忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
今日、庭の草取りをしていたら、裏の奥様が散歩で通って、言いました。
「あら?この庭、果物の木が沢山あるのね。でもなっているの見たこと無いんだけど」って
あん、そんな勇気ある発言、それがなにか?

昨日は、また子供用150のズボン1,290円で買った、ウェストはゴムでぴったり。
すまないねぇ、安くって。そこで思った、次は靴だ!
私は靴は21.5か22.0なんだけど、22.5からしか余り販売されてないんだよねぇ。
まぁ、ソックスの厚さで調整して、22.5とか23.0を履いているけど
靴も子供用を買ったら良いのでは? そうだこんど、探検に行ってみよう。


ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実

観た日 3月10日
監 督 トッド・ロビンソン
出 演 セバスチャン・スタン
    クリストファー・プラマー
    ウィリアム・ハート
    エド・ハリス
    サミュエル・L・ジャクソン
    ピーター・フォンダ
    リサ・ゲイ・ハミルトン
    ジェレミー・アーヴァイン
    ダイアン・ラッド
    エイミー・マディガン
    ライナス・ローチ

ずっとマーベル作品も007等も上映されないから、上映作品が寂しいんだけど
まぁ、この作品は結構、古き良き時代の映画らしい映画だったね。
静かに正義を見つけてっていう感じ。

ペンタゴン空軍省の官僚のハフマンは、30年以上も請願されてきたある兵士の
名誉勲章授与の精査を行うことになる。はじめは気乗りしないハフマンだったが、
歴史に埋もれた英雄を知る退役軍人たちの証言を求めて
アメリカ各地からベトナムのハノイまで調査を進める。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実はなるが
ねぇ、クルーズだって、旅行とか行ってる人居たんだねぇ。
筑波山もさ、他県ナンバーの車が、結構、来てくれてるよ。
まぁ、売店の人とか喜んでるだろうから良いけど

もしもとか考えないのかなぁ??
怖いとか思わないのかなぁ??
ねぇ、私達は怖いから家で大人しくしてようね
痛い思いしたくないから一人で我慢していようねぇ
とか言いながら、もうそろそろ飛行機に乗りた~い

はい、実はなっているんですよぅ。
熟してお口に入る状態にはならないだけなんですよ。
実が落ちてしまうか、そろそろ食べられるかなという頃、食べられてしまうんです
Posted by rodebu 2021.05.02 Sun 21:28 編集
減らない
感染者減らないね・・
11日までって、絶対無理無理

検査して、陰性でよかったじゃん。
でも、、安心できない。
クルーズ船に乗る前検査して陰性だったのに、乗船時の検査であ・た・り
船会社もバカだよね。
今の時期にさ・
他の客には払戻すんだろうしで、踏んだり蹴ったり。

で、庭の木に実がなるの?
近所の人に言われたんでしょ・w

子供の頃だけど、びわとかいちじくが木になってて盗って食っていたわ
もう、あんな風な木は刈られてないしね。
近所のクソガキが実を盗っても、大きな心で笑ってあげてね。
って、実がならないんだった


寂しいけどなんだか楽しそう。
コロナワクチン接種後にか・な・ら・ず
行くからぁーーーー

あんまり人混みには行かない方がいいよ。
あっ、、そうそう
昨日も揺れたでしょ。
もう毎度の事でなれちゃったかな。。
じゃね
Posted by スナフキン 2021.05.01 Sat 23:48 編集
連休ねぇ
関西方面、どうなっちゃったんだろうねぇ。
最近は毎日、最高を更新してるね。

連休は、出かけない方が良いよ。
見えないんだから、どうしようもないもの。

私も今日は家で果樹の受粉とか摘果とかしてた。
すっごくつまらなかったけど、平和だったわ。

そういえば昨日、娘が咳がでるから通院したら、念のためPCR検査したんだって。
今は、簡単にやってくれるのかな?
で、今日、連絡がきて陰性だったんだって。
日本の医者も機能してきたみたい。
Posted by rodebu 2021.05.01 Sat 20:32 編集
その人
そう
ショーンコネリーさん。
映画に出演すると、ボンドガール。
ダブリューオーーセブン
実は
ワイ、007なの
言っちゃダメだよ

って、誰が信じるかぁーーー


連休だけど、うろつかない方がいいんだろうね。
コロナはヤバいし・・
知ってる人が感染してるし。
しかも昨年4月とかに。
まだまだコロナの走りなのにさぁ。
その人、うろうろしてるしで二回目もありだな・w

ご自愛ください。。
Posted by スナフキン 2021.05.01 Sat 04:17 編集
ボンドだよ
はい、007の名前はジェームス・ボンドよう。
先日亡くなったのは、たぶん2台目ボンド役のショーン・コネリーさんだと思う。
ボンド演じた人は、たぶん6人位いるから。
今の人も後2作くらいで終わるらしいよ。
韓国映画なんか見てないで、気楽に007でも見てくださいよぅ。

なんかコストコにトキメイテいるね。
まぁ、もっと良いとこいっぱいあるからさ、いつでもどうぞぅ
Posted by rodebu 2021.05.01 Sat 01:08 編集
誰もいない
思うに、誰も居なくてもフィルムは回していると思う。
だって、途中から入る人もいるんだろうし。
貸し切りでいいじゃん

で、老人ホームって・・
早くにコロナワクチン打ってくれるしで、いいじゃん!?
って、まだそんな年齢でもないんだろうし。
どうなん❓

007って、ジェームスボンドじゃないよね。
あの方って、亡くなった様にも・・
ニュースで見た様な・・あれ?
映画と言えば
K国の映画でパラサイト
くっそおもんなかったです。
最後なんて、はちゃめちゃな展開で。
ありゃ~ダメだわ
行った時にさ、コストコでガソリン入れて欲しい。
だって、コストコ知らないし、現金では払えないのかな・・
知りたいです。
ってか、ガソリンまで売られているとは露知らず。

畑仕事に精を出してね。
ご自愛あれ
Posted by スナフキン 2021.04.29 Thu 02:08 編集
貸切です
田舎の映画館は、ずっと営業してるんだけど
有名な洋画は延期延期で、もう007なんか1年以上延期してるよ。
有名な人が出演する洋画も延期、マーベル作品も延期で観るものがありません。
それにちょっとと思いながら観ると貸切だから。
それでいつも疑問なんだけど、これで私達二人が観なかったら、上映しないのかな??
誰も居なくても上映するのかな??とかね。

そうねぇ、早く来ないと私、老人ホーム入っちゃうからねぇ。
その時は、寝るだけになっちゃうよ。
お食事だして貰えなくなるよう。
Posted by rodebu 2021.04.27 Tue 18:36 編集
上映
このコロナなんだけど、映画館は営業してるんだ。

来場者が多くてヤバい様にもおもえるんやけど。
早くコロナが落ち着いて、ロデさん家に行きたいよ。
Posted by スナフキン 2021.04.26 Mon 23:22 編集
標準が良い
映画もさ、コロナの影響でアニメと邦画ばかり上映されているんだよ。
だから観る映画が無いのよ。
あっ、時々良いかもという題名があるんだけど、内容見たら韓国映画とかで。
はぁ、コロナどこまでいくのか...

楽しんでるの?まさかちびっこの訳ないでしょ!
なにがアンパンマンだか
まぁ、子供用靴は、じっくり見たことないから、ちょっと心配はあるんだが。
やっぱさ、靴とズボンは体に合わないと気持ち悪いからねぇ。
なんでも標準が良いよねぇ。
おスナちゃんは標準なの??うらやまし~い
Posted by rodebu 2021.04.26 Mon 22:52 編集
嵐の前の静けさ
更新されてるぅーーー

足のサイズもちっちぇーーーー
ちびっ子用の靴でいいんじゃね。
画像UPしてね
漫画の描かれてる靴だよ。

アンパンマンとか
それでは、ちっちゃ過ぎるかね・・
Posted by スナフキン 2021.04.25 Sun 22:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]