忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
家の方の道路は、街灯は殆んど無いし、車も時々しか走っていないから暗いのね。
だから夜に車で走ると、中央線が見えなくって怖かったの。
で、最近、メガネを作って、メガネをかけて走ったら、なんと中央線見えた。

そのメガネをパリーミキの入口にあった一番安い5,500円で作ったと娘に話したら
メガネを見て娘が「高いの作ったね。それならJINSかZoffなら、3,000円だね」って言ってきた。
そうなの?5,500円でも、とても安いと思って自慢したのにさぁ。
次は、ZoffかJinsにする..... 。


TENET テネット

観た日 9月20日
監 督 クリストファー・ノーラン
出 演 ジョン・デビィッド・ワシントン
    ロバート・パティンソン
    エリザベス・デビッキ
    マイケル・ケイン
    ケネス・ブラナー

私には、監督の名前を見ただけで、あっ駄目かも、ついて行けないかもって作品があるの。
今回も思った、ついて行けないかも~って
やっぱねぇ、難しいというか訳が分からなくなることが何度かあった。
はぁ~~~。

昏睡状態から目覚めた名もなき男は、フェイと名乗る男からあるミッションを命じられる。
それは、未来からやってきた敵と戦い、世界を救うというもの。
未来では、時間の逆行と呼ばれる装置が開発され人や物が過去へ移動できるようになっていた。
キーワードはTENET テネット、その言葉の使い方次第で、未来が決まるのだった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とっ捕まえる
忙しかったよぅ
イノシシがどこを破ってどこから入ったか???
ずっと何回も歩き回って探したけど、これというのが見つからす
まぁ、近所で効目があると話題になってるワイヤーメッシュというのを
夫が買ってきて、生垣の周りに張っていたわ、はい、お疲れ~
ということで、とっ捕まえることはできませんでした。

あひゃ、パソコンさんって頭良いね。
おスナちゃんのとっ捕まえるって表現がいいから、
そのとおり入力したら、出てきたわ。
Posted by rodebu 2020.11.15 Sun 21:56 編集
やっぱ
イノシシとっ捕まえて食おう
もう人になれちゃってんのかね・・
鉄パイプを持って寝ずの番だな・・
おりゃぁーーーって

ご愁傷様

Posted by スナフキン 2020.11.14 Sat 20:34 編集
が~ん
が~~ん、聞いてよう、昨日と今日とイノシシが秋じゃがいもを食べていったの。
じゃがいもの畑は、塀といきくねでおおわれている畑だったから
ずっと安全だったのに、なんだかショックだわ。
で、田んぼの中の豆と里芋の畑も囲っていたけど
壊されて凄いことになってるよって近所の人が教えにきてくれたの、あ~~~。
本当に捕まえて食べてやりたいわ!!!

なんかさ、私はこんな生活だからさ、コロナはあまり関係ないけど
おスナちゃんは、都会暮らしでしょ、都会は増えてるからさ、やっぱ心配だなぁ。
仕事してると忘れちゃうのかなぁ。
まぁ元気でなによりだけど。
Posted by rodebu 2020.11.08 Sun 20:47 編集
居ないんだ
親戚が居るのかと思っていたんだけど←ワイの親戚の猿
猿は凶暴だからね。
近づくと危ない。

で、野菜をゴチ頂けるとの事ですが、謹んでお断りを・・
肉の方がいいし
どうも野菜は好きじゃないみたくなぁ~

あっ
ニワトリは飼ってないの❓
朝からうるさそうだけど「コケコケ」

いよいよ冬に向かってるね。
お父さんはお変わりなくなのかな。

ロデさん位ビビッていたら、コロナは大丈夫そう

ご自愛ください。
Posted by スナフキン 2020.11.06 Fri 00:09 編集
野生動物ですか??
猿???
残念ながら見かけないなぁ。
まぁ、野生動物は、タヌキやハクビシンとかアライグマとかイノシシは良く見かけるけど
野生動物は、ほら新型ウィルス持ってるかもしれないから駄目よぅ。
やっぱ、肉はスーパーで買って野菜は無農薬野菜を畑で作る、これだよう!
無農薬野菜いっぱいご馳走するよう。

寒くなったねぇ。
今日は、感染者1000人超えだって
慣れたけど気が晴れないわぁ
凄く凄く気を付けて生活してねぇ
Posted by rodebu 2020.11.05 Thu 21:56 編集
意外に
もっとお歳を召していらっしゃるかと思ってた・w
電車って、、またぁ~
汽車ポッポでは、、何か!?
イノシシの肉ってのは、豚肉じゃん。
美味しいんじゃね?
捕まえておいてよ。

ガツンとパイプでとどめは刺すからさぁ

あっ
そうだ
猿は出ないの❓

Posted by スナフキン 2020.11.04 Wed 03:18 編集
3回目ですがなにか?
あ~ら、残念。
わたしさぁ、肉とかキノコとかはスーパーで買ったのしか食べないんだ。
近所の人で、イノシシの肉とか名前の知らないキノコとか川魚とかくれるんだけど
どうしても食べられないんだよぅ。
ここだけの話だけど内緒ですが、ゴミ箱にごめんなさいしてます。
さっぱりしていてイノシシの肉もおいしいとか聞くけどねぇ

家では、畑でとれた野菜がおススメよう。
本当にご馳走したいわ...

あん、18とは言わないよう、ちょっと控えめに
もうすぐ3回目の更新ですが何か???くらいかな。

おスナちゃんは、都会で電車ばかりなのかしら??
最近、私は怖くて電車もバスも乗ってないんだけど、
電車に乗ったら外出したら手洗いねぇ、よろしく。
車は良いよう。
車に除菌スプレー置いておいて、乗ったら自分にスプレーするんだよ。
まぁ、気持ちだけ除菌した感じ。
Posted by rodebu 2020.11.03 Tue 23:28 編集
ボタン鍋
そのイノシシを食べてみたい。
なので、とっ捕まえておいてね。
鉄パイプでボカンと殴れば捕まえられるでしょ・❓
楽しみにしてるね。

Ps:運転免許条件にはメガネと書かれてるの・
ねぇねぇ
何歳

永遠の18とかは言わない様に
Posted by スナフキン 2020.11.02 Mon 02:39 編集
身体は元気だが
はいはいは~~い、生きてるよぅ。
身体は元気だけど頭がちょっとみたいな、自分のブログがあるのを忘れてしまうみたいよぅ。
こわいよう

今日は、関西の方では、都構想の選挙があったんでしょ。??
投票に行ったの???
今、微妙な時間かしら??
こんな田舎の方にいると都構想なんて関係ないわ。
今日も夫がイノシシに秘伝豆を食べられたとか騒いでいたわ、のどかだねぇ
Posted by rodebu 2020.11.01 Sun 20:59 編集
生存
生存確認
生きてる❓
Posted by スナフキン 2020.11.01 Sun 03:43 編集
嬉しいなぁ
あらん、おスナちゃんのパソコン、まだ直してないの???
まあ、今はね、携帯があるから、文書作るとかの作業しないなら、
携帯で我慢できるだろうけど
パソコン育ちの人には、携帯では不便でしょう???
パソコンどんな感じなの???
昔は、良く電話でも直していたけど、ハードだったら交換しかないだろうし。

なんかさぁ私、お歳なだけでも気が重いのにさぁ、コロナが長いよねぇ。
なんだか気が晴れない日が長く続いているんだけど、
私だけかなぁ

友達もさ、電話もメールもLINEも何もないの...一人もまったく誰も全然。
私の携帯電話、最近、全然使ってな~~~い。
お誘いが多くって、順番ねぇって言っていたのは、夢だったのかしら???

そんな時、おスナちゃんのコメ...嬉しいわぁ
明日から、また仕事を楽しんでねぇ

そうそう家では100均のメガネかけていたけど、免許更新用に作ったのよ。
Posted by rodebu 2020.10.18 Sun 20:15 編集
メガネ
ってか、100均で売ってるメガネじゃダメなのかね・・
中央線が見えたのなら、たぬきやきつねも見えた・❓
さすがチバラギだ

そう遠くない日に行くね。
待っててくださいませ
パソコンがさぁ・・・
Posted by スナフキン 2020.10.15 Thu 02:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]