忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  四国の友達が、毎年送ってくれるんだけど、 文旦が届く嬉しさもあるけど、最近は「あ~、友達は、今年も元気にしているなぁ」って、嬉しい ふっ、また文旦の季節がきたんだなぁ。   最近、映画を観る時は、チョコを" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/229/"> -->
人からの贈り物で、季節を感じることってあるよね。
今日、また文旦が2箱届いたんだ
 
四国の友達が、毎年送ってくれるんだけど、
文旦が届く嬉しさもあるけど、最近は「あ~、友達は、今年も元気にしているなぁ」って、嬉しい
ふっ、また文旦の季節がきたんだなぁ。
 
最近、映画を観る時は、チョコを食べながらコーヒーを飲みつつ観ていたのですが
いやぁ~、今日の映画は、長かったので、きゃ、トイレに行きたくなったよ...
でもエンドロールまで観たよ~、やっぱおまけがあったのさ、おまけが。
 
 
ジャンゴ 繋がれざる者
 
観た日 2月4日
監 督 クエンティン・タランティーノ
出 演 ジェイミー・フォックス
    クリストフ・ワルツ 
    レオナルド・ディカプリオ 
    ケリー・ワシントン 
    サミュエル・L・ジャクソン
 
いや~、ほんと良かった、映画の内容も濃くて可笑しくって面白くって、上映時間165分だから
もう途中で、2本分の面白い映画を観た感じで、満足してしまった。
クエンティン・タランティーノ監督って、苦手だったし、今までの作品は理解できなかった
けど、今回、今までの分、倍返しにして貰った感じ...
 
奴隷ジャンゴは、元歯医者で賞金稼ぎのキング・シュルツと名乗るドイツ人に買われる。
差別主義を嫌うシュルツは、ジャンゴに自由を与え、賞金稼ぎとしての生き方を教える。
やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。
その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、
残忍な領主として名高いカルビン・キャンディのもとに、妻ブルームヒルダがいることがわかる。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アヒル
ペットのアヒル。
動物はおもしろい。
ただね、近所に一匹しばいたろか!
ってクソ犬がいます。
どうやっつけてやろうか?
考え中。
Posted by ケンケン 2013.03.07 Thu 12:21 編集
無題
作ったパパイヤ食べたいよう・・・・
食べられる日は来るのかな?
Posted by りーまん URL 2013.03.06 Wed 23:51 編集
やほーーー
ししゃも ありつけなかったの??
可哀想~~
みんな モリモリ食べて健康だね!!
明日は一人でこっそり15本 食べちゃいなよぉ

今日はね、ちょっと先輩とギクシャクしちゃうかな~~って
思ってたんだけど、先輩も普通に戻ってたし、
むしろ沢山会話が弾んで 一安心だよ
そういう感じで辞めるとか、最悪だもんね。
でも、上手く乗り切った!!
今後は 反省を踏まえて、もっと上手にふるまう~~

人と接してると 色んな事あるよね。
まだまだ未熟だけど、頑張るよ~~

ひめは平和そうだな。
Posted by らくこ♪ 2013.03.06 Wed 23:01 編集
タイ人嫌い
あのねぇ。。
タイ人女子と恋をしたりなんてのはありません。
マジマジ。
ありえないって感じ。

かと言って、全く遊んでもいません・
あっちの遊び
まっ、誰も信じちゃくれないでしょうけど。。

でも、タイ人大嫌いなんだもん。
しょうがないじゃん・・
Posted by ケンケン 2013.03.06 Wed 14:49 編集
無題
草取りしなくて良いように少しずつ改良しているんだけど・・・・
Posted by りーまん URL 2013.03.05 Tue 22:40 編集
ご馳走様でしたぁ~
ハンバーグ食べた 
楽子だけあったかいの食べて パパと娘のは チ~~ン

まだ帰って来ないからさ。

ひめは今日も楽子の分まで まったりしてくれたの?
あん?

まあいいよ。 ひめがゆっくり満喫してくれたならそれで・・・
楽子は天使だから 許す 
森の散策で 何かいいもの見つかった??
春の訪れとか・・・

ちょっといい事言っちゃった 

文旦・・・そうなんだぁ。
ちっとも知らなかったよ。
そういえばさ、昔は夏みかんってあったけど、
最近見なくない??
酸っぱすぎて売れないのかな?

うちは デコポンとオレンジしか食べないかな。
柑橘系は・・・。

いちごが多いんだよ。
パパがさ、お砂糖かけて食べる いちご。
これがさ、似合わないんだよね~~

明日と明後日は半日だから、気分的に楽ちんだよ~~
ゆっくりお風呂入るぅ~~~
ひめほどじゃないけど。
Posted by らくこ♪ 2013.03.05 Tue 22:18 編集
飛行機は落ちません。
飛行機はね、前に向いて進むと羽に揚力が生まれます。
上に上がろうとするのね。鳥が空飛んでるのがそうです。
なのでエンジンがブゥイ~ンと動いてる間は落っこちやしません。
揚力係数 CL おバカな私には、さっぱり・・

でも旅客機で逆さまに飛ぶ事は出来やしません。背面飛行。
くるりと360度回転する、ロールって言います。
これなら可能性は無くは無いですけど、180度の背面は無いですね・・映画だからね。

でもね、羽がもげちゃったりしたら・・
もしもシリーズ、もし飛んでる飛行機の翼が取れちゃったら!?

あれぇぇぇ~
後は祈りましょう。
どうにもなりませんけどね

その時、俺の事を思いだしてくださいね。
あぁぁ、どうしてケンをお婿に貰っておかなかったのかぁぁぁ・・
後悔し懺悔してね。
Posted by ケンケン 2013.03.05 Tue 11:28 編集
無題
文旦ちょうだい・・・・文旦
Posted by りーまん URL 2013.03.04 Mon 23:41 編集
ひめやぁ♪
お風呂気持ちよかったよ~~

ゆっくりシートパック中さぁ~

文旦って知らなかったよぉ。
神はボンタンアメが大好物だけど、アレなんだね!!
どんな味するのぉ~?
楽子は毎年この時期は 西濃さんから デコポンを
買うんだ。
今年もまさに今 食べてるよ~~
ビタミンが沢山体内に入ってくるよ~~
ビタミンを大豆は欠かせないね

以前は福島のお友達が 桃を送ってくれてたんだけどね、
あれ以来ね、うん・・・

最近の映画、趣味がビンゴだねぇ~~
楽子って言うより パパなんだけどね
隠居生活したら きっと毎日毎日映画観るんだろうなぁ。
まあ、それも楽しくていいかな

この映画は相当面白かったのね??
ツタヤで見たら借りるからぁ
あらすじでは そんなにおもしろいのか???
って思えるけど、ひめのお勧めなら見るよ

あ~~ まったりだわぁ~~www
明日はフルタイム・・・頑張るよ
そのうち、病院の方、一人でやらなきゃいけなくなる時が
ありそうだし・・・
しっかり学ばなくては・・・

Posted by らくこ♪ 2013.03.04 Mon 22:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]