忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
最近というか、2~3週間前くらいから、庭に出ると
金属音とかケモノの争うような息づかいとか犬の吠えるような声とかが、ずっとしている。

私は気になったが、近くのワンワンランドのゲームの音かなと思うことにしていたら
近所の人が「あのイノシシ避け、夜だけで昼間は要らないんじゃない」と言っていた。

びっくり、私がゲームの音かと思っていたのは
我家の隣のイノシシの遊び場になってる田んぼの「イノシシ避け」だったんだって、あひゃemoji


リーサル・ストーム

観た日 3月1日
監 督 マイケル・ポーリッシュ
出 演 メル・ギブソン
    エミール・ハーシュ
    ケイト・ボスワース
    デヴィッド・ザヤス

リーサルウェポンのメル・ギブソンが出演するから、リーサルストームが来るのかというと
そういうわけでもなくて、メル・ギブソンが主演というわけでもなく、想像と随分違ったなぁ。
大スターだったメル・ギブソンも先日のシルベスター・スタローンもおじいさんになっていた。
で私は、おばあさんになり、最近の若いスターは名前も覚えられない、とほほ。
まぁ、私の中のスターは、キアヌとマッドデイモンだけど、あとポールウォーカー。

カテゴリー5のハリケーンがプエルトリコの首都サンフアンを襲おうとしていた。
警官のカルディロは、避難もせずマンションに籠ろうとする元刑事の頑固な老人レイ
の説得を試みるも、やがてハリケーンが到来してしまう。
そんな中、建物に武装した強盗集団が潜入してきてしまい
最凶ハリケーンに閉じ込められ脱出不可の極限状態の中、生き残りをかけた戦いが今始まる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セルフだから
良く分からないけど、セルフスタンドだからねぇ。
顔とカードの本人確認は、無いのよ。
普通のセルフスタンドと同じ。
ただ支払いがカードなら良いみたいよぅ。
カードの種類は、確認したことないわ。
そこに置いてあるから使うだけだもの。

それより、大阪というより関西のコロナ、勢い良いねぇ。
どうなっちゃたのかしら?心配しちゃうよう。
大阪も京都も兵庫も多いよう。
5月の連休だというのに、庭の草取りかぁ。
Posted by rodebu 2021.04.25 Sun 20:05 編集
へぇーーーー
コストコのガソリンって、現金がダメなんだぁ。
コストコって所に行った事はないけれど、ビザとかが使えなくてマスターカードだけって。
ガソリンもそうなの?
プライスレスお金で買えない価値がある。
買えるものはマスターカードで。
あのCMが耳に残ってる。
ってか、本人以外がカード使っちゃいけないんだけど。

じゃワイがロデさんのカードを使うことにするよ。

葉っぱ?
下手くそマーク
最近見かけないな・・
あれ、つけなきゃダメだよね❓

それとだけど、お風呂ではコロナに感染するでしょ。
絶対に・・
また非常事態宣言だしで、ご自愛くださいね。
Posted by スナフキン 2021.04.23 Fri 21:26 編集
なんで葉っぱ
あれ?なんで葉っぱマークなんだろう...
はいはい、老眼で間違いました。
Posted by rodebu 2021.04.21 Wed 22:07 編集
何言ってますか~
なにを言ってますか...本物の都会の人が。
夜になっても明るいところに住んでる人には、つくばなんか寂しくって怖いところかもよ。

ところで、あの~~~、温泉には、コロナは居ないのかなぁ???
日帰り温泉で良いんだけど、居ないのかなぁ???

日本人の居ないところかぁ
ネパールのヒマラヤ辺り良いかなぁ。
またはシルクロードなど

コストコのガソリンは、カードでしか入れられないのよ。
だから支払いは娘のカード払いなのでした。
Posted by rodebu 2021.04.21 Wed 22:05 編集
なんでもあるんだね
日本を旅するのもいいと思う。
まだまだ知らない土地だらけだし。
年齢的にもロデさん、、急げ・w
富士山の麓には温泉があるの❓
200へぇーーー
海外ならサイパン
ハワイでなく、グアムでもなくサイパン
いいと思う。
ってかさ
日本人の居ないところを旅したい。
どこだろう・・
へんぴなアフリカの国とか。
行くのがバカ高いけど。
お金持ちのロデさんなら行けるよ。
ワイを荷物持ちとして連れてってください。。

コストコって所ではガソリンまであるんだね。
娘さんのカードで入れて、ポイントゲットで請求がくるのかな・・
ポイントだけは頂くぞ作戦。

しかし、なんでも揃ってる街だよね。
なんで研究所とかも多いんだろう。
東京ではなくてさ・・なんでだろう
就職先、どこかいけるかな・・

Posted by スナフキン 2021.04.21 Wed 03:58 編集
私のお庭
コストコねぇ、私も3年位前に1回しか買い物は行ったことないよ。
なんかねぇ、量が凄くって、肉は大きなかたまりだしパンなんかキロで売ってるんじゃないかなぁ?
ケーキとかお寿司なんかA3用紙サイズだったような。
それに日本製より海外製が多かったと思うよ。
田舎者のお年寄りには買うものありませんでした。

でもガソリンは、毎週、入れに行ってる。
娘が、安いから勝手に娘のカードで入れてこいっていうからさ。

コストコの隣のイーアスが私のお庭だよ。
そこで映画観たり、あんなことやこんなことしてたんだけど、今は、お休みが多い。

つくばはね、結構、住みやすいよ、都会じゃないけどなんでもあるかも。
多いのは研究機関だと思う、国立だけでも20か30はあるから。
民間の研究所もいっぱいあるからねぇ。
あの大阪が本店の鴻池組の研究所もありますよ。
だから就職先も結構ありますよ、どう??

たぶん富士山の周りというか麓には、温泉はいっぱいあったと思うよ
静岡と山梨にまたがって凄くあると思うよ。
私の場合、日本は老後のお楽しみにしてたから、良く分からないけど。
もう老後だから、研究します、急がないと
Posted by rodebu 2021.04.19 Mon 22:05 編集
コストコ
コストコまであるじゃん!?
つくば凄くね。
コストコなんて行った事がありません。

センター言うのは駅前って事?
そこから車でどれくらい走ると家に着くの?
なんでもある街だよねぇ、つくばって。
暮らしやすい街に思えるし。

死火山って言うの。
大体の温泉が出るところって、火山では。
でも、富士山には温泉なんてのは無いようにも・・
聞かないよね。
富士山で温泉ってのは。

なにわともあれ
何と言ってもワクチン接種。
年内では全国民には行き渡らないのかもだよね。
それでもオリンピックだと・・
するのかねぇ~
無理やと思うし。
外国人を入れるんじゃね
Posted by スナフキン 2021.04.17 Sat 23:10 編集
走行範囲
そうそうセグウェイの走行できる場所は決まっていたような気がするわ。
たぶんセンター辺りだけだよ。
Posted by rodebu 2021.04.17 Sat 20:10 編集
爆発はしません
う~ん、家にいると、やっぱコロナのニュースを見たり聞いたりしちゃうからさ
どうも気が重くなっちゃって、なんか心の重石がとれないよぅ。
かる~く飛行機に乗って、どこか行きたいわぁ。
サイパンくらいで良いからさ。

まぁねぇ、ほんとに畑にいたらコロナの心配はないけど
気持ちが重いなぁ。
日本は島国なんだしマスク大好きな国なのに、なんでこんなになっちゃたのか
おスナちゃんのこともいつも気にしてるよ。

そうそう筑波山は死火山だから爆発はしないと思ってるけど
爆発したら筑波山と共に、なんちゃって~
Posted by rodebu 2021.04.17 Sat 20:03 編集
捕まえたら
イノシシを防御すると補助金?
防御するだけでいいの?
じゃさ、捕まえたらもっと貰えるのかな¥

おっ
セグウェイ走ってるの知ってるんだ。
へぇーーーー
あんなのその辺では走っていないよぉ。。
横浜でもセグウェイ乗れるみたいだけどね。

コロナはさぁ
ワクチン接種が始まらないと、どないもこないも・・
ロデさんも順番が来たら、さっさと打ってもらうんだよ。
タダだし
まっ、都会には行かずに畑仕事をしているのが一番いいと
思う。
ただ、イノシシ注意だけどね。
危険じゃん
Posted by スナフキン 2021.04.16 Fri 00:58 編集
新鮮味だわ
あ~、なるほど~、新鮮味だねぇ。
もう長いこと生まれた時から筑波にだけ住んでるから、考え方が固まっていたわ。
そういえばイノシシがいるのは、家がある筑波山の麓だけなのかも。
友達だって、誰もイノシシの話なんかしないわ
私は、つくば市でも筑波山の麓の里山暮らしだからねぇ、田舎者なのでしたぁ..。
山からイノシシが下りてくるんだよ。
イノシシ防御すると市から補助がでるんだから、はぁ

セグウェイねぇ。最近見かけないんだけど、どうしてるのかなぁ。
知らな~~~い

こんなのんきな話してるけど、まぁ、心配しちゃうよぅ、コロナ。
これもやっぱ家に居る人のちっこい考えかな??
仕事していたら、コロナなんか構ってられないのかなぁ???
Posted by rodebu 2021.04.12 Mon 22:26 編集
イノシシ
イノシシが襲ってきたりはないの・❓
危ないっしょ・汗
鉄パイプとかを持っておかないとさ。
つくばって、どんな感じなのか❓
都会ではないよね・・
イノシシが出てくるんだから。

で、セグウェイ知ってるでしょ。
あのセグウェイツアーってのが、つくばで体験出来るん
だって。
凄くね!?
なんだかよく解からん町だね。
都会なんだか田舎なんだか・・

温泉出てるんだ。
って事は、噴火する事もある訳かな❓
しないの❓

Posted by スナフキン 2021.04.11 Sun 01:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]