忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
このところテレビでは、地震と津波と原子炉爆発の映像がいっぱい流れている。
う~ん、凄い酷い映像ばかりで、目をそむけてしまうねぇ。

私は、地震の時は、二階の窓から
畑で歩けないで這っているおばさんと、道路でジャンプする車を
屋根から滝のように瓦が流れ落ちる間から見ていた。
その後は、5日位停電していて7日位断水していたから
自分のところが震源地だと思っていたが、電気がきてテレビを見た時はびっくりした。

あの震災から10年だって、10歳も歳をとってしまったんだって。
はぁ、溜め息しかでません。

そして今は、コロナ。
また10年後は、どんなになってしまうのかなぁ。
そうね、10歳も歳をとるだけだと良いんだけど...


ランボー ラスト・ブラッド

観た日 2月20日
監 督 エイドリアン・グランバーグ
出 演 シルベスター・スタローン
    パス・ベガ
    セルヒオ・ペリス=メンチェータ
    アドリアナ・バラーサ
    イヴェット・モンレアル
    オスカル・ハエナダ

おすすめ作品をもう一度!2020 PLAY BACK上映ということだった。
ランボーシリーズの第5作目で完結編だったらしい。
シリーズと言っても、私が他のシリーズ作品を観た記憶はないけれど
全体的な流れの中で以前の映像が流れていたし
エンドロールでもランボーの人生のような映像が流れていたり
観終って、ランボーの完結編を映画館で見たという記憶が残った。

まだベトナム戦争の悪夢にさいなまれる元グリーンベレー、ジョン・ランボーは
孤独な戦いを経て、祖国アメリカへと戻り、故郷アリゾナの牧場で、
古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、家族として穏やかな生活を送っていた。
しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転する。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽トラックです。
なんかさ、ちょっとくらいなら揺れても、心配して貰えて、しあわせ~~~なんて
もうもう寂しい毎日を送ってるからね。

電車でもセンターで降りるんだよぅ。
お迎えは、軽トラックだから。

そうそう今回は、そんな大きい揺れじゃなかったけど。
長かった。
長い時間揺れていると、こんな長く生き来たのに不安になるね。

いつもご心配お掛けしますが、都会もいろいろ大変でしょ。
はい、でも自分のことは自分で守りましょう!!!

Posted by rodebu 2021.03.21 Sun 20:45 編集
まただね
今夜も揺れたでしょ・❓
最近多いよね。
で、海からは離れているの?
津波は怖いでぇーー
直ぐ山に逃げないとね。

でさ、お伺いする時には電車で行くので駅までのお迎えはよろしくね
なんだけど、軽トラみたくなのともう一台車があるの・❓
都会では二台も持てないし。
駐車代料金が凄い事になるしで。
畑があるくらいなんだしで、大型トラックでも停められそうだね。
よっ
お金持ち
Posted by スナフキン 2021.03.20 Sat 22:57 編集
太ったよ
ありがと、なんかさ、最近、一日おきくらいに揺れてるんだけど。
地震には慣れたけど、いろいろ事件があって、日本も世界もどうなっちゃのかしら?

なんか私、小さい人間でさ、
平穏なうちに美味しいもの食べよう、後悔しないように美味しものとか思って
美味しもの探しながらいっぱい食べてるから
太ったよ
Posted by rodebu 2021.03.16 Tue 21:29 編集
地震雷火事おやじ
速報で出てた。
「ネットニュースで」
今朝揺れたんじゃね!?
Posted by スナフキン 2021.03.16 Tue 05:03 編集
更新なしだった
ふらふらは、更新してなかったよ。
でも今でも一番上に表示されてた、きゃ。

というか名前変えていたりして、海外にひとりとか、どきどき。
なんかやってるの、あん?
Posted by rodebu 2021.03.13 Sat 22:17 編集
軽トラックでお迎えします
時と共にさ、色々と考え方や能力や体力や気力が変わるねぇ。
今は、なんで忍者ブログ始めて更新してるかも分からない状態だから、とほほ。
凄く頭も退化してるし、忍者ブログ研究もしてないし誰かを訪問したこともないの。
たった一人の友達のらくちゃんも沈没してるし、変り者のおスナちゃんだけ、お友達は。

と愚痴ってしまいました。

えっ、ライブドアでブロク更新してるの???
いつでも招待してね。

残念だけど事前申請してくれないと家には、とか無いからねぇ。
いつでもあるのは、アルコールが入ってるものだから
もう家は、娘も家建ててあっちの方に住んでるから、いつでも空いているわ。
軽トラックでお迎え行くよう。
Posted by rodebu 2021.03.13 Sat 22:11 編集
デカ!!!
画像デカいよね・笑
このブログのたたき台は、お父さんに作ってもらったとか
「と、思っていた」

忍者ブログかぁ
広告の出ない有料版が確かあった様な気が・
一時期考えた事もあったんだけど、使い慣れてるライブドアって感じ。

あっ、そうそう言うか、大阪ではないんだよね。
今いるところは、ワイハ
なぁーーんて

コロナが落ち着いたら行くね。
絶対に。
それまで待っててね。
行く時は電車でGooooo
駅までお迎えよろしくです。
早く会って一緒に呑みたいね。
マズイ
もう一杯
Posted by スナフキン 2021.03.12 Fri 01:29 編集
はい、デカい
おスナちゃん、元気だったぁ?
大阪も変異ウイルスとか言ってるのに、解除されたからって、遊びまわっていないよねぇ??
まだまだまだまだまだ不良してはいけませんよぅ

震災の年はさぁ、家のホウレンソウが上手にできて豊作だったのね。
ニュース見てないから原発の事知らなかったから、瓦屋さんが来てくれた時に
ホウレンソウ食べませんか?って聞いたら
とても嫌な顔されちゃって、あれ?なんで気を悪くしたのかと思っていたら

電気がきてニュース見て分かりました。
私は被爆したホウレンソウを食べてしまった上に、人に勧めてしまいましたわ

震災の翌年(9年前)にちょうどドイツに行ったんだけど、そこでビックリしたわ。
ドイツは日本の震災の際、即脱原発宣言したよねぇ。
有言実行というのかしら、ドイツの空き地はいたるところ太陽光発電がいっぱいだった。
それはそれは太陽光発電機器ばかりだった、まだ日本の震災1年後なのに。
なのに日本ときたらまだまだ原発再稼働させる気、満々なんでしょ

ごめん、悪いけど30年後は、たぶん廃炉の話は難し過ぎてついていけない

そうだよね、ランボーの写真サイズ変更したいんだけど
忍者ブログのソースの変更の仕方が面倒なの。
使いこなせてないのでっす
Posted by rodebu 2021.03.11 Thu 22:00 編集
更新
あぁーーーー
更新されてるじゃん!?
こりゃ大きな地震が来る前触れかもね。
あの震災の時って、その辺りは大変だったんだね。

当時外国人が東京から逃げ出したんだし。
放射能で死ぬって。
今放射能の事言わないね。
なんでなんだろう❓
マジ大丈夫なんやろうか・・

だって釜のふたは開いたままなんやし。
それで大丈夫言われてもなぁ~

そやけど、廃炉になんてのは出来ませんやろ。
後30年後でもムリムリ
どないにするんやろう

それと
今回の更新画像なんですけど、デカいよね。

Posted by スナフキン 2021.03.10 Wed 22:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]