忍者ブログ
映画が好きで、特に映画館で観るのが好きで、観た映画を思い出に、それからそれから自給自足を目指して、頑張る日々をちょっと書いてみたいです。
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから今日、一緒に働いてる職場の先輩に 「ろでちゃんが怖いから、先生、凄く気を使ってるよね」って言われた...ぽりぽり 別にろで" dc:identifier="http://fuku29.blog.shinobi.jp/Entry/265/"> -->

職場はさ、おばちゃん達はパートかアルバイトだけど、男の人は皆んな公務員だから
な~んか工場育ちのろでとは違うの、合わしてるつもりだけど~、違いがでるらしい。
時々、態度にも言葉にもでちゃうらしいの...

だから今日、一緒に働いてる職場の先輩に
「ろでちゃんが怖いから、先生、凄く気を使ってるよね」って言われた...ぽりぽり
別にろでは、先生が民間では考えられないことするから、教えてあげてるだけなんだけど。

訪問者とかも、研究所とか大学とか植物園とかの人が多く、人種が違うんだよ。
思わず後ろから蹴りたくなるような、な~んか生産しないボケボケした感じなのさ。
はん、「それは、やっぱ工場育ちの嫉妬です」と言われちゃうかな。

華麗なるギャッツビー
観た日 6月18日
監 督 バズ・ラーマン
出 演  レオナルド・ディカプリオ
    トビー・マグワイア
    キャリー・マリガン
    ジョエル・エドガートン

とお~~い昔、夜中のテレビでロバート・レッドフォード主演のギャッツビー観たなぁ。
その時は余りにも後味が悪くって、本を買って読み直したけど、後味が悪るかったなぁ。

今回は、自分が年取ったのかな? ディカプリオが、美形だったからかな?
後味スッキリ、良い映画観たなって感じだった。
ふっ、あのままギャッツビーがデイジーと結ばれたとしても幸せになれたか分からないし
デイジーは、きっと来てくれると信じたままギャツビーは死ねて、
もしかすると幸せだったのかもしれないって、思えるようになったのさ。

大富豪の娘のデイジーと軍人のギャツビーは、愛し合うようになるが、ギャツビーは戦場に行き、
帰ってきても無一文の貧乏青年。このままではデイジーとは結婚出来ないと悟り、
成功したら迎えに行くという手紙を残して姿を消す。
デイジーはギャツビーをあきらめ、大金持ちのトム・ブキャナンと結婚してしまう。
数年後、ギャツビーは成功を納め巨万の富みを得て、デイジーの愛を取り戻そうとする...が。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
死んじゃったの・・
えぇぇぇぇ
死んじゃったのぉぉ。
生きてる?
何とか神経痛なの・・?
Posted by ケン2 2013.06.24 Mon 15:31 編集
無題
公務員という職業は・・・・
Posted by りーまん URL 2013.06.23 Sun 00:02 編集
おおおう?
華麗なるギャツビー もう見ちゃったの??
はええええええ!!!
これ、面白そうだから楽子も観る。
デカプリオは好みじゃないけどね。

ひめは職場でそんなに恐れられてる存在なのかぁ~~
ちょっとイメージと違うやぁぁぁん
楽子はめちゃくちゃ ナメられてる存在やぁ~~
一緒に居たらきっと いいコンビだな。

職場の男子は公務員なのかぁ~~
いいなぁ。
うちの神君も 就職になったら入れてくれな~い??
一日虫追いかけて 動物と戯れてるわぁ~

今日もラインやってて こんな時間や。
けっこう時間が経過しちゃってるんだよね。
でも、ちゃんと揚げ物やって お弁当も作ったし。
文句は言わせないよ~~??
って感じ。

さ、明日はフルタイムだ・・・
なんかちょっとお疲れ気味だわ。

しっかりチャック観て寝ようね~~~
Posted by らくこ♪ 2013.06.20 Thu 23:26 編集
何作ってたの!
だ・か・ら!
何作ってたのさ
色々あるじゃん。
車とか、紡績工場とかさ。
ヤクルト作ってたとか?

Posted by ケン2 2013.06.20 Thu 19:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/17 スナフキン]
[01/03 rodebu]
[01/01 スナフキン]
[12/26 rodebu]
[12/04 らくこ♪]
[10/09 スナフキン]
[10/08 rodebu]
[10/08 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/04 rodebu]
[10/04 スナフキン]
[10/03 rodebu]
[09/30 スナフキン]
[09/27 rodebu]
[09/27 rodebu]
バーコード
プロフィール
HN:
rodebu
HP:
性別:
女性
職業:
昆虫のお世話
趣味:
映画
忍者ブログ [PR]