忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だそうです。帰りに先生が 「明日は、雪だから、ゆっくりで良いです」って言いました先生と話すと永くなるから、聞かなかったのですが、ゆっくりって、何時頃なのかな??家の家族は、全員ピラミッド好きで、娘は、小学校の時から「昔の人の使ったものを一番最初に触れる、遺跡を掘るシャベル使いになりたい」と言っていて、ずっと「変" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/117/"> -->
今日は、凄く寒かったのですが、 明日は、雪だそうです。
帰りに先生が 「明日は、雪だから、ゆっくりで良いです」って言いました
先生と話すと永くなるから、聞かなかったのですが、ゆっくりって、何時頃なのかな??

家の家族は、全員ピラミッド好きで、娘は、小学校の時から
「昔の人の使ったものを一番最初に触れる、遺跡を掘るシャベル使いになりたい」と
言っていて、ずっと「変な子」と大学1年まで言われていました( ̄ ̄*)

ところが、19年間も考古学を目指してきたのに、
気がついたら考古学は、心理学に変わっていたのです。

そういうわけで、この映画の上映を知った時は、家族全員で観に行きました。
観終わって、娘がひとこと 「考古学を止めてよかった!!!」


ピラミッド5000年の嘘
観た日  2月26日
監 督  パトリス・プーヤール
原 作  ジャック・グリモー
音 楽  ジーン・バプティスト・サビアニ

【登場する専門家】
ジャン・ルクラン(エジプト考古学者)
ギーメット・ アンドル(ルーヴル美術館 古代エジプト部門主任)
ジャン=ピエール・アダム(建築家、エジプト学者)
ピエール=ルイジ・コパ(建築家)
ジャン=ピエール・マルマルタン(構造(建築)工学技術者)
他専門家たち多数


紀元前2700~2500年頃に建造されたと言われ
クフ王の墓として知られるギザの大ピラミッドに関して
37年間も調査と研究を実施したといって、こんな仮説をたてているが
・建設期間20年は嘘
・クフ王の墓説も真偽が問われる
・実は8面体だった   
・現在のテクノロジーでも建設することは不可能
・エジプト考古学は、仮説のつじつまを合わせて仮説を常識にしている
などなど言っていたが、結局仮説。

結局、仮説に対して仮説を言っているのだから、5000年の嘘は、ちょっとね(‥)。
まあ、この作品を作った人達は、もうエジプトに出入禁止でしょう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
ひめ~ お風呂気持ち良かったぁぁぁ~~

明日はね、神の病院だから お休みなの。(*`艸´)ウシシシ
でも、市役所行ったり 電気屋さんが来たり
忙しいよ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
ぐっすり眠りたい。

今、寝る時に見てる韓国ドラマがさ、すんごい話でさ、
それのせいで寝れないって事もあるかも (;´▽`A``

そうそう、楽子は茨城弁は話さないよ。(´ー`)┌フッ
うちのとこは 色んなとこからの寄り集りだから
茨城弁話してる人 いないし。

ひめは だっぺよ~~!! って言ってるの?(´・ω・`)モキュ?
Posted by らくこ♪ 2012.03.01 Thu 22:37 編集
宇宙人
ピラミッドは、宇宙人が作ったんですよね。
って、そんなテレビ昔して居た様な・・・
UFOが石を吊り上げたんです。
きっとそうっすよ!

でもこの石、遠くから運んできたのでしょ。
凄いっすよね。
おかぁ~ちゃんの為なら、えぇ~んやこら♪

って、言ったとか言わなかったとか・爆






Posted by ケンケン 2012.03.01 Thu 17:26 編集
ひめ 寝ちゃうんだね (*´∀`)アハハン♪

これから 長風呂と長歯磨きでしょ?(・∀・)
きっと 楽子より遅くなるよ。(*`艸´)ウシシシ

楽子は久々にパパさんが帰ったから ヒレかつ揚げて
片付けたとこ。
これからお風呂~~

ちょっとね、最近悲しい事があってね、
でも いつまでもくよくよしてられないから
切り替えスイッチオンだよ。(ノ_・、)グスン

オロナミンCでも飲むか~~
そして 元気はつらつだぁぁぁ~~~!!うしっ

じゃ、おやすみ(*´з`*)Chu♪
Posted by らくこ♪ 2012.02.29 Wed 23:01 編集
無題
今日はすごく暖かな日だった・・
明日はもっと暖かいそうだ・・・
今月も何とか500KWhを超えました。
物足りないけど最低ラインはクリアと思うことにする
Posted by りーまん URL 2012.02.29 Wed 22:48 編集
こんばん(=´∇`=)にゃん
んとね、小学校三年の時に、叔父さんから
ツタンカーメンの秘宝 って本を頂いたの。
その頃から 凄い好きになった (*⌒д⌒*)アハ
謎が多くて面白いよ(*´艸)(艸`*)ネー

考古学もやりたかったけど、根性が無かった (ノ∀`*)ペチョン

今更あのピラミッドが嘘だなんて言われてもねぇ・・・
クフ王の墓はあるじゃない!!だってあるじゃない!!
仮設に対しての仮設って・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

娘ちゃん・・・面白いね(・∀・)
カエルの子はカエル・・・と・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

雪、早く溶けて良かった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
お泊りかと思ったじゃん (*ノ∀゚*)σァヒャ
Posted by らくこ♪ 2012.02.29 Wed 22:38 編集
小さなことから
小さなことからコツコツと。

Posted by ケンケン 2012.02.29 Wed 10:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]