忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
昨日は新緑の筑波山がとても綺麗だったなぁ。
歳をとると自然とかに感激するみたいだ。

裏筑波の友達に呼ばれて行ったのだけれど
農道で殆んど信号も無い道なので、いつもは80キロ以上の安定走行なんだけど
昨日は、いつになく景色に見とれて60キロ位のノロノロ運転をしてしまった。

筑波山が、常緑樹の深緑と新緑のグラデーションを見せてくれて
優雅な気持ちにしてくれたわぁ。

帰リ道では、往くときに決めておいた道幅の広いところに車を止めて
ニワトコとヤマブキの花を見ながら、何気に水を飲んだ。
まぁ、癒されたねぇ。


ミッドサマー 

観た日 2月26日
監 督 アリ・アスター
出 演 フローレンス・ピュー
    ジャック・レイナー
    ウィル・ポールター
    ウィリアム・ジャクソン・ハーパー
    ウィルヘルム・ブロングレン
    アーチー・マデクウィ
    エローラ・トルキア

なんか、私には、最初から最後まで不気味で、つまらない映画だった。
友達がどうしても観たいと言うし、観てる人も多かったけど、つまらなかった。
でも最後に思ったけど、続編ができるかも、やだ~~~。

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人で
スウェーデンの奥地で開かれる90年に一度の祝祭を訪れる。
花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。
しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐちぐちぐち
ちっちっ、私さぁ、ここんとこ殆んど人と話してないんだわ
近所の人と話す機会があった時は、道路の向こう側とこっち側で話すとかだし
そんなわけでお茶飲みもしてないし、おスナちゃんに一番愚痴っているかも。
世の中の人は何してるのかしらとか思っちゃうわ。
なんか毎日コメント見にきてるでしょ
まぁ、自由人で良い時もあるけど、社会人が羨ましいかも。

そうだねぇ、じゃおスナちゃん
今、海を見てるかもしれないし、隔離されてるかもしれないんだ、おぅぅぅ
ネットは繋がってるからね、おぅぅぅ
心配かけないでおくれぇ

興味ないと思うけど1.5キロ太ったから、なんかぷりぷりで若々しいわ、うふ
そういえば映画は60歳からシニア料金なのに
ジムは65歳からがシニア料金だった、なんか損した感じ。

明日から世の中の人は、何するのかしら???
私は、別に家でまったりするの嫌いじゃないんだよ。
まったり草取りでもしようかなぁ~。

おスナちゃんもまったりして、不良にならないように!!!
食べ過ぎに注意してねぇ。
Posted by rodebu 2020.04.28 Tue 20:59 編集
ネット
今や世界中でネットニュースが観れるんです
でも・・チバラギだしで・・
因みに、電話をするには横のレバーをぐりぐり回して、もーすもーす。
で、局の電話交換手に局内1563番へと言うんだよね。
繋がると、局の人がどうぞで相手に繋いでくれる。
これで良かったんだよね❓
聞いておかないと、行った時に使い方が解らないと困るしさ。
Posted by スナフキン 2020.04.28 Tue 18:18 編集
ほっ
きゃ、おスナちゃん、元気だったんだねぇ
良かったよぅ。
もしかして今度こそ不良しちゃって、隔離されちゃったかと
そりゃぁ心配したよ

はいはい失礼、口は悪いけど真面目だったっけね。
分かっていました。
余計な心配するな!!!!!だよね。

なんかこの臨場感良いねぇ。
「今揺れたでしょ」だって
日本に居るんだなぁ、同じお米食べてるねって感じだよ。

仕事してる人は連休だねぇ。
何度も言いますが、気を付けてねぇ。
いつも気にしているわぁ。

別におばあちゃんで良いもの、最近落ち着くんだわ。
Posted by rodebu 2020.04.27 Mon 22:50 編集
ニワトコ
ニワトコ❔
ニワトリが走り回ってるのかと思ったし・
さすがチバラギって・w
今揺れたでしょ「地震」
お父さんは大丈夫かね。。
お父さんかよ、との突っ込みが聞こえてきそうな
Posted by スナフキン 2020.04.26 Sun 09:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]