忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
今日は、雨でした。
たまには雨も良いね。

野菜にとっては、恵みの雨でした。
ブロッコリもレタスも成長が早く、目に見えたわ。
まあ、とりあえす傘を差して収穫したわ。

農婦にとっては、骨休めの雨ね。
夕方5時半には夕食、もちろんおかずは、収穫したレタスとブロッコリ。

7時半には、お風呂に入った。

う~~ん、こんな生活、極楽!極楽!かなぁ。
こんな時がくるなんて、でも、まぁ、良しとしよう。


カポネ

観た日 2月26日
監 督 ジョシュ・トランク
出 演 トム・ハーディ
    リンダ・カーデリニ
    ジャック・ロウデン
    ノエル・フィッシャー
    カイル・マクラクラン
    マット・ディロン

次期007と噂のトム・ハーディが、パチーノやデ・ニーロが演じたカポネの晩年で
梅毒の影響による認知症でお漏らしまでしちゃうカポネを演じた、お漏らしも余裕だったねぇ。
仮病を使っていると疑うFBIは、隠し財産1,000万ドルのありかを探ろうとするが、
結局、1,000万ドルは出てこなくって、いまだに見つからないらしい。
どこにあるんだろう1,000万ドル。

1940年代半ば、長い服役生活を終えたアル・カポネは、フロリダ州の大邸宅で
家族や友人たちに囲まれ、静かな隠遁生活を送っていた。
暗黒街の顔役と恐れられたカリスマ性はすでに失われ、梅毒の影響による認知症を患っている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
温泉です
そうだよねぇ。生活だけではなくて仕事していたんだから凄いよぅ。
本当にあの頃なのに、出張じゃなくて、生活して仕事してたんだから尊敬しちゃうよ。
でも楽しく良い思い出がいっぱいできたでしょ。

私はさ、最近、団体旅行が楽でいろんなところに連れて行ってくれるから団体さ。

家族だけで行ってる頃は、言葉やいろいろ心配だから英語圏しか行けなかったし
話せないけど英語圏なら表示で行動できるかなって感じだったから、酷かった。
タクシーでホテルに帰ろうとしたら、通じなかったらしく違うホテルに連れていかれたり
言葉が通じないから絵を書いたり、遠出したら帰れなくなって、お店でタクシー呼んで貰ったり
とっても私は海外で生活なんかできないって思っているわ。
まっ、日本は生活し易いよねぇ。

ところで、筑波山は温泉です
ホテルは、綺麗なホテルはないから、日帰り温泉に入って、無料の我が家にどうぞ。
築30年以上ですが、部屋は空いているわ。

東北なら私のボレロで連れて行ってあげるよぅ
Posted by rodebu 2021.04.04 Sun 22:00 編集
生活してたんだけど
タイ⇒デンパサール⇒タイへと逃げ帰り
デンパサールで数カ月だけど暮らしたの。
騙されてさ・・えらい目に。。
仕事ね

海外もいいけど、日本を旅したい。
日本の東と言うか北側は、東京までしか知りません。
なのでつくばに行くと最北になるし。
南には行ってるんだけど、北に進みたいし。
鈍行列車に揺られながらのどこかへ行きたい♪
って、事でロデさんに家に行くのを楽しみにしている訳よね。
チバラギの旅
って、ブログ立ち上げようか・w
ふらふらとチバラギ旅ブログって。

でさ
海外に行くにしても、チケットだけを取って
現地でホテルを探すとかはもうお終いで、パックがいいよ。
はい、こっちですよぉーー
って、旗持ってる人の後ろを付いていけばいいんだしさ。
で、海外で病院へ行くとかなると大変だよ。
その点国内はいいよ。
どうとでもなるしさ。
救急車は直ぐに来てくれるし。
インドネシアなんて救急車有料だよ。
民間のぼったくりで。

あっ、そうそう。
筑波山って温泉出てないの❓
温泉があればいいんじゃね!?
日本を旅したい。

つくばに行くのを楽しみにして居る訳よ。。
Posted by スナフキン 2021.04.03 Sat 20:37 編集
どこにいるのかしら???
なぬ、大阪に居ない??? じゃぁ、どこに??? 日本にはいるの???
まぁ、大都会じゃない方が、生活はしやすいと思うけどねぇ。
関西で元気にしてるってとこかしら

そういえば気になっていたんだけど、想像しちゃってたんだけど
バイクでテンパザールの夜道をふっきていたの???
まるで生活してるみたいで、かっこいい
そういう生活するみたいな旅がしたいといつも思っていたの。
若い頃は、ホテルと飛行機だけとって行ってたけど、もう無理だわ

おスナちゃんは、いまの調子で働いていっぱい貯金しておけば
老後はまた、生活するみたい海外旅行でもなんでも楽しめるよ。
すぐ時間は過ぎるから、お楽しみが待ってるよぅ、いいなぁ。

そしてさ、成田に帰ってくると、日本は良いなぁって思うんだよねぇ。
Posted by rodebu 2021.04.01 Thu 22:07 編集
円安
何やら野村証券とかが大損発生するとかどうとか・
株もFXもしない方がいいと思うわ。
円安やし・・
それよか、おれおれ詐欺に引っかからないようにね。
母さん、おれおれ。
って、うちには息子がいないんだけど・・
www

カザフスタンとか渋い所に。
独裁政権でしょ、確かあそこって。
そんな所、おもしろそうやね。

まっ、兎にも角にもワクチン接種してもらわないとね。

大阪また広がってるけど、大阪に居ないし・・
知らないし・・

ご自愛ください。
Posted by スナフキン 2021.04.01 Thu 04:16 編集
頭は使えません
株?? 駄目よぅ、頭使うのは駄目よぅ、出来ない。
なんかニュースでも、凄い株高になってるよぅ。
お金持ちが遊んでるってことなの?? どうなっちゃってるの??

早く安全になってくれないと海外に行けないよう、もう時間もお金もなくなってきたのに。
ヨーロッパとかは若い時に大体のとこに何度も行ってるの。
もしこれから行けるなら、ヨルダンとかネパールとかカザフスタンとかかなぁ。
昔は行けないと思っていたヒマラヤとかシルクロードとかが行けそうになってきたねぇ。
東南アジアも行ってないところがあるし、時間がないなぁ。

それより大阪のコロナ増えてるねぇ。
もうちょっと疲れてきちゃったよぅ。
まぁここまで大丈夫だったんだから、これまでのように真面目に生活してねぇ。
Posted by rodebu 2021.03.31 Wed 21:29 編集
株買ってない・❓
つくば株
何やら大変な事が起こりそうな予感が。

まっ、貧乏人のワイには関係がないんやけど。
ロデ家はお金持ちだからねぇ
...........................................

街灯と言うのが・・
あんまり無いのかね。
真っ暗とかって・・
インドネシアみたい
電気が不足しているので、道路マジ暗くてね。
あんな感じなのかな・❓
まっ、楽しみにしておくね
デンパサール「バリ島」
ちょっと道が外れると真っ暗。
バイクで走ってると怖いよ「道が暗くて」
不思議なんだよね。
だって油もガスも出る国なのに電力不足って。
なんでやねん!?
現地の人が言うにはインドネシア人はバカなので
全部売っちゃうから自国の油が無いんだってさ。

でさ
因みになんだけど、海外に行ける様になったら、次は何処に
行きたいの❓
やっぱりヨーロッパとかなんかね。
物価がムッサ高いんでしょ。
なんでもミネラルウォーターが千円近くもするとかって・
マジで!!!
あんなものが千円って。

水と安全がタダなのは、日本だけだと思うしね。
そんな日本も治安が悪くなってるけどさ。

何処か物価が安くて面白な国はないんやろうか・・
ミャンマーは終わったし。


Posted by スナフキン 2021.03.31 Wed 02:40 編集
おだてないでよぅ
やん、そんなにおだてないでよ都会とかって。
大都会の人が見たら、とても田舎だよ。
今、家の窓から外を見たら、真っ暗だから。
もう日が沈んだら、怖くて外には出られません。
道路も街灯が余りないから、センターライン見えません。

私達は、由緒正しい日本百名山である筑波山のある筑波町だっただから
つくば市に合併されちゃったけど、筑波を見たら田舎で気持ちいいよ。
おたのしみ~~~。

いなかっぺ号のセンター駅は、地上にあるのよぅ。
でも、こういう世の中だから、今は運休してるのかなぁ???
なにしろ乗り換えなし、一席づつカーテンで仕切られて、リクライニングらしいよ。

まぁ、あれもそれもこれも、コロナ次第だよねぇ。
また大阪で増えてきたね。
はい、うがい、手洗い、マスクね。
Posted by rodebu 2021.03.26 Fri 21:46 編集
そうだよ
センター駅でググったし・・
そんな駅無いし・・
つくば駅で降りて、センター出口を目指すんだね。
ってか、駅地下なんだ。
空襲警報に備えてとか・w
あのね
つくばって、都会じゃん。
東京に近いじゃん。
都内に通勤している人も居るのかね。

チバラギって、田舎だと思ってた。
でもさ、イノシシが玄関先に居たりもするんでしょ!?
コロナが落ち着いたら直ぐに行くね

Ps:いなかっぺ号もセンターからなの・❓
つくばって都会じゃん!?
Posted by スナフキン 2021.03.26 Fri 01:42 編集
地下駅だから
あん、つくばセンターよん、バスならねぇ。
電車ならつくばだす。
まぁ、場所は同じだけど。

そうそうつくば駅は、地下駅なの都会みたいでしょ。
だから地上では、駅はどこにあるか分からんだわ、案内してあげるけど。

1,000万ドルねぇ、どこに隠したのか分からなくなっちゃったのかなぁ???
誰でもいろいろ忘れてしまうことが多くなります
Posted by rodebu 2021.03.25 Thu 22:04 編集
梅毒
アルカポネって梅毒だったんだ。
昔は怖い病気だった訳で。
鼻がとれるとか。
鼻がないと変な人間に見えると思うけど。
で、1.000万ドルは❓
10億円
当たらないかなぁ~
宝くじ

Ps:センターって所で降りるんだね。
ググってみる
Posted by スナフキン 2021.03.23 Tue 01:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]