忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
長い梅雨だったわぁ。
もうそろそろあけるのかしら??

長雨で野菜が収穫する前に畑で腐ってしまう、何もかも腐っているわ。
トマトもキュウリもナスもピーマンもスイカもカボチャもブルーベリーも腐ってる。

お孫ちゃんの好きなコーンは、沢山作りました。
種を何袋も蒔きましたぁ。
畑に何列も見事に実りました。

で、収穫してきて食べたら、なんと酸っぱいの。
「え?これって味覚障害?? え~~野菜作っていてコロナ感染???」

夫に「とうもろこしが全部酸っぱいんだけど」って言ったら、夫も食べて
「酸っぱい!!!」って

とうもろこしが腐るとすっぱいそうだわ。
畑で腐ったんだって。
で、ささげも収穫してきた、豆の袋を開けたら腐っていたわ。

これで梅雨が明けたら暑くって、何もできなくなるだろうし
雨が降っても降らなくても、暑くても寒くても、野菜つくりは大変だわぁ。

お百姓もた~~いへん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たこやき食べたい
ブログ更新もしないところに、憎まれ口を言いに来て頂いてどうも~~~
どうしましょ、更新しようとすると
野菜収穫のこととか草取りのことしかないわけよ、なんか淋しい人生になったわぁ。

まあね、生きてたのとか気にしてくれる人がいて幸せだわね。

ずっと誰かに言う事でもないしと、2カ月位とても気持ちが重いことがあるんだけど
コロナの第一波の頃、携帯の電話番号で友達だと思ってる人達に連絡したら
二人ほど「この番号は使われていません」って言われたの。
深く考えないようにしていたけど、忘れた方が良いかな、やっぱ、微妙なお年頃だし。

ごめんよう、なんか誰かに言いたかったみたいだぁ。
書いちゃったら、すごくすっきりした

ところで本当に、おスナちゃんは、嫁がいないのかなぁ。
気持ちが優しいから、思われたるんじゃないの??それとも仕事一筋なの??
んっ、隠してる?????

ていうか、私の周りにも結婚しない人がいっぱいいるよ。
友達の娘ちゃん達もしてないけど、今は女の人も収入あるからしないのかしらねぇ。

世の中の流れについて行けないというか、いろなことが微妙に変わっているよね。
そういう変化とか新しいことを知った時は、嬉しいんだけど
すぐ忘れる~~~怖いよう~~~

なんか世の中の面白いこととか変なこととかあったら、教えてねぇ~。

急に思い出したんだけど、あの道頓堀のたこやき美味しかった!!!
Posted by rodebu 2020.08.22 Sat 21:07 編集
礼服が
えらいこっちゃで・・
ロデさんの葬儀に着る礼服はと・・
おっ
あった、ヨシ
で、白いカッターシャツはと・・
無いやん
ピンク色のがあるしで、これ着て盛大に送り
出してあげようっと。

あれ
礼服は・・


へぇーーー
お父さん、大酒のみなんや。

みんなから、テーブルチャージを貰えばええやん¥
なんなら、指名料も
きっと言われるであろうこと
それなら、チェンジで若いスタッフでと。
残念ながら本日の出勤はわたくし一人でございまして

などと、余計な事は書かないでおかないと、遊びに行ったら
言われてしまうしで・・

で、ちょっとまったぁーーーーーー!!!
へっ?
孫が来てる・・
あのぉーー
昔遊びに来ていた大阪の野郎と一緒になったのでは・❓

えぇーー
ひょっとして婿養子だったりする訳

その辺の事、膝を交えてじっくり聞かせてもらわんと

って、いずれにせよ今更次郎な訳やしで

離婚をするような気配はないんですかね・❓

Posted by スナフキン 2020.08.21 Fri 23:08 編集
死なないのだ
なんだかさ、私ってすぐ死んだことにされちゃうけど、残念ですが
私は死なないのです
まあ、心配してくれて、ありがとう、たった一人のお友達だわ、んっ違う??
友達じゃなく、手のかかるお年寄りか??

もうさ、私は、お酒飲まないんだけど夫が大酒飲みだから
お酒飲みが集まるわけよ、頂き物はお酒ばかりで
で、一日おきくらいに12時過ぎまで飲んでるわ、お孫ちゃんは泊まりくるわ
家政婦の私は、我慢の日々でした。

今日は、やっと自由がきたのだ

毎日、暑いけど、おスナちゃんは元気だった。
熱中症で亡くなる人もいるらしいよ、あっ、お年寄りだけかな??

お盆休みも終わったし、良かったねぇ。
Posted by rodebu 2020.08.17 Mon 21:29 編集
ロデさん
死んじゃったの・・
Posted by スナフキン 2020.08.15 Sat 23:27 編集
家政婦は見た
ガハハっ
パツ金のおっさんって・・
禿げしく吹いたwww

えっ、外人なんでしょ?
英語がペラペラなの?

パツ金女子じゃねぇーーのかよ

お父さん「ゲイだったり・・モーーーホーー・・」
そうじゃなく、日本人の同級生って事?
そんなおっさんがパツ金って事なのかな・


ニャンコいるんだぁ
嫌いじゃないけど、ワンコ派かな。
だってさ、ニャンコだと散歩に行けないじゃん!?
でもぉーー
ニャンコに首輪をつけてひも「リード」を持って
散歩している人いるよねぇ・・
前に見てびっくらしたし

ロデおばさん・・可哀そうに
ばぁちゃん、ばぁさんと書いてないこの気遣いを、、お判り頂きたく存じます。

そっちも暑い❔
暑いよね。
ニャンコの部屋に一緒に居れば良くね!?
エアコンが効いててさ。

あっ、そうか・・
逃げていかれるんだったな・

可哀そうにぃ~~

じゃね
バィバィ

Ps:パソコンのBIOSがどうとかこうとかって
表示が・・
電源がどうだか・・
早くに診てもらわないと
Posted by スナフキン 2020.08.12 Wed 23:19 編集
聞いてよぅ
おスナちゃ~~ん、聞いてよぅ。
今日、買い物から帰ったら、夫がズームで話していたのね。
何気に画面見てしまったら、凄い金髪のおじさんと話してた。

夫は私より5歳上だから、同級生らしいからおじさんでしょ...見てはいけないものを見た感じよ
いまどきのおじさんは、ど金髪なんだって。

そういえば、どこかのケンさんは、動物に優しかったねぇ。
野良犬に自分のご飯あげたりして。

家は猫ちゃんだから、一部屋にいないから、一階のエアコンは全部つけておくの24時間。
年金生活者は貧乏なのに

で、猫ちゃんに聞いたの。
「だりあちゃんは、お母さんが大好きなの?」って、
そしたら「にゃん、暑っくるしい」って言われた。
で、また聞いたの「どれくらい大好きなの」って
そしたら「もう、やだ」って部屋を出て行った。

なんだかなぁ、私は、ただの食事担当のようです。
Posted by rodebu 2020.08.12 Wed 21:59 編集
おっはーー
草と話しても返事なし・・
禿げしく吹いたw
なんか病んでる❓
いいお薬もらって飲んでね。

ソフトがってのもあるんだろうし・・
やけど、絶対にOSは10にすべしと思うけど。

がっつりメモリーを増やしてもらえばどうかな。
何ならCPUも載せ替えてもらうとか。

新しいのを買った方が早いか。

ってかさ
ロデさんちはお金持ちなんだしで、ものごっつい
いいパソコンを買えばええやん。

で、今のをくださいな

そっちもだと思うんだけど、夜もエアコンはつけるんだよ。
電気代をけちるよりも、い・の・ち

じゃね
バィバィ
Posted by スナフキン 2020.08.12 Wed 03:03 編集
暑いねぇ
もしかしておスナちゃんもコロナに自宅待機とかさせられてるの~~?

なんかご訪問か多くって嬉しいわぁ
今日は寝ながら、ブロク更新の話題でも考えようかなぁ。

まぁ、おスナちゃんは暇つぶしかもしれないけど
なんか更新しなくっちゃみたいな気持ちが湧いてくるのは、なに?
若いから?? はいはい狂い咲きってのかな..。

もう長いこと人と話してないのねぇ
世の中の人何してるのかとかなぁとか思っちゃうわよ。
もちろんお食事のお誘いもないから、美味しものも食べてないし
草と話しても返事してくれない寂しいみたいな。
あれ~、今日もグチってきちゃった

そう夫は、近所の人や姉の事務所のお客様のPCのOSを10にしてクオカードとか稼いでくる。
で、私のPCも10にするって言ってくれるんだけど
仕事してたころの経験上、CPUを変えないでOSだけ上げると
重くなって遅くなるって思ちゃうのよ。

毎日暑いよう
出かける時も猫ちゃんにクーラーかけてでかけるんだよぅ。

おスナちゃんも毎日暑いだろうなって心配だけしているわぁ、あは
Posted by rodebu 2020.08.11 Tue 23:16 編集
ウルトラマンセブン
えぇーーーー
マジで7なん・・
それでネットはやばくね!?
それこそさぁ
お父さんにOS10にしてもらえば良くね!?

お父さんの耳が遠いのは、勝手つんぼと言って、
悪口はしっかり聞こえているから

つんぼは言うてはいけないかと・・
でも、言うじゃんね。。

なんか大忙しじゃん。
でもさ、暇よりかはいいのかと思うけど。
ってかさ、畑仕事が出来なくなるしで・・
好きなお百姓さんなお・し・ご・と

百姓一揆しないと
感染者数、一週間で1万人越えだしで・・
国会前で
おらぁーーーー
参加させて頂くし。
コンバインの用意はよろしくね。
人が乗れるタイプなやつ。
あれって、なんていうの❓
コンバイン?
トラクター?

熱中症がバリやばいしで、ご自愛あれです。。

バィバィ
Posted by スナフキン 2020.08.11 Tue 06:41 編集
失礼
なんかさ、このコメント欄、とても見づらいというか、入力しづらいよねぇ。

自分のコメント読み返して、読みづらくって、吐き気がしそう。

ごちゃごちゃ、書いてありますが、失礼
Posted by rodebu 2020.08.11 Tue 00:40 編集
お互いに生存確認
はいよぅ、早くPC持ってきてくれないと家のおじちゃんがおじいちゃんいなっちゃって
PC直すところか手を引いて貰うようになっちゃうよぅ。
おじちゃんも最近、耳が遠くなったのか、聞こえないふりしてるのか分からなくなった。
まぁねぇ、PCも家電だから消耗品とっしてその時は新製品買ってねぇ。

でもさ、私のPCはセブンなの、別に仕事する上では差支えないんだけど
huluとかアマゾンプライムとか観れないの
テレビとも来月から、このテレビは対応しなくなりますとか多いんだけど
まぁ、そういう時は、重宝なんだわ。
伝えておくと明日には、観れるようになってるから。
もう世の中について行けなくなっちゃうよう

私さ、姉の事務所の事務員さんができないのとか処理してるから
毎日、長い時間PC使って仕事してるけど、仕事終わらないとブログとか見れないし
間に農作業とか家事とか娘の呼び出いとかあると
自分の時間になるのか21時22時過ぎなわけよ。
まだ若いのに、この時間になるとブログとか見に行くより寝るかになるの。
まぁ、でも時々、おスナちゃん思い出すと見に来るわけよ。
そういうわけで私に予定なんか聞いても体がついてきません、若いのに。
とても貴重なお口の悪いお友達にもご心配をおかけしてます。

このブログはおスナちゃんの生存確認のためにあるようなものかしら

ほんとにコロナ、野放しで、毎日1000人越えだけど
これが10,000人越えの日が来そうで怖いわ。
なんか安心して生活したいねぇ。

さてお風呂に入って寝るかぁっていろいろ、ありがとう。
Posted by rodebu 2020.08.11 Tue 00:33 編集
生存確認
六文銭が無くて、川を渡れず泣いているのかと・

あれ・?

逝ってなかったね

よかっぺ号って・・w
名前がかっちょ良すぎて

でもだよ、その名前が大きく車体に書かれていたりしたら
都会人から指を指されたりは・・
高速を降りた一般道での信号待ちで、、
あっ
かっぺ発見
みたいなぁーーー
それって嫌じゃね!?

何やら九州の方には、台風が来てるんだとかって。
暑いのが来たと思ったら、次は台風とかって。。

ロデさん「お父さんにも」言っておいてね。
外がどんなに風が吹こうが、雨がざぁーーざぁーーー降ろうが、
絶対見には行かないこと!!!

必ず、毎年いるじゃん・
田んぼを見に行き水路に落っこちて死んじまったじぃちゃんとか。

家の屋根が気になり上ったはいいが、落っこちてお陀仏とか。

絶対いるじゃん!?
ばあさんに見に行きなさいよぉーー、と言われて渋々行かされるんやで。


命あっての物種って、そないに言うし。
どんなことがあろうが、起ころうが見には行かないこと。

あぁーー
うちの畑がぁーーーー

また植えればええんやし
命はそうはいかん訳で。。

あと一人娘を産んでもらわなければ、お婿には行けないしさ。
頑張ってね

本気と書いてマジっす。。
自分のブログなんだしで、一日一回は見に来るように。
何時にチェックするのかを決めて欲しい。

例えば、22時とか21時とか

マジで行くね
ノートパソコンを見て欲しいんだけど
お父さんにさ「なんでも修理が出来る」
かっぺ号には乗りませんけどね
ヤダよ
指を指されるなんてのはさぁ・・・

東京を通過しなければならないしで、防護服でも着て行こうかな。
って、どこであんなもの売ってるんやろう❓

あっ、そうそう。
USJに行くなら、出ていった、娘さん達の車にでも乗せてもらえば。
外孫、よそんちの孫と一緒にさ

宿泊はボク担当で

でも、、帰りが・・
ひとりぼっちでの帰郷って・
やっぱ片道には乗らなければいけないみたくな感じで。
かっぺ号に

しかし暑いね
溶けるね

じゃね
バィバィ

また明日

Posted by スナフキン 2020.08.09 Sun 23:12 編集
しあわせ~~~
そんなに心配して貰ってすまないねぇ、しあわせ~~~。
今度は、毎日、暑くってさぁ、暑いのに凄く弱いのよ。
元気な太陽を見ると頭が痛くなり、ぐしゃぁっと元気がなくなるの、ホントに。
だから後2ヶ月は死んでます

うふ、うふ、耳に優しいでしょう「よかっぺ号」
本当にあるんです
0泊2日の旅 いいねぇ
値段もお安く10,000円位で、往復で買うともっと割引になるらしいよぅ。
老後のお楽しみにしてるの、よかっぺ号で0泊2日でUSJに行く 
もう老後だけど

そういえば最近、夜汽車とか聞かないなぁ。
なんでも良いから安心して、ひょいと出かけられるようになって欲しいねぇ。
コロナちょっと長いよねぇ。
それに最近、いつも1,000人超えだもの、気を付けて過ごしてねぇ。

え~~、そうなの、百姓もなんか差別語なの??
なんだか私、やっぱ、過去の人になっちゃたなぁ。
まぁ、自分のこと表現してるんだから今回は良しとしよう..。
もう立秋も過ぎたんだって、秋なんだって、早いねぇ1年。
そろそろ冬野菜の準備しなければ、農家なんだから、あひゃ。
Posted by rodebu 2020.08.08 Sat 22:19 編集
南無
マジ死んじゃったのかな・・南無
会えなかったね。
六文銭は持って行ったのかい。
三途の川を渡れないじゃん・・

山はあるけど山梨県に行くとさ、道端の看板に
もろこしありますって書かれてて。
もろこしってなんやろう・❓
とうもろこしの事をあの辺りはもろこしと言うみたくでね。

あっちに逝っちゃたしで、そんなやり取りも出来なくなっちゃって・

成仏するんだよぉーーー
Posted by スナフキン 2020.08.08 Sat 02:29 編集
その言葉・・
チバラギも暑いっしょ
生きてますか?
今は百姓とは言ってはいけないって習ったんだけど。
ダメなんだってさ。
じゃ、百姓一揆ってのは何て教えてんのかね・❓
農家さん達の一揆・・

よかっぺ号って、、冗談だよね。
今作ったんだよね。
そんな名前のバス・・マジあるのぉーーー
さすがチバラギ

ってかさ、夜汽車では行けないの・・
駅弁は・・
そんなぁーーーー

あっそうそう
心臓に毛が生えてる件、承知致しました。

マジで行きたいんだけど、コロナがね。
やばいね。。
ロデばぁちゃんもおうちで居るんだよ。
外はウイルスだらけだしさ。

クワガタ捕れるの?
カブトは昔飼ってたしで、要らないんだけど。
クワガタ捕れたらちびっ子にあげたら喜んでくれるかと「近所のちびっこ」

コロナも要注意なんだけど、熱中症でぶっ倒れない様にね。
ご自愛ください。


Posted by スナフキン 2020.08.07 Fri 01:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]