忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
映画館もジムも閉館したままだから、映画の更新はできないねぇ。

そんな中、今日のYahooニュースを見ていて、びっくり! 目を疑った!
「親指シフトキーボードやOASYSを販売終了」というニュースに
ほんと、懐かしく、びっくり!!! 
何度も読み返してしまった。

販売を2021年中に終了し、2024年又は2026年にサポートを終了、だって
ていうことは、まだ販売して使っている人がいたの!! あひゃ~。
勤務先では、windowsが登場してからは、OASYSは、殆んど使われなくなった。
のに巷では、存在していたことに、びっくり!!

高校生の時、日商英文タイプB級というのを取得して入社した。
そんなものあるの知らないだろうなぁ。
英文タイプはJISキーボードなのに、入社した会社が製造している
親指シフト配列のキーボードOASYSが、配布され、使用させられたのさ。

JISから親指シフトに変更する、まっ、ちょっと焦ったけど
親指シフトも慣れると入力は、凄く早かったよ。
あれほど早打ちだった親指シフトは、今ではすっかり忘れたね。

ふっ、こんな大昔の話なんか、誰も分からないだろうなぁ。
生きた化石になってしまったよう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんかなんか
なんかさ、私だって空襲警報とか防空頭巾とかって言葉も知らないんだけど
もしかしておスナちゃんの方が私よりお年上ですかぁ???
きゃ、それは大変ですよう

あああ~~~ぁ、世の中の人達は何してるのかしら???
もう長いこと美味しいものも食べに行ってないし、飛行機にも乗ってない
電車にもバスにも乗ってないし、人とも話してないわぁ。
ここにきて凄くコロナの被害が、大きな被害が私にでているわ。

孫ってさ、成長するの早いんだよう。
それだけこっちは退化しているわけで...
なんか心がときめくことがないわぁ。

おスナちゃんは、どんな良いことしてるのかしら???
母さんとかゴマすっちゃって、悪いことでもしちゃったのかなぁ~~~
Posted by rodebu 2020.06.14 Sun 22:16 編集
母さん
逝ってしまったか・
あれほど言っておいたのに・・
空襲警報が鳴ったら、防空頭巾を被り直ぐ
防空壕へ行くんだよと言っておいたのに・・
焼夷弾にやられたのか・・
もう孫の顔も見れなくなったね「外孫だけど」
「外孫だけど」
「外孫だけど」
「外孫だけど」

南無

Posted by スナフキン 2020.06.12 Fri 15:53 編集
振込なしですの
おスナちゃ~~ん、毎日なにしてるの~~~?仕事は順調かしら??
今回のコロナで働いている人は、誰も彼も何かしら影響してるみたいねぇ。
畑仕事していたら関係ないから良いかと思うかもしれないけど
やっぱさ、あれが大変だこれが大変だと社会人やってる方が良いよぅ。

今日、町に行った時、ジムのところを通ったら営業してるみたいだった。
映画館も今週から営業してるみたいだけど、まだどこも行く気になれないわぁ。

そうそう家の果樹達ったら、どの木もいっぱい実をつけてるのよぅ。
コロナなんか関係ないんだから、自然は凄いわぁ。

でしょう、英文タイプなんかしらないでしょ...
やっぱなぁ、化石でしょ、でも最後の力をふりしぼって、えい

そうそうまだ振り込まれませんわぁ。
心配だわぁ
Posted by rodebu 2020.05.28 Thu 20:38 編集
大東亜戦争
母さん、まだスイス銀行には送金がされておらず・・
おかしいなぁ~

そのタイプってのは、戦前?
それとも戦中時代・・
竹やりでB29は落とせませんよ
Posted by スナフキン 2020.05.25 Mon 02:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]