忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
出かけないのが、普通になってしまったこの頃だけど
少しは新鮮な空気を吸うのも必要かと
久しぶりに映画館に行って、映画を観て来たわ。

でも数十年一緒に観ている友達は、誘わなかった。
そうそう自己責任かなと。

やっぱさ、大きなポスターに迎えられて通路を歩くのは、わくわくして気持ち良かった。
なんかレッドカーペットを歩いている感じ、あひゃ。
観客は、ちらほら5人くらいしか居なかったね、作品が人気無いのか?コロナのためか?

ファヒム パリが見た奇跡

観た日 8月23日
監 督 ピエール=フランソワ・マルタン=ラヴァル
出 演 ジェラール・ドパルデュー
    アサド・アーメッド
    ミザヌル・ラハマン
    イザベル・ナンティ

実話らしいけど、チェスのことはちんぷんかんぷんなので凄さが分からないけど、
8歳なのに頭が良いというのは、観ていても気持ちが良いかった。
仕事してる頃、いつも思ったけど、私が何回も取説を読んでやっと理解するのに
隣りの課の頭良いなと思っていた人は、鼻歌で斜めに読んでも理解していたなぁ。
それと同じ感じ。

わずか8歳の時に母国バングラデシュを追われたファヒムは
母親と引き離され、父親と二人でたどり着いたのは、フランス・パリだった。
亡命者として政治的保護を求めても、言葉も文化も違う異国ではなかなかうまくいかなかった。
そんな時、故郷でチェスの天才と呼ばれていたファヒムは、
フランス国内でも有数のトップコーチであるシルヴァンと出会う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと心配かなぁ
西の方のお友達が音信が無くなりましたが
お元気かしら??

まぁ、仕事がお忙しいなら嬉しいけれど
GO TOなんとかでお出かけとかが忙しいのかしら
まさかじゃ無いよねぇ
Posted by rodebu 2020.10.03 Sat 21:28 編集
無題
ぎゃぁぁぁぁ、おスナちゃん生きていたの~~~嬉しいなぁ。

ついに我慢できずに飛行機に乗っちゃたのか電車か車かバイクかなぁ...それとも隔離って
いろいろ想像してましたぁ。

まぁ、つまらんブログ覗いてる変な人は止めて
普通の人になっちゃたのかなぁとか想像したりもしていたわぁ。

チッチッ、この辺のたこやき食べさせてあげたいわ。
そうしたらあの美味しさが分かるよ。
回りかりかり中とろぅり、食べたいわぁ。
というか自分で作ったものじゃなく、目の前に並べてもらってゴチになりたい。

最近、本当にいろいろ覚えられなくて忘れることが多いんだけど
最初に、自分は馬鹿だったんだって思ったのが
18歳の時だったわ、とても昔だけど。
隣りの課に大卒で入ったお兄さんはなんでも良く教えてくれたんだけど
自分は馬鹿だっただなぁって傷ついたなぁ。

おスナちゃんが言うとおり娘ちゃんもお孫ちゃんも一緒に住んでないからねぇ。
残念だけど他所の人なのよ。

本当に元気に現れてくれて嬉しいわぁ
Posted by rodebu 2020.09.11 Fri 22:27 編集
アホも役に立つ時が
大阪のバカが来ましたよ。
実はコロナに・・








感染することもなく。。
アホは感染しないのかも知れませんなぁ

※娘の事と孫の事に関しては、完全スルーーしますよね。
誰・か・さ・ん


でも、映画館は・・
人が数人なら大丈夫なのかも

知能指数の高い人の脳みそ言うんは、どないになっているんやろう・❓

たこ焼きの具材に入れて欲しいわw

あんなたこ焼きのどこが美味しいのやら・・
ただデカいだけやし。

熱中症に注意してね

Posted by スナフキン 2020.09.09 Wed 05:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]