忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
昨日、筑波山の裏側の友達のところに山を越えて逢いに行ったの。

行くとき、人通りのない山道で、買い物袋を持って杖をついたおばあちゃんに逢ったわ。

何度も悩んだ、「もし自分が声をかけられても断るだろうなぁ」っと思ったけど
なんだかなぁ、思わず止まって「乗っていきませんか?」って言っていた。

予定通り、断られたけど、良いんだよ、気が済んだんだから
あのまま通り過ぎたら、きっと後悔したと思うから。

でも日本も変わったよねぇ。
昔、若い頃、30年くらい前は、昨日のように声かけて、いろんな人を乗せてあげたなぁ。

もう、世の中、怖くって、声かけるのも、車に乗せて貰うことも無くなったんだなぁ。
えっ、30年も前の話されても困るって...


X-ミッション

観た日 2月25日
監 督 エリクソン・コア 
出 演 エドガー・ラミレス
    ルーク・ブレイシー
    テリーサ・パーマー
    デルロイ・リンドー
    レイ・ ウィンストン
    トビアス・サンテルマン
    ジェームズ・レグロス
    クレーメンス・シック
    ニコライ・キンスキー

この映画は、以前、大昔、キアヌがハート・ブルーとして主演していたんだ。
だからどんなふうにリメイクされたのか、とても観たかったの。
もうもう、まいっちゃったなぁ~、景色も映像もとっても綺麗で雄大で、いやぁ~満足だった。
まぁ、極限状態が続いて、友情が芽生えてしまって、実はFBIだったなんて悲しかったが。

以前アスリートだったFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリームスポーツのカリスマ
ボーディが中心となっているアスリート犯罪集団への潜入捜査を開始する。
彼らには、卓越した能力を使って、犯罪行為を繰り返している疑いが掛かっていた。
が、ユタは彼らと危険な行動を共にするうち、ボーディに対し信頼と友情を抱くようになる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
すっっごい分かる!!
しんどそうな人とか、子供と同じ制服着てる子とか、
乗せてあげたくなった。
こんなとこ歩いて行くの?
って思ったら 乗せたくなるよねぇ。

でもね、やっぱり今はダメだね。
子供にも知らない人の車に乗るなって
言ってるしw

怪しく見えなくても、恐ろしい人が
実際にいるんだからねー
怖い世の中になったもんさ。

でも声かけた事に意義があるのさ。
つうか、勇気があって素晴らしいと思うよ。
楽子 思っても多分できないし

今日は、火村英生だからね、
めった音楽とかかっこいいから 毎週楽しみなの
スペシャリストと火村ね。
あと、科捜研もねw

また新しいドラマがいっぱい始まるね!!
日本のドラマ 見てるかぁ???

Posted by らくこ♪ 2016.03.13 Sun 21:41 編集
なら!!
婿に迎えてくれるのなら帰りますけど、、何か!?
えぇーーい、ロデさんで手を打ちますけど。
介護職かぁ・・
Posted by スナフキン 2016.03.11 Fri 20:29 編集
危ない時代だから
タイでも納豆は売れるかもよ。
今、なんちゃって日本食が流行ってるじゃ~~ん。

日本も世界も、なんでこんなにみたく危なくなったよねぇ。
どういうこと???
お願いだから24時間、気をつけて生活してねん。

そういえば、日本では、バスの運転手さんが不足してるらしい。
この前なんか、若者が乗った激安ツアーで
凄い死亡事故があったんだよ。
運転手さんが不足してるから、
高齢とか技術不足の人を使ってるんだって。

きゃ、スナちゃん、お帰りよ~~~ん
日本の観光協会者はスナちゃんをお待ちしてるじぇ!!
Posted by ろで 2016.03.08 Tue 12:44 編集
ヒッチハイク
ヘイ
乗せて行ってぇーー
声掛けして良かったんじゃね!?
後で気がかりになるんだろうしさ・・
殺伐とした世の中になったんだよなぁー
俺子供の頃、超可愛かったんだよ、と、自画自賛・・
知らない人の車には乗らなかったので、親は困っていたよ・・
なんとなくだけど、覚えてるんだ。
ヤダぁーー
タイではヒッチハイクは見たことがないなぁ。
危ないからね。
微笑むよぉ、金を貰う時にだけ、だけだから。
判り易いんだよ
Ps:今は納豆を作ってるって伝えたじゃん
Posted by スナフキン 2016.03.06 Sun 23:28 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/13 らくこ♪]
[08/14 らくこ♪]
[08/11 らくこ♪]
[07/29 らくこ♪]
[07/27 らくこ♪]
[07/27 りーまん]
[07/21 らくこ♪]
[07/21 らくこ♪]
[07/14 らくこ♪]
[07/13 らくこ♪]
[07/08 らくこ♪]
[06/29 らくこ♪]
[06/12 らくこ♪]
[06/06 らくこ♪]
[06/02 らくこ♪]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]