今年も兄弟会やるの?」って

そういえば兄弟会の時のお土産も、先生の奥さんの手作りの
マカロンとフロランタンの詰め合わせを買っていた。

結局、また、5月に行かなければならないわ。


パディントン2

観た日 2月2日
監 督 ポール・キング
出 演 ヒュー・グラント
    ブレンダン・グリーソン
    ヒュー・ボネヴィル
    サリー・ホーキンス
    ジュリー・ウォルターズ
    ジム・ブロードベント
    ピーター・カパルディ

この映画を観に行ったとき、映画館の入口の店員さん、感じの良いおじさんで
「とても楽しくって心温まる映画ですから、楽しんできてください」って声かけられた。
へっ、見た目ジェントルマンで歳周りの合いそうな男の人に、久しぶりにトキメイたわ。

ペルーのジャングルの奥地からイギリスのロンドンへやってきた、
真っ赤な帽子をかぶった小さな熊のパディントンは
ブラウンさん一家とウィンザーガーデンで幸せに暮らし、今ではコミュニティの人気者だ。
大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは、
グルーバーさんの骨董品屋でロンドンの街並みを再現した飛び出す絵本を見つけ、
絵本を買うためパディントンは窓ふきなど人生初めてのアルバイトに精を出していた。
しかしある日、その絵本が何者かに盗まれてしまう事件が発生し、
警察の手違いでパディントンが逮捕されてしまった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しめー‼(・∀・)
なになに、その素敵なおじさま店員は、
どこの映画館?(・∀・)
ときめきたいわw

なんだかんだと忙しくしているんじゃない?
暇だ暇だっていってても、
なんやかんやあるんだよねー(*´ー`*)

今日さー、パパの弟から連絡があってさー、
離婚届けが受理されたってさー
10年も付き合って、ラブラブだったのにさー
空しいよ。
添い遂げる事ができる相手に当たった事に
感謝しないとなー

って思った。
まだ、わかんないけどね(笑)

色々あるなぁ。
Posted by らくこ♪ 2018.03.19 Mon 23:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]