忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-->
なんか今頃、あけましておめでとうなんて言えないよねぇ。
社会人は、もうとっくに通常業務だろうけど
畑仕事は今は、寒くって余りできません。

新年はさ、明るい年になって欲しいなんて期待があったんだけど
実際は、心から楽しめず、モヤモヤ感が消えず、胸がつかえてる感じだね。

でもまぁ、それもこれもそっちもあっちも自分次第だろうから
新しい年になり、今年の目標作りました。

今年の目標は、変顔の復活です。
元旦に鏡を見てしまったら、見つけましたほうれい線!
目で見ても分かるほうれい線、やっつけなければ!
あ~い~う~え~お~、声には出さず、顔の体操です。


ワンダーウーマン 1984

観た日 12月22日
監 督 パティ・ジェンキンス
出 演 ガル・ガドット
    クリスティン・ウィグ
    クリス・パイン
    ロビン・ライト

アベンジャーズが壊滅して、マーベル作品がなかなか上映されなくなって
期待していたあんな作品やこんな作品は、ほとんどが公開延期になり
なんか真面目な映画しかなくって、つまらないと思っていたら
DCコミックスが頑張ってくれて、まぁ、久しぶりにちょっと面白かったわ。

欲望が溢れる狂乱時代1984年、最愛の恋人スティーブを失い、
悲しみや孤独と向き合うダイアナの前に現れた死んだはずのスティーブ。
それは世界の破滅の始まりだったのだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、家にいるけどさ、何か美味しいものないかとスーパーに毎日行ってしまうわけよ。
帰りに今日、移ったかななんて不安に思う時もあるわ、高齢だから。

そうそう、よかっぺ号だから
Posted by rodebu 2021.01.19 Tue 20:56 編集
行くから
近い内いなかっぺ号に飛び乗るよ
コロナに注意たって、目に見えないんだし・・
家にいるんだよ。
まだ生きたいでしょ
家でお茶でもすすっているのが一番
Posted by スナフキン 2021.01.19 Tue 04:23 編集
えい
そういなかっぺ! なんて!
チッチッ!間違ってるよ!

今さ、ヤフーニュース読んじゃった。
なんかねぇ、トンネルの出口は見えないねぇ。
この目には見えない不安なニュースには、気が重くなるわ。

まぁ私なんか家にいれば良いんだけど、
出勤しなければいけない人は、不安だらけだろうな。

おスナちゃん、えい
コロナなんかに負けるなよぅ。

Posted by rodebu 2021.01.18 Mon 22:30 編集
わかってる
いなかっぺ号だろ


Posted by スナフキン 2021.01.18 Mon 04:52 編集
あん
ちょっとぅぅぅ、いなかっぺ号とかに乗ったら、どこかに連れて行かれちゃうからねぇ。
なんだからいなかっぺ号なのかなぁ???
あん、私がいなか者だと
今なら怒らないから言ってみぃ。

よかっぺ号に乗ってセンターで降りなければお迎えはありません
大丈夫かしら???
Posted by rodebu 2021.01.17 Sun 20:49 編集
いなかっぺ
ありがとう。
いなかっぺ号に飛び乗るよ。
よろしこ

Ps:そうそう、注意のしようがないからね。
家から出ていかない!!!
Posted by スナフキン 2021.01.17 Sun 01:30 編集
そうだよねぇ
ねぇ、そうだよねぇ、増えてるよねぇ、全国どこも。
まぁ数字には慣れたから、去年とは桁が違うのも分からなくなっちゃったけど、
仕事とかで出かける人のことは心配しちゃうよ。
注意しろって言っても見えないもの、どう注意するのって感じよね。

でもこのコロナは、民間の人には大きな影を落としたんじゃないかなぁ。
国会議員とかは、刑務所に入っていても給料も賞与も出るんだってねぇ。
年金生活者も今のところ年金でているし、
真面目に働いてる民間人のところにシワ寄せがきてるみたい気がする。

なんかずっと話してないから指が止まりませんが
おスナちゃんも仕事があって細く長くお給料が貰えるよう願っているわ。
まぁ、もしも、もしもだけどコロナにやられちまったら
「よかっぺ号」に乗ったらいいわ、朝には着くから。
Posted by rodebu 2021.01.16 Sat 21:05 編集
チバラギ
何だかチバラギのコロナ感染者が増えてるじゃん
出かけないで家でおとなしくしてるんだよ。
ばぁちゃん
Posted by スナフキン 2021.01.15 Fri 22:21 編集
小梅の花が
あひゃ、雪なんか降ったのぅ~
こちらは、雪どころか雨も降らなくって、からからに干からびてるわ。
お肌までからからでっす。

おスナちゃんは、真面目に8時頃には帰っているかしら?
私なんか8時にはお風呂、9時には寝ようかなぁって思っているわ。

今朝、カーテンを開けながら庭を見たら
なんと小梅の花が咲いていたのよ。
確かに春はきているわ。
最近は、以前よりも人と話しないから、こんな話もできないわ。
だから書き込むことができて嬉しい。
Posted by rodebu 2021.01.15 Fri 21:43 編集
あぁーー
更新されてるじゃん
どおりで大雪降るはずだわ
次の更新で大地震だったりして・・
チバラギは雪降ってないの・❓
Posted by スナフキン 2021.01.13 Wed 22:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]