忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
私、テレビで放送されそうな生活してるかも。
いつ取材されても良いような、完璧な農作業服にした方がいいかしら?なんて...

朝起きて、トマト、キュウリ、レタス、インゲン、ニンジンなど採ってきてサラダを作り
ズッキーニ、ジャガイモ、タマネギ、ナスなどでスープを作って食べる。

そうなのぅ、自給自足の自由人なのよぅ、なんちゃって...
でも今年もビワは、気がつかないうちに全部ハクビシンに食べられたみたい。
とてもがっくり...

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 

観た日 6月7日
監 督 キャシー・ヤン
出 演 マーゴット・ロビー
    メアリー・エリザベス・ウィンステッド
    ジャーニー・スモレット=ベル
    ロージー・ペレス
    クリス・メッシーナ
    ユアン・マクレガー

観れました~~~、ハーレイ・クイン!!!
3月頃に公開されたからねぇ、コロナの間に終わっちゃうかと思ったら
なんとまだ上映しているところがあったから、とりあえず一人で観てきた。
観ていたのは4人だけだった、こんな面白いのに。
前作を観てなくっても分かるように作られていたから、ちょっと面倒くさいところのあった。
チャリーズエンジェルを彷彿とさせる最強の女性集団2という感じ。

ジョーカーと破局し、新たな人生を始めたハーレイ・クイン。
ゴッサム・シティで暴れ、街中の悪党を敵に回していたハーレイは
自分以外にも自由という名の覚醒をもとめるワケありげな女性たちと出会い、
謎のダイヤを盗んだことでブラックマスクから命を狙われる少女を守るため立ち上がる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おスナちゃん、コロナ困っちゃう
どこが悪いって、心臓よう、本当に心臓も悪いんだから優しくしてねぇよろしくぅ。

ブッブブーだね。
東京についたら、つくばエクスプレスで始発の秋葉原で乗ってつくばで降りるのよぅ。
夜行列車も良いけど、夜行バスが良いのよう。
コロナが無くなったら、夜行バスで0泊2日がお薦めよぅ。
あっ、家は空いてます、何泊でもどうぞぅ。
つくばセンターから大阪まで「よかっぺ号」というのがあるのよ。
昆虫館の先生は、それでいつも関西に行っていたんだけど
座席は一席づつでカーテンで仕切られて3列で、リクライニングもOKなんだって。
大阪とか京都夜発で朝につくばに着くんだから。
でもコロナには困っちゃねぇ。

Posted by rodebu 2020.07.31 Fri 21:34 編集
3食
3食付きだったら、暮らしちゃおうかな。
って、嫁は・・
しかし、広いおうちなんだね。

経過観察って・❓
コレステロール値が高いとか・・?
肝臓の数値とか・・
酒呑むのぉ?

行くときはさ、マジ夜行列車で行ってみたい。
汽車ポッポ
で、何処で降りればいいのかな・・
東京駅からなのか、上野とかかな・・
特急列車に乗って駅弁を食べたい。
D51「デゴイチ」に乗れば、チバラギまで行けるんだよね。
汽車汽車シュポシュポ♪
チバラギペソには駅で両替すればいいのかな。


Posted by スナフキン 2020.07.24 Fri 15:00 編集
食事つきだじぇ
おスナちゃんが、ノーベル賞貰うまでは待っていられないなぁ。

家で良かったら、いつでも使っておくれよぅ。
二階の3部屋空いているから、布団も6人分あるし、エアコンもついてる。
毎日、3食、愛情入り食事も可能だし、今日から使えるよう。
茨城空港から1時間位だからね、通勤可能かも、きゃ、た~~~のしい。

私もねぇ、誕生日きちゃったから、もう時間なくなってきたからなぁ。
どんどん遊びに来てねぇ、世の中go on なんとかだって。

コロナ増えてるし、でもコロナ真っ只中の人間ドック体験も良いかと受けてきたわ。
結果は、いつも通り経過観察がいっぱいあって覚えられないわ、へっ。
Posted by rodebu 2020.07.23 Thu 23:53 編集
病気
生まれつきの病気を持ってるんだけど、不治の病なんで治る見込みも無いんです・・
そんなで、早くばぁちゃん所に行きたいのですが。。




アホ病は、死ななきゃ治らないんだそうです。
いいお薬が出来ないかなぁ~
風邪薬とアホを治す薬を開発したら、ノーベル賞受賞できますわ

Ps:会うその時までは生きててネ

Posted by スナフキン 2020.07.17 Fri 10:03 編集
ありがとさん
あらおスナちゃんたら、すまないねぇ~~~、気を使ってもらって。
もう残念だけど、おめでたくないんだわ。

私、春に人間ドック予約してあったけど、コロナでキャンセルし
今月の22日に予約変更していたんだけど、なんだかまたコロナ流行ってるねぇ。
でも、まぁ、今回は、受けることにしたわ。

おスナちゃんは、口以外は、どこも悪いところないの???
やっぱ健康は財産だから、自分の身体は自分で大事にしておくれよぅ。
Posted by rodebu 2020.07.16 Thu 21:57 編集
バースデー
でも、娘からはもちろんの事として、バースデーメッセージと、おめでとうコールはあったんですよね・❓
あれ
あれ

・・・



何も言いますまい

ほーーら
婿を貰っておけばこんな事無く・・




ざまぁぁぁw



草むしりばっかりしてると、ハゲ山みたくになるのでは・

ハッピバースデーばぁちゃーーーん♪
良いお歳を

Posted by スナフキン 2020.07.12 Sun 06:15 編集
無題
おスナちゃん、また、コロナが増えていますよぅ、良く気をつけてねぇ。
私は気持ちが晴れ晴れする暇がなくって、がっくりだわ。
おスナちゃんも初心に戻って手洗い手洗い手洗いねぇ!よろしくぅ。

で、毎日、うっとうしい日が続くから、あっちこっちそっちの友達に連絡して近況聞いたら
皆さん「毎日同じことの繰り返しよ」だって。

もうしょうがないから毎日草取りの繰り返しで良いのかも。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
もう飛行機に乗れる日は来ないのかしら..。
ぶつぶつ言ってるうちに誕生日を迎え、一つ過ぎてしまいました、しゅん
Posted by rodebu 2020.07.04 Sat 21:57 編集
振り込み
20万チバラギペソが振り込まれたんだ。
で、日本円に換算すると今は幾らになるのかな・
ハクビシンって、知らないわぁ
タヌキみたくなんだね。
とっ捕まえて食っちゃえばいいじゃね!?

本当だったらさ、畑なんかはしていられなかったんだよね・・
内孫のお世話を毎日してさ。
そりゃぁ~楽しい老後生活が出来たんだろうに・・

外孫ではねぇーーーーー
よそのうちの孫だもん・・


Posted by スナフキン 2020.06.27 Sat 00:54 編集
はぁ~
そうそう、おスナちゃんも仕事は、そろそろ通常に戻ったのでしょうか???
末永く頑張ってね。
もう農作業などしてるとさ、敵は野生動物だけだから
世の中のことがまったく分からなくなってしまうのよ。
毎月、お給料貰って楽しくしていてね。

それと20万円振り込まれました。

夫なんか、振り込まれる前から、自分の部屋をシアタールームに改造しているから。
でもこれくらいのお歳になるとさ、良いんじゃないの好きにしてよって感じ。
5Gのスマホとかテレビが欲しいとか新車が欲しいとか言ってるけど
もうこれが最後の車かな最後のテレビかな最後の携帯かなとか思って
なんでも大目に見ることにしました。
はぁ~~~。
Posted by rodebu 2020.06.22 Mon 21:48 編集
自然は凄いよ
もうもう聞いてよう。
家の周りにはハクビシンもタヌキもイノシシも来るし、空からはカラスも来るし大変よぅ。
隣のご主人は、ハクビシンに毒バナナを仕掛けたのよ。
で、ハクビシンは、その毒バナナを食べてしまい、お亡くなりになりました。

その隣のご主人の話では、ハクビシンは、猫とたぬきに似てるらしい。
で、またそのご主人が、家の食べられたトマトをみて言うの
「こっちのトマトは不味いから、食べてぺっぺてしていった」って、はぁ~勇気あるぅ。

これからは、イチジクとモモとトウモロコシが食べられるんだよ。
スイカやカボチャも好きらしいから、そのうち人間が食べるものはなくなるのかも。

自然は凄いねぇ。




Posted by rodebu 2020.06.22 Mon 21:35 編集
ビワ
ばぁちゃん、生きてたんだね。
焼夷弾にやられたと思ってたし「チバラギはまだ戦時中なんだよね?」

子供の頃、一本のビワの木があり、おいしゅう頂いておりました。
かっぱらって・・
ハクビシンって?
鳥なの・・
たぬきみたくな奴なの?
さすがチバラギぃーー
Posted by スナフキン 2020.06.21 Sun 18:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]